--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-21(Sun)

はじめましてっ!

ここんとこ、なんだかバタバタ・・・。  トホホ・・・・・・。
毎年この時期はこんな感じですぅー。
  

そー言えばモニョ②は、おとといインフルエンザのワクチン接種しましたよー。
今年は季節性インフルエンザ(A、B型)と新型インフルエンザの混合型のワクチンです。
前回、新型インフルエンザが流行った時には、ワンコにも感染したそうです。
みなさんも気をつけて下さい~

特にトイプードルやミニチュアダックスフントが多かったそうです・・・


さて、11月3日 お天気も良かったこの日・・・
ブログのお友達chieppiさん&だいちゃん&りゅん君とお会いしてきました~
ご一緒してもらったのは、チョビママさん&チョビくん。
chieppiさんとは、ブログを初めた当初からお友達になって頂き、はや4年

はじめまして♪

今回はchieppiさんのお友達のmamiさん&みいなちゃんファミリーもご一緒。
ふふふ。みいなちゃんファミリーです


住んでいる場所も犬種も違えども、
ワンコ好きは思う気持ちはみんな同じ。モニョ②はダックスちゃんも
好きだけどー。
ヨーキーちゃんも比べられないくらい目がないんです


しかも!しかも!! むうあ君・・・。 我が家のチョビにそっくりー

はんばーぐ。うま♪

ちょっぴりジーンときちゃいました・・・。 グリムス 地球温暖化
初めてお会いしたとは思えないほど、緊張もせず(笑)
chieppiさんも、mamiさんも気さくな方で楽しいランチになりましたー。




お腹もイッパイになったし・・・。

美味しかったね♪

お店の前でみんなで集合写真
みいなちゃんファミリーは小さいから、カートからやっとお顔が出る感じ
そこが、また可愛いんですけどぉー


お散歩しようと近くの、昭和記念公園に移動

祝日だったのもあってか、園内に入ったのは初めてだけど、 これまた、びっくら
すっごーーーーーーい人。

コスモスを見ながら、のーんびりお散歩♪ けっこう歩きました~

昭和記念公園だよー。

小さな、みいなちゃんファミリーも頑張って歩いてましたー。
いつも普段は、カートIN(笑)のりゅんくんも、
今日は男らしい所をみせてくれましたー


芝生の広場に行くと、とにかくもっと・・・もっとすごい人!!!

ここでは、コスモスもまだ咲いていてみんなで記念写真~

と思いきや・・・

ちょっとでも離れると、あわてふためく 「うちの子」
なかなか集合写真が上手くなれません・・・。
 
chieppiさん&mamiさんお待たせしてごめんなさーい。
お天気も良かったのでたっくさん歩いて
気持ち良くとっても楽しい1日になりました~




私事・・・。
芝生の広場の方では、サッカーをやったりフリスビーをやったり・・・
歩く場所もないくらいな程。
嫌な予感はしてたのに・・・
ティファを抱っこしようか悩んだものの、そのまま歩かせてしまった・・・

やっぱり、後悔。
フリスビーがティファに直撃したんです。
すごい声で鳴いたので、ちょっとビックリ。

ティーたんごめんね・・・

当った所も大丈夫だったみたいで、ティファもビックリして鳴いたのかな。
なんとも無かったから良かったけど、やっぱり嫌な予感の時は
抱っこしてあげようと心に決めたモニョ②でした。
当り所が悪かったら、もしもの時もありますものね・・・
ティーたんごめんね。反省のモニョ②です。

途中で抱っこになっちゃったティファ・・・。重くってー。
交替で抱っこしてくれたチョビママさん、ありがと


でもでも、とって楽しい1日
chieppiさん、mamiさん、チョビママさん。
また遊んで下さいねー

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

モニョモニョさぁ~~ん、ようやく、ようやく、ようやく~~~~!!
お会い出来て、大感激でした。
遠くまでいらしてくださって、本当にありがとうございました。

ブログの中から飛び出したティーたん、メッチャ可愛かったです!
チョビ君も、すごくおりこうさんで、こちらで拝見していた通りのマイペースぶり、可愛かったです。

ティファちゃんとチョビ君、いつも一緒に行動しているから、息もピッタリって感じでしたね。

昭和記念公園、最近はテレビで放映されたり、新聞に載ったりするからか、平日でもメッチャ人が多いです。
数年前は平日なんて人もまばらで、ノーリードで平気で歩かせられたのに、今はとてもそんな事は出来そうもありません。

ティファちゃん、フリスビー当たって、びっくりしちゃいましたよね。
でも大事に至らなくて、ホント良かったです。
芝生広場を通らなければ、良かったですね。
ごめんなさいね。

mamiさんも、久しぶりにダックスちゃんとご一緒できて、とっても喜んでいました。
又是非、一緒に遊んでくださいね。

No title

賑やかで楽しそうなご対面だったのねぇー
ダックス以外のワンコちゃん!とっても新鮮!
みんなぬいぐるみみたいでかわいぃーー
実はワンコ飼う前までは、ワンコ苦手だったので他の犬種はあまり知らなかったの!
でもみんなかわいぃーー見入っちゃった!
あいかわらずおいしい物いっぱいでうらやましぃなぁーー
ティーたん、フリスビー直撃!びっくりだったよね!!ケガなかったみたいでよかったぁ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~!!
お仕事忙しくなって、大変だと思うけど
風邪菌移らずに、頑張れっ!!
えっ!?インフルってわんこも移るの~~~
プードルにダックス???う、うち、まんまやん!(アセ
まっ、なんとかはならない!ていうからね~笑

ようやく、ようやくご対面の時でしたね!
いいなぁーーーー!!いいなぁーーー!!
私もなぜか楽しみにしてました♪
とっても楽しそうでよかったね。
ヨーキーちゃんもかわぃぃーよね♪

テーィタン、フリスビーあたったん!?
いや、痛かっただろうし、でも何事もなくてよかったけど
コントロールよく投げてくれi-201~~~だよね。

No title

お友達に会ってきたんdすね
ブログのお友達は、初めて会っても、初めてと感じませんね
昭和記念公園、コスモスきれいなんですよね
あら~~~
ティファちゃん、たいしたことなくて良かったですね。
うちも、野球のボールが飛んできて「キャン」あったってはいないけど、ワンズはびっくり声
公園とかは、やっぱり気をつけないとダメだね
私も反省だったよ

No title

今年のインフルワクチンって腫れるって聞いたの
モニョモニョさんも腫れた?
私も今週打ってこようと思ってるんだけど痛いの嫌だな・・・

3日の日の昭和記念公園に行ったのね
私達も16日の日に行ったんだよ、カフェも同じとこに行ったよ
そして同じの食べたよ~ここ美味しいしお安いね

ティファちゃんフリスビーが直撃しちゃったんだね
ビックリだよね何事もなくて良かった
うちも前にサッカーボールが飛んできたよ
気づいてリード引いたから当たらなかったけど
もし当たってたらと思うと・・・
こっちも気をつけないとだけど、遊んでる人達も気をつけてくれ!って感じだよね

みいなちゃんファミリー、ちっちゃ~い(o^∀^o)かわいい~♪♪並んでお顔出してる姿がなんとも言えず萌え~(^w^)

ティファちゃん フリスビーが当たったの!?ビックリしたね~(◎o◎)痛かったよね(>_<)なんともなくて良かったよ。

なんとな~く、『こうした方がいいかなぁ~』って思った時って、しておいた方がいい事が多いよね。

No title

モニョモニョさん、こんばんは(*^_^*)

お仕事忙しいのかな?
今年も後1ヶ月ちょっと・・・何かと気ぜわしいですよね
むむっ、インフルエンザ
ワンちゃんにもうつっちゃうのぉぉぉ
知らなかった(-_-;)

ブログ友達とお会いするのって楽しそう
はじめましてでもワンズの力で話も弾みそうですよね♪

昭和記念公園ってよくブログでみかけるところですね~
黄色いコスモスが咲いてるんだ

ティファちゃん、きっとびっくりしちゃったのね
ワンズだけじゃなくって小さな子供もいるのだろうし
人込み・・・気をつけて欲しいかもっ

v-35chieppiさんへ

本当によーやくですね~♪
モニョ②もお会いできてとっても嬉しかったです。
だいちゃんもりゅんくんもブログ通り、とってもいい子
だったし、イッパイなでなで出来たし♪
今度、お会いできたら抱っこさせてくださいね~(笑)

集合写真は、いつまでも待たせてごめんなさいー。
ギャラリーも多かったので、ティファがいつまで
たっても前を見れなくてー。
集合写真は、いつもああなんです・・・。トホホ。

ティファのフリスビーの件は心配して下さって
ありがとうございました♪
抱っこしてれば、なんの問題もなかったですね~
ちょっとびっくりしただけで良かったです^^

こちらこそ、久しぶりにヨーキーちゃん
りゅんくんと遊べてとっても楽しい1日でした♪
こちらの方にいらっしゃる時は是非、声かけて
下さいね~♪
あ、そちらの方面でもぜひ♪

v-35moteちゃんへ

そーなの♪とってもにぎやかでしょー!
しかもダックスちゃんじゃないワンコちゃんとのデート。
モニョ②も新鮮だったよ~(笑)
ねー。moteちゃん、ワンコ苦手だったって言ってた
もんねー。そんな風に全然見えないけどぉ~
いつも会うとティーたんを見つめる目は、
とっても熱いもん(笑)

moteちゃん&蘭ちゃんとも会いたいなっ。
来月だねー。って今年終わっちゃうじゃんっ!
フリスビーは本当にビックリしたの・・・
若干、テンション下がっちゃったんだけど
何でもなさそうだったので安心した~
人がイッパイ居る時は怖いね・・・

v-35鍵コメさんへ

はい♪可愛いお友達と遊んでもらえました^^
やっぱりヨーキーちゃん好きです(笑)
ティファの心配もありがとうございます~
本当に当たった所がなんともなくて良かった・・・
目や、お腹や頭・・・
どこでもですが当たったらなんて事を
考えると怖くてドキドキしちゃいます。
今度はモニョ②がしっかりしなくっちゃ。
反省です・・・。
mamaさん家もきっとここはそんなに遠くない
んじゃないですか~~
今度ばったり会えたりして♪

v-35てりんさんへ

めちゃ忙しいよー。もう家に帰ってからは夕飯もあきらめて
よし!寝る!ってことも(笑)
ティファの相手だけはしてあげるんだけどね~
インフルそうみたいよ・・・。新聞にも載ってた。
打った?うったー??モニョ②は打ったけど
外出時はマスクしてるもん。
ダサコだけど、仕事休めないから~(汗
そうそう♪chieppiさんとやっとお会い出来ました~
てりんさんもお会いしたいでしょ♪
関東へいらしたときにはぜひ~ウフ。
ヨーキーちゃん、可愛いって!(笑)
可愛いと思ってチョビを買ったんだもの~
フリスビーはとっても可哀想だったけど
モニョ②が悪いんだから、なんともなくて良かったと
して下され~~~

v-35チップ&ミニーママさんへ

そーなんです♪本当に初めてという感じもなく
とても楽しい1日を過ごせましたよ~
しかも、ダックス以外のワンちゃんとは久しぶり~
でした♪
昭和記念公園、お花の時期はすごい良いみたいです~
今度はお花の時期に行きたいな♪
ってか。その時期はすごーく混んでてもっと
人もすごいんでしょうが~
チップちゃん?ミニーちゃんもボールに当たった事
有るんですね~。
やっぱり公園は気をつけないとダメなんですね~
とっても反省です・・・。

No title

2枚目の写真のハンバーグを見て、
あっ、この間私も食べた~って思った!(笑)
やっぱりここでランチして、その後、
昭和記念公園に行く~っいうパターンよね?(o^^o)ふふっ♪
でも、ちょっと時季が違ったみたい・・・。
今年はコスモスを見に行けなかったんだよね~。

フリスビーがティファちゃんに直撃・・・って
ぎゃあ~そんなことがあるんだ~。びっくりしたでしょ?
ティファちゃん、けががなくてよかったね。
あそこの広場はいろんな人が遊んでるもんね。

私もインフルエンザの注射打ったよ~。
私はちょっと腫れてかゆかった・・・。
太い腕が一段と太くなってた!(笑)

No title

人間の風邪はわんこに移らないって聞いてたからビックリ!
気をつけないとぉ~
(と、いいつつ私4年に一度くらいしか風邪ひかんバカですが☆笑)

わー初めましてで、すっごい仲良くなれるって
嬉しいよね
少なからず最初は緊張するもんね
でもブログがあるとそういうの緩和されるような気がするわぁ~

ティーたん!!!
だいじょうぶ?びっくりしたねぇ~
まさか飛んできて当たるなんて飼い主だって
思わないもんね~
ほんと、どんだけノーコンやねんっ投げた人☆怒
でも、公園ってやっぱ
「人」メインなんだなぁ~って思うよね
わんこだけの公園って欲しいなぁ~
ドッグランがめっちゃめちゃ広くなったようなの
(夢だけはでかいおかん☆笑)

No title

うわぁ~。
ヨーキーちゃんが揃うと。。
これまたちびっこくて可愛いねぇ~。

昭和記念公園って人凄いでしょぉ。
だから、毎回早朝いって、、
あの人ごみを逆走して帰ってくるのぉ(笑)

ティーたん、びっくりハプニングあったけど、
怪我がなくてよかったね。

No title

ワクチン、私も打ってきました><
最近の針って痛くないんですね
昔はすっごい痛かった気が・・・
医療って進歩してるのねぇ・・・
白いコスモスがいっぱいあるのって珍しいですね!
こちらはピンクとか、オレンジばっかりです
ピンクが特に多いかなぁ~
白がたくさんあるってなんだか不思議な感じです^^
ティファちゃんとコスモス似合ってるよ~★

v-35けいこさんへ

インフルのワクチン、もう接種したかな?
どうだった~?
モニョ②は腫れなかったんだー。
注射、痛いけどインフルになっちゃうより良いよね~
ふふふ。アルカンジュ美味しいよね~
いつも同じのばっかり食べちゃうから
次は違うものにしたいなぁ~♪
ランチは前より安くなったのっ!メニューも増えたし♪
フリスビーはビックリ・・・。
本当に何でもなくて良かった。
公園も気を付けないとダメだね~
でも、すごい人の中フリスビーもどうなんだろうね・・・

v-35まきろんさんへ

みいなちゃんファミリー、ちっちゃ~いでしょー。
本当に可愛い子達だったよ~♪
もちろん、だいちゃん&りゅんくんもっ!!
並んでお顔出してる姿・・・。本当にかわいー。よね♪
そーなのっ!そーなの!ティファ、フリスビー直撃よー。
本当になんともなくて良かった・・・
飼い主の『カン』ってやっぱり当るよね~
今度からは、嫌な予感がしたらその通りにする~
そう思った1日でしたー。

v-35まろんままさんへ

そ、そうなんですぅー。
先月から仕事もめっちゃ忙しくなっちゃって・・・
半年くらいは忙しさが続きますー。
インフルエンザ、北海道の方は流行ってきてるみたい。
ままさんも、まろんちゃんも気をつけてね~

本当に はじめましてなのに、ブログって不思議・・・
初めてのような気がしないの~
昭和記念公園、とっても広すぎる公園です(笑)
本当にすごい人で、こんな所でフリスビーダメでしょっ!
って感じな程ですよー。
モニョ②も気をつけてあげなくっちゃ・・・

No title

この日は、感動のご対面に立ち会わせて頂き
ありがとう~!!
chieppiさんも、mamiさんも気さくな方で
とっても楽しい1日になりました~~!!
公園のフリスビー事件、
ティファちゃん、すごい声で鳴いたもんね。
本当にビックリしちゃったよ・・
でも怪我がなくてホントに良かった。。
ちょこっとずれてたらチョビだったもんね・・
人の多い公園、気をつけないとだね。

v-35emikoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
アルカンジュ、emikoさん達も行ったんですね~
ここは、店内もOKだしこれからの時期もいいよね~
うちからだと結構遠いのよ(笑)
フリスビー、ちょっとビックリでした~
お休みの日は公園危険だー。
今度は空いてる時に連れてってあげたいな~
すごくビックリしちゃって、せっかくのお散歩なのに
少し凹んだ・・・。
本当に怪我がなくて良かったです。

v-35長助おかんさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。
おかんさん、風邪引かないんだ~♪いいなー。
モニョ②は風邪引くと40℃は超えます(笑)必ず!!
もう、しんどいの何のって・・・。引かない方が良いですよねー
うんうん。最初はやっぱり緊張するかもー。
初めまして。なのにブログってすごいっ・・・
前から知ってるような感じですもんね~
おかんさんとの初対面も緊張するかもー。でもコポりんが
居るからだいじょうびーか(笑)
フリスビーは本当にビックリ・・・。
反省です。犬だけの公園・・・。あると良いな~♪

v-35tomolinさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ヨーキーちゃん、可愛いでしょー。
モニョ②はヨーキー好きなんよ。実は・・・(笑)
昭和記念公園、すごい人ってどころじゃないよー
あれじゃ、歩く所もないねー。
早朝・・・。近くならモニョ②だってガンバレるさっ(笑)
あそこ行くまででも1時間はかかるしー。
怪我なくて良かった・・・。本当に。
すごくビックリしちゃったー。
反省だよー。あの人ごみ、もう絶対に歩かせない~

v-35キサさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ワクチン、キサさんも打たのね~
ねー。最近って痛くないよね~
あっと言う間に終わっちゃって(笑)
あれならやっといた方が良いもんね^^
ね~。ここの公園は色々なコスモスが咲いててすごかったの。
もう、枯れかかってて残念だったんだけど
モニョ②も、こんな色のコスモスは初めてかも~
ピンクが多いもんね・・
来年は綺麗に咲いてる時に行ってみたいな♪

v-35チョビママさんへ

いえいえ。こちらこそ、お付き合い頂きありがと~
chieppiさんも、mamiさんも気さくな方で楽しかったね♪
フリスビー事件(笑)すごくビックリだったよー。
怪我が無かったのが何より・・・
本当にすごい声で鳴いたから。
ティファもビックリしたんだろうね~
ランチも美味しかったしお天気も良かったし
帰りは良い物もGET出来たし(笑)
また連れてってね~

No title

昭和記念公園一度行ってみたい場所なんだけど、休みの日はそんなに混むのね。。。
スーパードッグカーニバルもだけど、関東の渋滞って想像するだけでおそろしい~
そう聞くとますます行くのには勇気が(笑)
いろんなお友達に会えて充実してたんですね~
フリスビー直撃、大事に至らなくて何より。。。
今年は年末はそっちに行けそうにないし、来年、暑くなるまでには行きたいなぁ。。。

No title

わぁ~ヨーキちゃんだらけ~v-398
カートに4ワン乗ってるなんてかわいいv-343
こんな写真を見ると、カートほしいな・・・
なんておもちゃう。

ブログのお友達って、初めて会っても初めてじゃない気がするよね~
あたしも時間があればモニョモニョさんやてりんさんに会いたいな~
わんこ連れては無理かな(^_^;

フリスビーあたって怪我なくてよかった(>_<)
人が通ってるときは投げるのやめてほしいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-35リエマルさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
昭和記念公園、ものすごーく広くって良いんだろうけどー。
ここは、平日がお薦めみたい・・・。
ものすごい人でー。ワンコが歩くのもやっとだもん(笑)
スーパードッグカーニバル会場もすごいよー
渋滞が苦手なリエマルさんには、ギョエーかも・・・。
そっちはあまり渋滞って無いのかな?
今年ももう、終りだもんねー。
気持ちの良い季節に遊びに来るのが1番よー♪
楽しみに待ってるね~♪

v-35kayoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ヨーキちゃんだらけのこの日、モニョ②は幸せだったよー(笑)
チョビを想い出して少し胸がギューって感じだったけど
やっぱりヨーキー可愛い。
ねー。カートは便利だよー♪ティファ1ワンだけでも
カートにはとっても助けてもらっちゃってる。
ブログのお友達って、初めてじゃない感じがすごいねっ!
kayoさんと会ったりしてもそんな感じなのかな~♪
楽しみだよ~♪ ぐふふ。ぜひワンコ連れで^^
ねー。公園、気をつけないとね・・・
心配ありがとー。

v-35鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
連絡ありがとですー。

モニョ②も楽しみにしてます♪
頑張って作りまーす(笑)

v-35鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
いえいえ。こちらこそありがとう♪
画像も勝手に借りちゃってごみんね。
ティファの心配もありがと・・・。
もう、すっかり元気に復活~
食事も少しづつ摂ってるよ^^
ありがとねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-35鍵コメさんへ

心配ありがとー。
そーなの。ちと仕事がバタバタ・・・
なかなかブログも出来ないですぅ。
ティファも、頑張ってお留守番してるよー

ありがとー。モニョ②もまだ準備してないんだけど
後ほどメールしまーす♪
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
