--------(--)


2011-03-13(Sun)

2011.3.11 地震

11日 東北・関東で世界最大級のM9.0の地震がありました。

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

震災により被害を受けられました皆様に

心からお見舞い申し上げます。
  グリムス オゾン層破壊


みなさんから、心配のメールや電話をたくさん頂きありがとうございました。
ティファと2人で居るので、本当に心強いです。
とても心配して下さってる方もいるので近況まで。







地震の当日、仕事の都合でその日は帰宅。
帰った直後の大地震。
あと3分遅かったらティファはどうなってたか考えると・・・


部屋の物はほとんど落ち、TV台やチェスト、ソファーまで部屋の中で動きまわってました。
冷蔵庫の扉も、タンスの引きだしも全部空き
ガラスは割れ悲惨な状態でした。


急いでティファをスリングに入れ、ティファの少しの食料とリード
迷子札を持ち
とりあえず玄関を開け、絶対に窓のそばには行かない。
倒れそうな物のそばには行かない。リビングでもTVが飛んで来そうだったので
安全な廊下にいました。


かなりの揺れで、つかまってても立ってられない程。
本当に怖かった・・・

あれから2日たっても、まだまだ大きな余震があり
ずっと揺れてる状態なので目眩が止まりません。


でも、震えてばっかりのティファのメンタル面の方が心配なので
弱気は事は言ってられないですね。 この子はモニョ②しかいないですし。

ここでも、ガソリン&灯油
水や食料・・・。どこも売切れになってきてます。
避難場所にはワンコはダメな所が多いです。
もしもの時はそのことも考えなければ・・・




そして、東北の方は言葉では言い表せない状況になっています。
これ以上の、被害・悲しみが増えませんように・・・

地震の影響で、明日から、

東京電力では電力不足による大規模停電が実施されます。

今から、明りを最小限にして、

エアコン&ストーブをオフにするなど、

出来る限りの節電をしましょう!!!



少しでも、首都圏3000万人が力を合わせて・・・

出来る事から、協力したいと思います。



■追記 0:45■

計画停電

2011年3月14日(月)
◇第1グループ(6:20~10:00、16:50~20:30)
◇第2グループ(9:20~13:00、18:20~22:00)
◇第3グループ(12:20~16:00)
◇第4グループ(13:50~17:30)
◇第5グループ(15:20~19:00)



■追記 14日11:55■

2011年3月15日(火)
第3グループ (6:20~10:00)
第4グループ (9:20~13:00)
第5グループ (12:20~16:00)
第1グループ (15:20~19:00)
第2グループ (18:20~22:00) 

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
