--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-11(Thu)

上野動物園ではじめてのゾウさん♪

雪が降ったり、暴風で北風がつらかったり・・・
かと思えばめちゃ暖かくなったり・・・。へんな気候ですぅ。


やっと かのん親子もアメリカーに帰り
(って言っても、もう2週間も前だけど) いつもの生活に戻りましたよー。


せっかく日本に来たんだから、かのん孝行を・・・と
思ってたんだけど、仕事も休めず
やっと、お休みの日に上野動物園に行ったんですー。

※ちょっと長くなるので、お暇な時にでも読んで下さいね。

どーせでちゅ。

よく、ごぞんじで・・・
ティーたん。ごめんねー。  グリムス カーボンオフセット

パンダちゃんの居た場所には、レッサ―パンダちゃんがお出迎え。

動物園①

かのんってば、トラにもライオンにもそーんなに興味無いみたい

動物園②

んで、もってペンギンや白クマにも興味なし
初めて本物を見る、ゾウさん     おっきーでしょ 
楽しみにしてたんだよねー。

動物園③

動物園④

大好きなキリンさんも居たんだよねー。


でもでも、1番大好きだった場所は・・・
両性爬虫類館の中に居た、ものすごーーーーくでっかいワニさん

動物園⑤

ワニの前から、しばらく離れず・・・。   ワニの写真なしデス
家に帰ってからもずっとワニの話ししてたよー

完全な 親バカならぬ、おばバカ (なんだかオバカみたいだけど)




お疲れのお2人さん
ティーたんも頑張って寝かしつけてくれてましたよ。  ほんとか。

すっかり・・・

ハイパーかのん。恐るべし・・・。
でも帰ったらやっぱり淋しいねー。

また遊ぼうね♪

置いてきぼりの、この子
首を長--------------くして、また帰国するのをティーたんも待ってるよー。




あんちゃん虹の橋へ旅立ち

かのん親子を帰国するのを待ってたかのように、あんちゃん(あんず)が虹の橋へ
旅立ちました。
モニョ②が、あんちゃんと最後に会ったのは8~9年前くらいかな・・・
その頃は元気イッパイだったもんね・・・。

DSC00256m.jpg

また会えると思ってたのに、会いに行けなくてごめんね・・・
去年の7月にアメリカの病院で心筋症と診断され、後ろ足には麻痺も残りました。

それから随分と不便だったね。 あんちゃん、よく頑張りました。

15年間、ありがとう。お疲れさまでした。  チョビとレオンに会えたかな。


※とっても長いのに最後まで読んで下さってありがとうございます。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

上野動物園にはまだ行った事がなくて。
上野ではよく乗り換えする癖に、降りたことは一度っきり。(笑)
温かくなったら行ってみたいなァ。

ティファおねぇちゃん、頑張って寝るの手伝ってくれたのね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

あんずちゃん。
よく頑張ったんですね。
本当、お疲れ様です。
チョビちゃんとレオンくんにきっと会えたよ。

No title

わぁ~!
上野動物園、わんこOKなんだぁ~
・・・って思ったら、ティータンはお留守番だったんですね。
かのんちゃん、すっかり大きくなっちゃって、びっくりです!
人の子供って、成長するの、すっごく早く感じますよね。

かのんちゃん、ワニさんが、一番のお気に入りだったんですね。
動物園満喫して、すっかり疲れちゃったみたいだね。(=^m^)
ティファちゃん、お姉ちゃんとして、頑張ったね!

帰国するのを待って、あんちゃん、虹の橋へ旅立ったんですね。
きっと今頃は、虹の橋のみんなと、仲良く幸せに過ごしているね。
あんちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。

No title

かのんちゃん、帰ってしまったのね~
動物園に行ってきっと良い思い出になったでしょうね(^_-)-☆

ティファちゃんも良いお友達だったのに
ちょっと寂しくなったんじゃないかな~(笑)

ほぉぉぉぉ~♪

大量動物画像にちょっと興奮気味です(* ̄▽ ̄)
モニョモニョchanもイチデジだよね??
レンズって何ミリ使ってるのかな??
あたしは、標準レンズキットで購入してしまったので
18~55ミリまでしか撮れないの。。。
モニョモニョchanのは望遠っぽいよね。
動物園とか行くならやっぱり望遠も持ってた方がいいよね~
ってカメラ話になってしまった!!

かのんchan親子さん帰国しちゃってティファchanも
淋しいかな。
また来てもらえるといいねっ♪

あんちゃん。
15年という年月を幸せいっぱい運んでくれたでしょうね。
どうもご苦労様。ゆっくりお休みください。
虹の橋でもお幸せにね☆彡

No title

動物園~♪
ホント10数年も行ってないな~。
意外とこの年になって行って見るとおもしろいのかな~★
ティーたん、お留守番ご苦労様~★
そうそう、おねえちゃんはちっちゃいコの面倒みなくちゃいけないから大変だよね~(●´艸`)フ゛ハッ
あんちゃん、きっと二人に会えてるよ~★
もしも怪獣に会ったらあんまり調子に乗らないようにネコパンチしてやってね♪

No title

はじめまして(*^。^*)
先ほどはご訪問&コメントありがとうございました
いつもaikoママのところからティファちゃんに会いに来て可愛いなぁ~って思っていました

上野動物園楽しそうですね
かのんちゃんに添い寝しているティファちゃん
可愛すぎです♪


No title

かのんちゃん、ワニさんがお気に入りだったのね^^
一生懸命話してくれるところが、可愛いですよね^^
色々なことを吸収して、すくすく成長していく小さな子供って、
本当にすごいなぁ・・
私にもあったのよね~^^;
こんな時期も(笑)

モニョモニョさんも、ティファちゃんも、また次に
かのんちゃんに会える日が待ち遠しいですね^^

あんずちゃん、お疲れ様でした。
チョビちゃんやレオンちゃんと、思いきり
走り回って遊んでいると良いですね。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

上野動物園・・いつ以来だろう・・・
昔学生の時「動物園の動物を見て何を感じるか」っていう
レポートを書かされた記憶があるわ~
かのんちゃん達が帰ってしまって、ティファちゃんも寂しいね

あんちゃん15年間お疲れ様
虹の橋にいるうちの子達と仲良くしてやってね

はじめまして!

はじめまして!!
ティファちゃんと親戚さんのシオンママです♪
メッセージありがとうございます!!(だいぶ遅いですね・・・)
最近全然開いてなくてごめんなさい。。
と~ってもとっても嬉しかったです!!同じ誕生日の親戚さんなんて!!
兄妹かしら?????
ぜひぜひこちらこそ仲良くしてくださいね(人‘▽‘☆) ルン♪

最近は全然更新してないのですが・・・一応ブログもあるので
お暇な時にでも遊びに来てくださいね♪

No title

かのんちゃん、帰っちゃったんだ
いなくなるとさみしいよね
上野動物園、パンダいなくなっちゃったんだね
全然行ってないからな、大分変わってるだろうな
あんずちゃん
きっと、チョビ&レオンちゃんと仲良くしていますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
ティファちゃんお留守番お疲れ様~。
かのんちゃんワニがお気に入りだったんだ!
小さい子ってこっちが驚くようなものに興味
津々だったりしますよね~。
ワニのお話ってどんな話だったんだろっ!
可愛いな~♪

あんずちゃん、よく頑張ったんですね。
今はチョビちゃんとレオンちゃんと一緒ですね。

No title

上野動物園・・子供のころパンダ見に行って
迷子になった記憶が~~
それ以降、何十年もいっていないな・・
動物の写真、すごくきれいに撮れてるね!!
かのんちゃんはワニがお気に入りとは・・
次回帰国した時は、熱川バナナワニ園なんてどう(≧∀≦)??

きっと、かのんちゃん親子が帰国するの待ってたんだね。。
あんちゃん、本当によく頑張ったね。。
今頃、虹の橋のチョビちゃんとレオンくんと
仲良く幸せに過ごしているね。。

No title

ティーちゃんとかのんちゃんの写真、すっごくかわいいv-10
さすがティーお姉ちゃん、寝かしつけてくれたのね♪
それにしてもかのんちゃんの爆睡のお顔・・・ぷっ

かのんちゃんたちが帰国するまで
あんちゃんは待っててくれたのね(T-T)
会いたかったんだね。
今はチョビちゃん、レオンちゃんと仲良くしてるかな。

ところで、モニョモニョさんのけがの方はどう?
お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上野動物園まだ行った事がないよ~
大阪だと天王寺動物園だけど、最近全然動物園って行ってないなぁ
遊園地も全然やし・・・。

あんちゃん、大変だったけどお疲れ様
向こうにいったら、たくさん走り回れるよ!!!!
心よりご冥福お祈りします・・・

おはよう

上野動物園まだ行った事がないよ~
大阪だと天王寺動物園だけど、最近全然動物園って行ってないなぁ
遊園地も全然やし・・・。

あんちゃん、大変だったけどお疲れ様
向こうにいったら、たくさん走り回れるよ!!!!
心よりご冥福お祈りします・・・

e-249みあちゃんへ

いつもコメントありがとう♪お返事遅くなってごめんなさい。
上野動物園、まだ行ってないのね~
そーんなに広くないんだけど、半日はもつかな(笑)
お天気の良い日には良いお散歩になるかも~
あんちゃんに、ありがとう。
チョビ&レオンと遊んでると思うな~

e-249chieppiさんへ

いつもコメントありがとうです♪お返事遅くなってごめんなさい。
うふふ。ティファは残念ながらお留守番だったんですよー。
かのんも大きくなりましたよね~
モニョ②も、成長の早さにビックリです(笑)
あんちゃんに、ありがとうございます。
今では虹の橋で美味しい物たくさん食べてるかな~
みんなとイッパイ遊んで欲しいです♪

e-249チャピモモのママさんへ

いつもコメントありがとう♪お返事遅くなってごめんなさい。
かのん、帰っちゃったんですよー。
ティファもすっかり元の生活に戻って淋しそうです。
今度来る時まで、動物園覚えてるかな~(笑)
ティファも良いお姉さん頑張ってくれました♪

e-249hirameちゃんへ

いつもコメントありがとう♪お返事遅くなってごめんなさい。
たくさんの動物画像喜んでくれてうれしー♪
ゾウさんを撮ってる時は、ちょっとhirameちゃんの事も
想い出したのよー(笑)
モニョ②もイチデジ使ってる~。腕がまだまだなんだけど(汗
レンズは18-200かな~。付け替える手間の無い物を選んだんだ~
後から買ったのよぉ。ワンコ撮るのもやっぱり
望遠って多少は使えるかも~と思って・・・
ティファも、いつもの暇~なお留守番生活に戻って
淋しそうだよ~。トホホ。
あんちゃんにも、ありがとう。今頃、チョビ&レオンと
楽しく遊んでるかな~

e-249リエマルさんへ

いつもコメントありがとう♪お返事遅くなってごめんなさい。
動物園ね~♪大人になってから行ってみると
意外と違うところに目が行って楽しかったりするの~
リエマルさんの方にも動物園あるのかな~?
ティファも子守頑張ったよ~ppp
あんちゃんの事もありがとう^^
フランくんとレオンは元気イッパイだからネコパンチされて
楽しんでっるかな~(爆)

e-249まろんままさんへ

遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。
まろんちゃんは、aikoママさんの所でいつも可愛いな~
って仲良くさせてもらってたんです~♪
最近は、なかなかご訪問も出来なくて・・・。
aikoママさん&まろんままさん、また遊びに
行きますね♪ ティファにもまた会いに来て
下さると嬉しいです~♪

e-249naoぴさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい~
女の子なので、ワニに夢中になるとは思わなかったです(笑)
帰って一生懸命にお話ししてくれるのが、本当に
可愛くて~。naoぴさんも、こんな時期も(笑)
あんちゃんにも、ありがとうございます♪
きっと今頃、みんなと楽しく遊んでるかな~

e-249けいこさんへ

いつもコメントありがとう~♪
お返事、遅くなってごめんなさい・・・。
上野動物園なつかしいよねー。モニョ②もすっごく
久ぶりだったのよー。ワンコもOKなら言う事ないのに(笑)
けいこさんのレポート、何を書いたの~?気になっちゃう♪
あんちゃんにありがとう^^
ミルクさんと仲良くなったかな~♪ミルクさん、
あんちゃんをよろしくね^^

e-249チップ&ミニーママさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事も遅くなってごめんなさい。
かのん、帰っちゃいましたよ~。やっぱり淋しいですー
今度はいつ帰ってくるのかな~と首を長くして待ってるんですよ(笑)
あんちゃんにも、ありがとうございます。
本当に、きっと、チョビ&レオンと良くしてくれて
いますね~。

No title

4回忌ですか。。。
いつまでも、すぐそばにいるような気がするのでしょうね。

いやいや、
きっとお星さまになっても
モニョモニョさんのすぐ近くにいるんだよ、きっと!

No title

e-249シオンママさんへ

こちらこそお返事遅くなってごめんなさい。
遊びに来てくださって嬉しいです♪
親戚さんの上、全くおんなじ誕生日なんてー。
ものすごく感激ですぅ・・・。兄弟だったらどーしよ♪
でもでも、もしかしたらですよね~
ブログ、お邪魔しましたが、コメント残せなくて・・・。
アメブロ登録しなくっちゃ駄目なのかな~
これからもどーぞよろしく仲良くして下さいね♪

e-249鍵コメさんへ

うふふ。良いんですよ^^
ハイパーな、かのん&ティファですから~
元気だけはすごいです(笑)
初めて見るワニ・・・。
大きな体に、歯がすごーく興味深々だったのでしょー♪
女の子なのに、お人形より乗り物が好きなのも
分かります~ppp

e-249keiさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事とっても遅くなってごめんなさい。
本当に小さい子って、ビックリするような物に興味深々に
なっちゃうんですよね~(笑)
それが、また楽しいんですけどね~ププ。
keiさんあんちゃんにありがとう。きっと
今頃はチョビ&レオンと一緒に楽しく遊んでると
そう思います♪ 美味しいものもイッパイ食べてるかな~

No title

e-249チョビママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~~
上野動物園、大人になって行ってみると意外と狭いの~
子供の時ってすごく広く感じたのにねー。
で、迷子になったんだ(笑)
つぎ帰国した時は、熱川バナナワニ園連れてって~
ナビ無いからいけないよ~(爆)
あんちゃんにもありがとう。きっと今頃おいしいもの
イッパイ食べてるだろなぁ~♪

e-249emikoさんへ

いつもコメントありがとうです~
お返事、すっごく遅くなってごめんなさい。
ティファ、子守りがんばってたでしょ~(笑)
ティファもかのんも爆睡のお顔はうふふですよー。
あんちゃんにもありがとうございます~
きっと、今頃はイッパイ走ってるかな~♪たべてるかな(笑)
怪我の心配もありがとう~
ほとんど良いんですよ。でも痛みがまだとれなくて・・・

e-196鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんんさい~
レシピ、とっても丁寧にありがとうございました♪
モニョ②にも出来ると良いな♪
今度、ぜひチャレンジしてみたいと思います^^

e-249tomomiちゃんへ

お返事、とっても遅くなってごめんなさい~
上野動物園、昔からあるけど意外と動物少ないの(笑)
大人になると、動物園って行かなくなっちゃうよね~
遊園地、乗り物苦手なモニョ②なので行く機会って
あまりないなぁ・・・。
関西だと、遊園地はどこなのかな~♪
あんちゃんのことも、どうもありがとう。
きっと今頃は、元気イッパイに走り回ってると思う~
お友達もイッパイ居るもんね♪

e-249ふーたままさんへ

お返事遅くなってごめんんさい。
ありがとうございます。4年たった今でもまだ家に帰ると
居るような気がしちゃって・・・
ふーたままさんの言う通り、すぐ近くにいるんだ~
と思ってます^^
ありがとう♪

No title

こんにちわ~~~
コメレス終えてるんのにカキカキしちゃってm(__)m
上野動物園、懐かしい!!!!! ちいさい頃に行って、大人になってからも行きましたが
ちいさい頃大きい園内だと思っていたのに、自分が大人になったら、あれ?!って。笑
きっと自分が大きくなったから、そう思うんだろうけど・・・。

私、許されるのなら、白くまさんと暮らしたいの(爆)
頭痛い人って思わないでねっ!!笑
だから、テンション↑↑です!! それに今年の干支のトラさんのショット...さっすが~~~
モニョモニョさんもティファちゃんもお疲れ様☆
で、モニョモニョさんお手手治りましたか?!

帰国するのを待ってあんちゃん、虹の橋へ旅立ったんですね!!
きっと今頃、お友達みんなと仲良く幸せに過ごしているね。
そして、チョビちゃん4回忌。 モニョモニョさん、きっとね近くで見守ってるよん☆

やっぱりぃ~♪

200ミリかぁ~そうだよねっc(*゚ー´)
あたしも今の標準レンズだと物足りなく感じてきたのぉ~
で、マクロも気になるから100ミリ マクロもいいなぁ~って。
あ、これはズームじゃないんだけどね。
自分が動いて撮るって感じかな。
いいなと思うものはお値段もそれなりにするんだよね、メーカーの思うつぼだ(笑)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-249sugarさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって本当にごめんなさい。
上野動物園、懐かしいでしょー。
あー。やっぱり同じ事思ってる~(笑)そうなんです~
今回、あれ?ってビックリするくらいに早く見終わっちゃって(笑)
sugarさん白くまさんと暮らしたいのね♪ 頭痛い人なんて思わないよー。
モニョ②はトラが良いかな(爆)
あんちゃんの事もチョビの事もありがとうございます。
みんなで仲良く遊んでますよね~♪
手の心配も嬉しいですぅー。

e-249hirameちゃんへ

そうなのー。そうなのー。
望遠買ったのよん。欲しくなっちゃって(笑)
でもでもhirameちゃんの腕には全然かなわないから
もっと勉強しなくっちゃーって事でhirameちゃんのように学校探したの!
なかなか無いもんだね~~
今度、撮影教室して~(笑)
動くものを撮るのって本当に難しい。hirameちゃんの
写真ブログの方は、ものすっごく綺麗だもんなぁ~♪

e-249鍵コメさんへ

チョビの動画見てくださり、ありがとうございます。
ものすっごく嬉しい~
やっぱり、居なくなってしまっても
気にかけて下さる方が居ると思うと
すごく嬉しいです。
泣いて下さるなんて・・・・。ママさん優しい方です~
本当にありがとうございました^^
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
