--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-20(Tue)

DOGドック健診へ♪

ティファ・・・。
に入ってから、なーんだかお腹の調子が悪くって・・・

ヘルニアの予防でサプリを飲ませ続けてたのも有るのかな・・・。 その時の記事
メーカー・種類によって全然違うのもあるだろうし、ティファの場合はデス。
なので、サプリも一時中止してます。    グリムス 省エネ
病院でちゅ。
↑その時に出された療養食 (これはかなり嫌いみたい。嫌々たべるー)
血液検査の結果には異常は無かったけど・・・。
その時4.9キロだった体重を4.5キロに減らすようにって言われたのに
下がってない・・・・・

しばらく体調が悪かったのもあったし、他に気になることも有るし
歳にもなったので以前からやろうと思ってた人間ドックならぬDOGドックをしに
日の日曜にお台場の病院まで行ってきました

来たよー。

ティーたん、ウキウキしてるけど・・・・
ピンポーン! チョビくんの嫌な予感、大正解
チョビくん、ティファの検診に便乗で一緒にやる事になったよー

ドックなので11時~16時すぎ検査の為、お預け・・・。
辛いけど頑張るんだよ


その間、モニョ②とチョビママさんは

きれーい。


今まで足を踏み入れた事のないヴィーナスフォートの2、3階中を
ウロウロ・・・。




でも、何だか落ち着かず豊洲に移動して、お買いもの
お買いものって言ってもなぜかワンコの物ばっかりだw

ランチをしようと行ってみたけど、どこも行列だし
仕方なくまたお台場に戻り、中華をチョイスでちょっと遅いお昼ご飯

ランチだよー。

お店の入り口の看板がめちゃ豪華なもんで、それにつられて入っちゃった
のがダメだったみたい
出てきた物は、ちょっと残念な感じ
そろそろお迎えのの時間かな~と思ってたら、良いタイミングで着信

むかえにきたよー。
迎えにきた~

チョビくんも、ティファも朝からご飯抜きだったので
うまうまの為パピーズダイニング

やっとご飯~♪


暑くて、喉も乾いた飼い主2人は注文したのを一気飲み

ティファもチョビくんもお腹が満足したかな
眠くなっちゃった2ワン 疲れたね・・・・。

お腹いっぱーい。

に戻る前に、お台場の海岸を少しだけ
すっごい人で歩く場所もないくらいだったなぁ

お台場の海♪


ペット(DOG)ドック 記録として残しておきたいので記入
年齢別に分かれていて、ティファは7~12歳のコースで検査をしました。

・聴診 視診 触診 ◎ 体温39.4℃ 心拍130回/分 呼吸数48回/分 
・歯石チェック ○
・体重  4.75キロ  △(4.5キロまで落とす)
・体脂肪測定(体格より測定) 28% (適正体重4.4~4.9 適正体脂肪率23~30%)
・糞便検査 直腸検査  ◎
・尿検査   ×(要再検査)
・検眼 角膜検査   △(初期の水晶体白濁)
・耳垢検査    ◎
・レントゲン(胸部 腹部 股関節) ◎(全身的に問題なし) 但し、左大腿骨切除術跡を認める
・VHS(体格に対する心臓の大きさ) 9.5 △(ダックス正常値 8.5~9.5)
・血液検査 12項目 これにティファは1つ追加でお願いしました  ◎
・血液凝固試験  4分 ◎(参考値8分以内)
・血圧測定  110/86 ◎
・超音波検査(胸部 腹部) ◎

先生に『細かい事まで良く観察してるので体調の変化には敏感かと
思います。いつでも相談に来て下さいね』
って
そーなんです。細かい事まで観察しすぎて気になりだしたら止まらなくって


検査の結果は、再検査になっちゃったので、近いうちに検査しなくっちゃ。
もう再検査済みデス またUPします。

長々とお付き合いありがとでした

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ティーたん、チョビくん、よくがんばったね!!
ワンコには大変だけど、やっぱり健康診断は必要だよね。ウチの子も今年5歳だから今年からはじめようかと思ってるよ。。
ティーたん、再検査、すごい気になる。。
いつまでも元気でいてほしいよね!!
蘭もちょっと気になることがあって、明日病院なのぉ。。うぅ。。自分のことよりやっぱり
心配になっちゃっうよねー。。

No title

こんばんは(*^_^*)

ティファちゃんのおなかの調子はいかがですか?
おぉ、DOGドック受けてきたのね
一度、きちんと検査してもらうとなんか安心しますね
ティファちゃん、ほとんど◎印♪よかった、よかった

ふふっ、ふたりとも朝抜きだとおなかぺこぺこだったのね
うまうま笑顔最高~♪
チョビ君の寝顔も可愛いなっ

そうそう、ちょっとしたことでも気になりますよね
私もすぐに病院行っちゃうもの(笑)
いつも、たいしたことではないんだけどね~
でもちょっとしたことでも変化を見逃さないことが
わが子の健康を守るんですよね(^o^)/

No title

すごーーい!
ドッグドッグ、、、おまけに飼い主さんの性格判断付き。
でもいい先生みたいで、よかったね~♪
さすが、健診にお台場なんて、おされ~て、感心してる場合じゃなくて、
ティータン調子悪かったもんね、、、i-201
サプリも継続的にあげると、よくないのかな~
ティータンもチョビくんと一緒で心強かったね!
お疲れ~~~!!

うちは、テディめちゃお腹弱いし、最近カノンまでゲリ子になってきた、、、
ちなみに飼い主ハハも激弱っなので、やっぱり似てくるのかな・・・汗

再検査もなんでもありませんように☆

お台場、ウマウマおいしそう~なのに、、、、、、i-182

No title

わんちゃんだとドッグドッグになるね(笑)
でもこうして検査してもらうのもやっぱり必要ですね(^_^)v
何時までも健康でいてほしいものね~
待ってる間に素敵な場所でお食事ですね(^_^)v

No title

こんにちわv-410
すごいドッグ検診ですか?
ティーちゃんかわいいお顔やしとっても8歳には見えないねv-426
でもいろいろ検査してもらったら安心だもんねv-364
いいなぁ、お台場お散歩なんて・・・

No title

DOGドック、高齢になったら、受けておいた方が安心ですね。
ティファちゃん、再検査だったんですね。
でももう再検査も、終わったんですね。
良い結果だった事を、祈っています。

暑い中、チョビママさんと、あちこちいらしたんですね。
モニョモニョさんもチョビママさんも、体力ありますね!
やっぱ若い!(*≧з≦)v

ティファちゃんもチョビ君も、検査お疲れ様でした。

No title

ドッグ検診に行ってきたんだね~
再検査したの?大丈夫だった?

我が家も、ドッグ検診しよう思ってるのに、なかなか…
今年の誕生日プレゼントにドッグ検診にしようかな(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ヴィーナスフォートすごい素敵!!!
なんか落ち着きそうだね。

お台場散歩って憧れ~♪
お台場って言ったら、湾岸署が思い浮かぶわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

No title

DOGドックのこと、教えてくれてありがと~!
ずっと気になっていたことも、検査の結果
正常範囲内で、ほっと一安心。。
やる前は、どうしようかな~と思ったけど
DOGドックやって良かったわっ!!
ティファちゃんも大きな問題もなく
ホント良かったよね~!!
でも、待っている間は落ち着かなかったね・・
&ランチ・・写真に釣られちゃダメだね~(笑)

No title

まりんも病院はお得意さんでしたが、
ここのところ、やっと足が遠のいています。

ティファちゃん、お腹の具合はいかがですか?
i/d不味いみたいですよね^^;
まりんも食べさせるの大変でした。

ティファちゃん、検査お疲れ様~!
疲れちゃうけど、大事なことだから我慢だね^^
検査が終わって、美味しいご飯食べることができて
良かったね(^_-)-☆

**チビクロは、本当に災難ばかり^m^
でも、見てると笑えちゃう感じなのです。
ニャンコ達も、怒られている割には、まりんのこと
好きみたいですし、
面白いです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
Dogドッグ受けたんですね~~~
わたしも一度受けさせようと思ってるの。
やっぱり安心出来るし・・・
でも、検査中、、、落ち着かないな。。。笑
再検査、ちょっと心配だけど、ほとんど◎だし良かった~~~♪

ティファちゃん、お腹の調子よくないんですね。
お大事にねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティファちゃん&チョビくんDOGドックお疲れ様~
昨日テレビでも芸能人のわんこのDOGドックやってたね
うちももう7歳のシニア世代、ちょっと考えてるんだぁ
毎年血液検査はしてるけど、エコーとかやったことないから
秋ぐらいにと思ってるの
結果はどきどきだけど、ちゃんとやってもらうと安心だもんね
2わんとも朝ご飯抜きでちょっと大変だったけど
終わってうまうま食べられて良かったね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dogドッグって そんなに詳しく検査してもらえるのね(◎o◎)

ダイエットしなきゃいけなかったり、尿検査は再検査になっちゃったけど 大きな病気はなさそうで良かったですね♪

お腹の調子悪いのかぁ~(>_<) 原因がわかれば 解決も早いんだけどね。。。。アレルギーとか??

No title

チョビくんのとこで一足先に拝見したよ^^

ティファちゃん、お腹の調子が良くないの?
1日2日でも心配なのに、ちょっと続くと不安になるよね。。。
今は良くなってきてるのかな?
今年の夏は異常に暑いし、人間だって体調崩しやすいもん。
ティファちゃん、お大事にしてね。

DOGドックはうちも興味ありありよ。
小麦も4歳だし、ここらで一度健康診断した方がいいなぁって思ってるの。
でも1日預けなきゃいけないから、そこが不安でね(*^^;A
ホント、ダメ飼い主だわ・・・。

ティファちゃんはモニョモニョさんと離れてひとりでがんばってエライね♪
ティファちゃん以上に不安そうな顔してるモニョモニョさんが
めっちゃ想像できます(笑)
再検査になっちゃったのは、本当に心配だけれど
ティファちゃんの健康にとても気を使っているモニョモニョさんだから
きっと大丈夫だと信じてますよ(^ー^* )

「再検査の結果、何でもなかった~」という報告を心から待ってます。

ティファちゃん♪

再検査はもう終わったんだよね??
大丈夫だったのかな??
ペットドックってこんなに細かく検査結果を出してくれるんだね!!
実家で飼ってた歴代のワンコは、検査なんてしてもらったこと無かったな。。。
病気になって初めて見てもらうくらい、蚊の予防に薬を飲ませるくらいで。
当時そういうのあれば(知ってれば)受診させてあげたかったな。
いつまでも元気でいてもらいたいものね☆彡

No title

ドッグ検診、定期的に受けてると
安心ですよねぇ~♪
前のデータがあると
悪くなった時にすぐわかるってのが
一番だと先生に聞きましたよ
尿の再検はどうだったのかな?

よく頑張ったご褒美のうまうまにサンポ
ティファちゃんもお友達も楽しそうでなにより♪
あめとむちだわね☆笑

No title

おぉーーっ!都会は 病院までおしゃれです~
でも、ワンコにとってはそれどころじゃないかしら?^^
ティファちゃん、おなかの調子が悪かったのですね・・・。
フードもきっとがんばってモグモグと食べて、今は良くなったのかな?

DOGドッグ*先日もちょうどTYでやってましたね。(あら、全国放送よねっ?^^;)
もし、少しでも悪いところがあっても早めに治療してあげられるでしょうし、
ゼヒ受けてみたいって思う飼い主さんはいっぱいいますよね。

病院(も)苦手なクレアがもし受けたら・・・
診察後はしばらくどよ~んと落ち込んで
帰りは元気に浜辺で遊ぶ~♪・・・なんて出来ないと思います(^m^)

ティファちゃん、いつでもカワイイです♪

v-20moteちゃんへ

ありがとう~♪ティファ頑張ったよー。
やっぱり、初めての病院だし長時間のお預けだったし
ティファも不安だよねー。
蘭ちゃんももうすぐ5歳だね~
この前、病院はどうだった??モニョ②もそれが
気になるー。
本当に、いつまでも元気でいてほしい・・・
ほんとに・・・

v-20まろんままさんへ

まろんままさん、こんばんわ♪
心配ありがとうです~
お腹の調子も少しづつ良くなってます^^
普段、仕事で居ないのでやっぱり心配・・・
なので健診受けちゃいました。
夕方まで、なーんにも食べれずに居たのは
ちょっと可哀想だったなぁと思うけど、その後は
うまうまで満足顔でしたよ~♪

v-20てりんさんへ

ドッグドックすごいよねー。割引だったからやったの(笑)
なんて・・・。8歳になったらやろうと思ってたの~
あ、飼い主ってモニョ②か(爆)どんな性格だろかっ・・・
普段はダラダラだけど、ティファの事になると真剣よーププ。
てりんさん、お腹弱いの~~~
もしや、今も調子悪い~???最近、また忙しそうだもんねー
暑いしあんまり無理しないでね。
のーんびりするのが1番よー。
ティファの心配ありがとねー。

v-20チャピモモのママさんへ

そうですね~!!ワンコだとドッグドッグだ(笑)
やっぱりいつまでも元気でいてほしいですね~
特に1人(犬)っ子になってしまったので、
ちょっと病気には敏感になっちゃってます(汗
待ってる時間で、素敵な場所でお食事~~
と思ったけど、何だか落ち着かなかったなぁ(笑)

v-20サクラママさんへ

はい~。あっと言う間に8歳になっちゃったので
ドッグ検診しました~
キャー。ありがとうございます♪ティファかわいいお顔だなんて♪
嬉しいです~~~♪
お台場、お散歩には良いですよ~
涼しくなったら1度どうですか~?
遠くて大変ですよね・・・。
いつか来られる日を楽しみにしています♪

v-20chieppiさんへ

毎年、沢山の血液検査やレントゲンは撮ったりしてましたが
こんなにやったのは初めてです。
やっぱり、8歳って再検査になっちゃう年齢なのかな・・・
ちょっと悲しいです・・・
本当に暑いけど、ワンコ無しの時なんてなかったので
ウロウロしちゃいました。
でもでも、帰るとグッタリなんですよ~
きっとお出かけ中は気合いが入ってるのかも(笑)

v-20tomomiちゃんへ

うんうん。検診行ってきたよー。
あっと言う間の8歳だもんなぁ・・・
再検査も終わって、様子をみる事にしたよー。
あっ☆誕生日プレゼントにドッグ検診!!!
すごーく良い考え~(笑)
ティファも来年はそうしようかな~♪ 嬉しくないだろねっ(爆)
ヴィーナスフフォートの2階はとっても綺麗だよ~
お台場に来たら行ってみると良いよー♪

v-20チョビママさんへ

へへ。イヌリンピックの時、もらったじゃなーい(笑)
気になってた所も安心出来てよかったね~
ティファも頑張らなくっちゃー。
ランチ、ちょっとガッカリだよね・・・・
せっかくワンコ無しだったのに残念なお店に
入っちゃったね(爆)
しばらくは店内OKじゃないと激暑だから
お台場も行ける所が決まっちゃうしねー。

v-20naoぴさんへ

まりんちゃん病院から足が遠のいてるんですね♪
なるべくならお世話にならくて良い場所ですものね~
ティファのお腹の調子もまあまあで・・・
暑いのも有るのかなぁ。i/dかなりの味なのかな~
何でも(笑)食べるティファが、嫌々なんですよー(笑)
検査もやっぱりやって良かったです^^
また来年も、健診頑張ってもらわないとー

v-20鍵コメさんへ

すごーくお久しブリブリなのでびっくりっ!
元気でしたかー(笑)
心配ありがとー。お返事は、そちらにカキコ
しますね~~~~

No title

ティファちゃんドッグドッグ受けてきたんですね!
こちらではドッグドッグを受けられる病院が京都市内しかないので簡単に受けることが出来ません(ーー;)
ティファちゃんのを見て、こんな感じなんだなぁ…と勉強になりました。
ティファちゃんお腹の調子は良くなったかな?
ちょっとしたことでも、私たちはものすごーーく気になっちゃいますものね。
待っている間の落ち着かない気持ちがよく分かります。
いつまでも元気なティファちゃんでいてね♪

v-20sugarさんへ

はーい。DOG健診受けてきました^^
チョビくんも一緒だったからティファも安心して出来たかな♪
モニョ②達が1番落ち着かず、なーんだかゆっくり買い物~
なんて気分じゃなくって(笑)
8歳にしては結果も良好な方かな~
どうなんだろっ・・・
クラッチくんも健診するのね~??
そっち(笑)にも、検査の充実してる病院も有るって
チョビママさんが言ってました~
近所に有るのが1番ですよね♪
ティファのお腹の心配もありがとです^^

v-20鍵コメさんへ

メールもありがとー。
ほんと、心配してたよー!!!
ちょっとお休みかな~?
ティファの事でも、いつもありがとうね~~~
また、元気な姿をUPしてね♪
またメールするね~^^

v-20鍵コメさんへ

ティファの心配ありがとうございます♪
お腹の調子も、良くなってきています^^
リンクもありがとうございました~~~
モニョ②も早速させて頂きましたー。
宜しくお願いします♪

v-20けいこさんへ

芸能人のわんこのDOGドック・・・録画してまだ見てないのー。
年齢とともに、色々と心配は出てくるよね~
普段、元気だから全然 病気とは考えられないけど
やっぱり検査しておくと心配も少しは減るもんね・・・
朝からご飯抜きの2ワンも
この日は、いつも以上にすごい勢いで食べてたよー(笑)
クリちゃんも秋位にはやる予定なのね~
クリちゃんも頑張れ~~~

v-20鍵コメさんへ

本当に暑いですね~~
こんなお天気じゃ、お腹の調子も悪くなりますよね~
おかゆ・・・mamaさんが作られるのなら
きっと美味しいのでしょうね~♪
検査の結果もほとんどが◎で良かったです^^
ありがとうございます~

v-20まきろんさんへ

DOGドック、詳しく検査してもらてましたよ~
ティファはパピーの時に大手術をしてるので
その後遺症なんかも気になってたけど、◎でした♪
尿検査・・・。これが問題だ(笑)
アレルギー検査もしたいなぁと思ってるんだけど・・・
検査したい事ってイッパイ有ってきりが無い感じー

v-20キャオリンさんへ

チョビくんの所でも見たー?
心配ありっがと♪お腹の調子は徐々に良くなって来てる
感じなの。原因が分からないから心配で・・・
本当に、今年はワンコも調子悪くなってる子、多いみたい・・・
小麦ちゃんも熱中症には気をつけてね^^
小麦ちゃんも健診考えてるんだね~
やっぱり、お預けは心配で気になっちゃうよねー。
モニョ②もこの日はランチもどこに入ったか、ウロウロしたけど
お店でウインドショッピングって気にもならなかった(笑)
きっとキャオリンさんも、そうなるだろうなぁ~ププ

v-20hirameちゃんへ

再検査、終わったよ^^
検査の結果は微妙かなぁ・・・
チョビとレオンも、ここまで詳しく検査ってなかったの。
体脂肪なんて計ったら、レオンはすごい事になってた
だろうなぁ・・・(笑)
ティファには、いつまでも元気で頑張って
貰わなくっちゃ!!!
その為には検査って言う、すごーく憂鬱な事も有るけど
ごめんねー。って言うしかないかな~

v-20長助おかんさんへ

ふつうの検査って毎年やってるんだけどドッグ検診は
初めてやりました~
健診のデーターも保管しておきたいのでレントゲンも
購入してきました♪
いつもの掛り付けの病院では無かったのでデーター保管
しておくと良いですよね~~
2ワンとも、よく頑張ったのでご褒美です^^
あめとムチ・・・(爆) それが1番ですよね~~~ププ。

v-20nonchi*さんへ

本当に、都会は病院もおされー。
わざわざお台場まで行った甲斐がありましたよー(笑)
お腹の調子もずっと悪くて、美味しくな~い食事して
今では、フードも戻してあげましたよん。
DOGドッグ、TYでやってたの録画しててまだ見てませーん!
お休みの日にゆっくり見ようかな^^
クレアちゃんは病院嫌い???ティファも好きでは
無いですが~~。イヤーな思いをしても
気分の転換は飼い主似かもです(爆)

v-20つかママさんへ

ティファも8歳になったので健診受けてきました~
モニョ②も近所にもありそうだけど、期間限定の割引が
有ったので都内まで出かけてきました^^
お腹の調子も少しづつだけど良くなってきました~
心配ありがとうです♪
はい^^いつまでも元気なティファでいますよ~
さくらちゃんも、暑い熱中症に気をつけて
乗りきってね~~

No title

DOGドック!!
うちも受けさせてみたいなぁ。。。
うちのもそろそろ、人間にしてもいい大人~中年位だし(笑)
人間も30位になるといろいろかわるしね~(●´艸`)ブハッ
尿の再検査でたのは大丈夫だったのかなぁ?
少しでも健康で長生きしてほしいから、やっぱり日々のチェックもっとちゃんとしないとなぁ。。。

v-20リエマルさんへ

健診、やっぱり年齢とともにっやっておきたいよね^^
ティファもう今度9歳だものー。
あっと言う間だよーーー(涙)
尿検査、再検もいまいち・・・・。
しばらく食事で様子をみようと思ってるの^^
シニアになると食事も気になる~
ほんと、いつまでも元気でいて欲しいよね~
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
