--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-24(Thu)

伊豆旅行・1日目♪

すっかり梅雨真っ只中ですねー。
こんな時は体調を崩されてる方が多いのでは無いでしょうか
ティファも10日くらい前から、体調わるっ・・・。
今は、良くなって来てますよー。
みなさんも気をつけて下さいね


になったティファ
そして5月13日はお迎え記念日だったもんで
5月29日伊豆にお泊り旅行に行ってきました

2カ月以上も前に有給届けを出し(笑)
ブチブチ・・・ブチブチ言われながらも、強行突破で休んで行ってきましたー。
ティファと2度目のお泊り旅行  グフフ。
グリムス オゾン層破壊

旅行のお相手は、チョビママさん&チョビくんだよー
めずらしく早起き、時半チョビ号で家を出発。  早くないって・・・?(笑
高速も快適で、海老名のSA『うまいもの横町』で遅い朝ごはん

朝からうまー♪


天気予報ではこの日は
予報通り、途中で雨が・・・
1日目の予定を変更して、まずは【神祇大社 (じんぎたいしゃ)】に。
ここはペットと一緒にお参りできる社なのですよー。

1.jpg

伊豆ぐらんぱる公園の向かい側にあります。
境内には象形文字の刻まれた敷石が60個ほどあり、それをよく踏むと良いのだとか…。 
の中、傘もささずに必死でティーたんに踏ませましたよん

TIFA3x.jpg

去年はチョビママさんから頂いたものが有ったんだけど
今年のお守りをやっとGETしました   8歳のティファ宜しくお願いします。


雨でぬれちゃって寒くなっちゃったので~
こちらも予定を変更して向かったのはCafeCANDY


とってもフレンドリーで気さくなオーナーさん
ティファの名前もすぐに覚えてくれましたよ

お出迎えしてくれたのは、グレートデンのマイアちゃん
まだ1歳になってなかったのに・・・。
すっごく大きかったなぁ
でっかいねー。

ビビってガン見のティーたんに、絶対に見ないチョビくん
さて、みなさん家の子はどっち?

雨もやんだみたいだし『えんのかま』さんへ向かいました
ここは、器や湯飲みなど手捻りか轆轤で作れます。
モニョ②達はワンコプレート作りに挑戦
陶芸にもちょうせーん♪

えんの窯さんでちゅ♪

45分?の予定時間を過ぎて、ものすごーく時間がかかりやっと完成
作ってる間、チョビママさんは無口になってもくもくと・・・
職人さんみたいだったなぁ

宿、6時のチェックインにギリギリになってしまいました

この後は宿に向かいまーす  次回につづく。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

モニョモニョさん*ティファちゃん こんにちわ^^
ついに来ちゃいました(^▽^)

お友達+わんこサンと一緒旅行できるなんてとっても楽しそう♪♪ いいな~~

雨の中、敷石をトコトコ(?)踏んだり プレート作りにがんばったり(笑)
ティファちゃんも大活躍したんですね^-^

グレートデンのマイアちゃん♪当たり前だけど大きいねー^^
ふふっ・・クレアは間違いなく「チョビくん派」ですネ。

次回はお泊まりした所のようすですねー 続きが楽しみです♪

No title

お泊り旅行いいね♪
しかもお友達ワンコと一緒に行けるなんて。
うちなんか、お泊り旅行となるとなんか大移動になっちゃうもんね(^_^;

ワンコプレートできるの楽しみだね。
モニョモニョさんらしいプレートができてそうでなんだか想像つくなv-398

マイアちゃん大きいな~
グレートデンは体はすごく大きいけど、すごく性格優しいもんね。
触りたいなぁO(≧▽≦)O

続き楽しみにしてるね^^

No title

ティファちゃん、お迎え記念日旅行良かったね
大好きなチョビくんも一緒だからなおさら楽しかったね
旅行で雨はしょんぼりだよね~
私達もこの間の旅行雨だったぁそしてこの社行ったよ~
ワンコプレート作りいいなぁ私もクリのペタやってみたい
うん、私ももくもく無口になるタイプかも
プレート送られてくるの楽しみね~是非お披露目して~

No title

モニョモニョさん、こんばんは(*^^)v

ティファちゃんやお友達との旅行いいですね♪
うまいもの横丁、そそられるわっ

ティファちゃんお守りgetしてきたんだ
これで今年も元気いっぱい間違いなしね

確かにダックスちゃんから見たらグレートデンめちゃ大きく見えるんでしょうね
まろんは大きいわんちゃんならチョビ君タイプだわ
小さなこだったらワンワンしちゃうけどね(笑)

おぉ~愛犬の手形付き表札ステキだわっ
焼きあがってくるの楽しみですね♪

No title

伊豆旅行に行かれたのね~
ご祈願していただいて、これでティファちゃん今年も元気に過ごせますね(^_^)v
家のモモは吠えまくり、チャッピーは逃げますね(笑)
ワンコプレート出来るのが楽しみね(^_-)-☆

ナニナニナニ???
旅行行ってたの~~~~♪
いいなぁ・・・v-347
さすが、フットワークのいいお二人+v-286だぁ!
伊豆は関東からは近いよね~!?
伊東は行ったことあるんだけど、伊豆はないんだなぁ~
今度は、行くーーーーーーーーーーーーー!!
(・・・勝手に行くつもりi-201

無事に迷わず旅が終えたか、少し心配、、、笑
「続」待ってます~~~!!

ティタンもご祈祷!?
よーく効くといいねっ!!てか早速効いて元気になって安心したよv-221

雨が上がったのに、手作り餃子(しかーもキレイなひだ付き、打ち粉付きで~~~)なんてやめてくれ~~~
あっ、雨がポツポツ、、、(爆)おいしそうやん♪

No title

ふふっ☆
伊豆旅行楽しめたのかしら~??
って旅行の日、リエマルの誕生日(●´艸`)ブハッ
せっかくの旅行に雨は残念!!
でも十分に1日目を楽しんだみたいだね~☆
グレートデン、パピーでもすっごい大きいんだろうな~
多分うちは普通にクンクンしにいきそう(笑)
お宿のお話も楽しみにしてます~

No title

1日目、雨降っちゃって寒かったけど・・
楽しかったね~!!
プレート・・真剣に作っちゃったよ~(笑)
職人さん、みたいだった??
かなりの時間やってたよね・・
予定変更して1日目にして良かったのかも!!
どんな出来上がりかな・・送られてくるの楽しみだね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティファちゃんのお迎え記念旅行に、伊豆にお泊りしてきたんですね。
ティーたん、チョビ君とお泊りまでする仲だったんだぁ(笑)

モニョモニョさんもチョビママさんも、ホント行動的で脱帽ですぅv-323

ウマウマしたり、シャンシャンしたり、職人さんに変身したり、とっても楽しそうですね。(*≧m≦*)
・・・って、職人さんに変身は、チョビママさんだけかっ!(笑)
ティファちゃんの足型つきプレート、良い記念になりましたね。

続きも楽しみにしています。

No title

先ほどは、わたしの心配していただき、ありがとです♪
ん~~~、まだ頭痛がね。。。
でも、気合で乗り切るわっ!!笑
そして・・・ 残念ながら、パパお仕事ですって(涙)

へぇ~~~、きちんと「しゃんしゃん」してくれるところなんですね~~~
クラッチも、しゃんしゃんしてもらいたいかも~~~
プレート出来上がってくるのが楽しみねっ!!
チョビママさんとこでも見てきたけど、ママさんのスペル足らずに爆笑しちゃった(*≧艸≦*)

クラッチは・・・
大きなワンちゃんも結構大丈夫なタイプ。
大きなワンちゃんの飼い主さんに、毎回驚かれちゃうの。
でも、しつこい子は、小さくても大きくてもNG。。。
それなのに、自分はちょっとしつこくしたりするのよ!!
やな奴でしょ( ̄m ̄〃)

お宿編も楽しみにしてます♪

伊豆旅行♪

行って来たのね~(*゚ー^)/
いいなぁ~♪
うちが伊豆に行くときはカヌー目的だけだから
基本夜中に出て早朝仮眠&日帰りだし。。。
たまにはお泊りしたいよぉ~泣

ワンコのお参りが出来る神社さんなんだね。
狛犬と仲良く出来そうだね~(((*^o^*)
そういえば以前にもティファちゃんの足型の
何か焼き物に挑戦してなかったかな??
あれは那須だったっけ??
記憶がおぼろげ~~(((ToT)
どれくらいかかるのかしら。
届くのが待ち遠しいね~(^-^;
届いたらまたUPしてねっ☆彡

v-22nonchi*さんへ

nonchi*さん、ご訪問ありがと~♪
お待ちしておりましたよー(笑)
旅行、今回で2回目なんだけどとっても楽しいデスヨ。
ティファも色々と頑張ったの~♪
クレアちゃんも旅行行けると良いね~
うふふ。クレアちゃんはチョビくん派かぁ~(爆)
みない振りしちゃうんだね!!
ティファはガン見で絶対に目をそらさないわよーppp
また遊びに来てね♪楽しみにしてマス^^

v-22kayoちゃんへ

お泊りだと帰りの時間も気にせずに遊べて良いね~
雨が降っちゃって予定変更でバタバタだったけど
楽しい1日目でしたよー。
確かにっ!!kayoちゃん家は大移動だね~(笑)
ワンコプレート楽しみ♪
1ケ月半くらいって言ってたからまだ届かないなぁ~
マイアちゃん、すごーく大きいの~
欲しくなっちゃうくらいだったよ(笑)
大型犬好きなんだ~~~♪ 

v-22けいこさんへ

お名前が無かったけど、けいこさんかな~♪
うんうん。旅行で雨は本当に残念・・・。
傘もささずに濡れながら必死に観光したよー
せっかく来たからには、気合いだよね(笑)
クリちゃんも伊豆には旅行に行ってるもんね~
今度行ったら、クリちゃんの足ペタやってみて~
とっても楽しかったよ~♪
どんなのが送られてくるのか楽しみ~♪
作り終わった時は、ただの粘土だもんね・・・。
出来あがり想像出来なかったよー。

v-22まろんままさんへ

まろんままさん、こんばんは♪
うまいもの横町、良いでしょ~~
本当はたっくさんのお店が有ったんだけど、ティファ達も一緒だった
ので、外のお店のものだけ買ってみたの^^
どれも美味しかった~♪
今年もお守りGETしたの^^
まろんちゃん地方にも、ワンコの神社とか有るのかな~
うふふ。まろんちゃんもチョビくんタイプか~(笑)
みない振りする子、多いですね~ppp
表札、本当に楽しみです~

No title

そうそう。てりんさんとあの時なんで寝れなかったの~?!
って話をしてたことがあるのよ。
…で、なんで?
でも、今回はティーたんもご飯の時から爆睡で
ゆっくりご飯食べたり、寝たり、楽しい旅行だったね♪
わんこプレート、どんなのができたのかな…
送られてくるのが楽しみだね♪

No title

モニョモニョさんも、ティファちゃんも、ワン友さん達と、
近頃は、すごく楽しそうな休日をすごされていますね♪

ティファちゃんも一緒に、しかもお友達も一緒に
旅行できるなんて、羨ましい!

部屋も、料理もバッチリだったようですね(^_-)-☆
ティファちゃん達のささみごはんも美味しそうです。
チョビママさんって、すごいなぁ!

素敵なお友達がたくさんいて、幸せですね~^^

プレート楽しみです~っ!

レオンくんも、チョビくんも、もちろんティファちゃんも、
モニョモニョさんと一緒に暮らせて、こんなに思ってもらえて、
幸せですね^^

**ニャンコの見張り役まりんとしては、
やはり順位付けがあるらしく、家にやってきた
順番のようでせす。
福ちゃんに一番甘い気がします^^

Re: No title

v-22チャピモモのママさんへ

はい。伊豆旅行行ってきましたよ~
お天気はいまいちだったけど、とっても楽しかった♪
ふふふ。ちゃっぴーちゃんは逃げちゃうんですね~
ティファも、抱っこしてなければモモちゃん派~(笑)
普段は大きなワンちゃんには吠え吠えですから~ppp
ワンコプレート、届くのが楽しみです♪
早く来ないかな~♪

v-22てりんさんへ

そーなの!内緒で旅行行ってたの(笑)
伊豆、近いような遠いような・・・。
伊豆までは来れるの~?だったら今度はそこでお泊り会出来るかな♪
ふふふ。めずらしく無事に終わったのよ~ん。
チョビママさんが運転だったから(爆)
→携帯も見てくれてありがとね~
ティファ、良くなって来たよー。
しかも、すごいでしょっ!ひだ付き、打ち粉付き手作り餃子♪
モニョ②もやる時はやるのよねーppp
出来る女みたいでしょ~(笑)
気が向いた時(めったに無いけど)作る事も有るのっ
ほんと、たま~~~にだけど(爆)
雨は・・・梅雨よっ!梅雨~~!

v-22リエマルさんへ

おお!伊豆旅行の日はリエマルさんの誕生日だったのね~♪
おめでとー♪
旅行で雨はいやだよね~~~
激暑のも辛いけど・・・。
グレートデンすっごく大きいよ~!
大きな子好きだから欲しくなっちゃうよ~♪
バトンくん&マッハくんは良い子だから、仲良く
出来そうだよね~♪
ティファはきっとダメ(爆)大きい子は、ほんとダメ(汗)

v-22チョビママさんへ

1日目は残念だったねー。でも、予定変更して正解だったよね~
プレート、真剣だったね~♪しかも粘土捏ねるの上手いし(笑)
居てくれて助かったよ~ププ。
チョビママさんのプレート、脱字だったけど(爆)
早く来ないかな♪
あと半月くらいで来るのかな~???

v-22鍵コメさんへ

ティファと一緒のお泊り♪とっても楽しかったです~
一緒にいけるって良いですね~
グレートデン、mamaさんも怖いですか~
とってもおとなしくて良い子です♪
ティファもビビりですけど~強行連行です(爆)
ご祈願もしてもらって、今年も1年元気で頑張らないとー
最近の湿度+暑さでモニョ②がまいってますぅ・・・

v-22chieppiさんへ

お迎え記念の旅行でした♪
チョビ君、とっても嬉しそうだったんですよ~(笑)
いえいえ。chieppiさんの行動力には負けますよー。
電車であれだけお出かけすごいですものっ!
そうそう!職人さんに変身はチョビママさんだけですppp
モニョ②は途中で飽きてきちゃいました(爆)
でも、せっかくですもの1日中満喫しなくっちゃですね~

v-22sugarさんへ

体調いかがですか~
この季節、モニョ②もこの湿度にはやられっぱなし(汗)
無理せずにのんびりしましょうね~
クラッチくんは伊豆行った事あるのかな~
「しゃんしゃん」してくれるから良いかも♪
伊豆に行くことが有ったら是非行ってね~♪
プレートはほんと楽しみ♪
チョビママさんもモニョ②もスペルが足りない事に気が
つかないなんてね・・・(爆)
クラッチくん大きい子でも大丈夫なのね~
すごーい。ティファはガウガウ犬になっちゃいますぅ・・・

v-22hirameちゃんへ

そーなのー。伊豆いって来ちゃった・・・ムフフ。
カヌーも良いよね~♪ワンコとカヌー憧れ~~
今度はお泊り出来ると良いね~♪
旅館の食事(和食)は本当に美味しいっ☆
そーなのっ!覚えててくれたの~??
那須に行った時、足形取ったのよん。あの時はガラス☆
うんうん。届いたらまたUPするね~
ティファと旅行の記念になったよん。

v-22sakiママさんへ

えー。前の旅行の時は、てりんさんとそんなお話しを
してたのね~(笑)前の時はね~ppp
今度、行った時に教えちゃる~(爆)
ティファもこの日は早起きしたので夕方にはオネムになったみたい。
わんこプレートも送られてくるのが楽しみだなぁ~
お友達が行った時は、ヒビが入ってたみたいなので
割れてたらガッカリだなぁ・・・。

Re: No title

v-22naoぴさんへ

はい。最近は一緒に遊んでくれるお友達が増えて
とっても感謝しています~
1人じゃなかなか行けない所も行けますもんね♪
ティファはモニョ②以上にお出かけするのが嬉しいみたい(笑)
いつも楽しそうにしてるんですよ~
チョビ、レオン、ティファ。ありがとうデス。
そんな風に言ってもらえて照れます~(笑)
まりんちゃんも、いつも一緒で幸せそうですよ~
ティファはお留守番の時間の方が多いですものー。
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
