--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-28(Tue)

初めての海♪

この日、ティファは・・・
初体験デ~スjumee☆surprise2

10月12日

お友達と一緒に海へGOGO

の、前に準備。準備
・・・・・・・・・・。って、泳がないよ( ̄∇ ̄;)

今頃?
足の手術をした後、リハビリ用に買った
ライフジャケット。 6年間、出番なし ( ̄m ̄*)ぷぷ

車で走る事、3時間・・・。
銚子に到着です(//∇//)
初めてみたね~

初めての砂浜~♪
波に怖がる事もなく、楽しそうにハイテンションjumee☆LoVe3
綺麗だね~

これだったら、来年は海に入れるかな~
また楽しみが増えたなぁ

波は怖くないけど・・・・
ティファの怖かった物って・・・ひひひ
おっ
ティーたん何か発見か・・・??

何か発見!!

かなりの強がり( ̄∇ ̄;)
へっぴり腰だよ(笑)

怖いんでしょー

思いっきり、こわがってたのは
乾燥してた、こんぶjumee☆aだったみたい( ̄m ̄*)ぷぷ

怖いでちゅー

そんなに怖いかい~ってくらいに怯えてましたよ( ̄∇ ̄;)

初めての海アップロードファイル
チョビとレオンには見せてあげる事が出来なかったなぁ。
ティファとは良い思い出になりました
ティファとの思い出

来年は泳ぎたいね(*´艸`*)♥♥

おみやー

ティファの夜ご飯 (*^□^*)ヒャヒャ
どら弁はじめて買ってみちゃいました

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

海&ドラ弁

こんばんは。
「ドラ弁」って初めて知りました。
へえー、ワンちゃん用ですかぁ。
いいなぁ。ティファちゃん買ってもらったんだ。
中身見たいなぁ。
でも何で「ドラ」って言うのかな?

海かぁ。
来年、ホッシーの10歳記念に北海道に行く予定です。
オホーツクの海見せてあげたいな。
「ドラ弁」も買ってあげようっと。

「ドラ弁」

調べてみました。
「ドラ」・・道楽の事だったんですね。
てっきりドラ猫のドラ?何で犬なのに?
って思っちゃいました。
失礼しました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティーたん、昆布さんに怖がってたの~?!
ティーたんのデータベースには、黒くてへんな形っていうのがなかったのね。ププッ
動く波や、波の音も全然大丈夫だったんだ。
じゃ、来年こそは、海デビューね。
砂浜の足跡、すっごくいい写真ね♪
好きだな~。あの雰囲気・・・

No title

海ーー!!ティーたんよかったね!!
へっぴり腰のつよがりちゃん・・わらっちゃった!
今ではPAでもワンコお弁当があるのね・・
人間用かとおもっちゃった!
足跡の写真、いい雰囲気ね!

うひょぉぉ~♪

銚子に行ってらしたって言ってたもんネo(*゚∇゚*)o
ティファちゃんのライジャケ姿、かっこいいじゃぁ~ん!!って、泳がなかったのネ。
赤いの似合っていて可愛いなぁ~(=^ω^=o)キャッキャッ。
海に行くとたまに見かけていいなぁ~って思ってたの。
hirameの将来の夢だわね。カヌー犬U・ェ・U

こんぶ超しのティファちゃん、ホントにお目目が怖がってる~
襲ってきそうに見えるのカシラ。

No title

ついに、海デビューしたのね。
このまま一気に泳ぎをマスターしよう!
ちょっと・・・いや、かなり寒いか・・・。
来年は、泳ぐティファちゃんを期待しておりますよ♪

No title

海いかれたんですね
ティファちゃんも喜んでいたようで
来年の夏は海にGOですね
ハハア・・・
虫でもみつけたかと思いきや
昆布だったんだ
ティファちゃんにははじめてのもの
恐かったんだね

No title

砂浜の足跡・・かわいい~♪
ティファちゃん、海デビューおめでとう!
何にビックリしているのかと思ったら・・
昆布とは・・チョビと一緒だわ。。
来年は泳ぎにチャレンジ・・
楽しみにしてるね!!

No title

ティファちゃん初海はいかがでしたか?
ぷぷっ、コンブ、ドナもビビッていたような・・・爆!
砂浜に残った足跡、かわええ~☆

No title

ティファちゃん、海に行ったのね~っ!
まりんはまだ未体験なの。
楽しそう♪来年こそは、連れて行きたいです。
ティファちゃん波は平気だったのかぁ!
でもワカメ?が怖かったのね・・ぷぷ
可愛いワ。
美味しそうなお弁当もお土産でゲットして、
良かったね♪
↓缶バッチ、すんごいカワイイ!!

**まりんはフロントラインが苦手なようです。
ティファちゃんはつけていないのよね。
今回は、病院でつけられちゃった~^^;
帰ってきてから、いつもの大騒ぎ・・
その後ペチャンコにヘタレていました。

No title

ライフジャケット着込んでティファちゃん
海にダイブするのかと
思っちゃいました(笑)

海には入らなかったけど
とっても楽しそうですよね~

ドラ弁?
ワンちゃん用のお弁当なんですね
中身が知りたかったわ!

No title

テディ達も海はまだ未経験だよ~
でもサンシだけ、砂浜だけ歩いた事あった♪
うちも来年は行っちゃおうかなぁ~
でも、夏は砂浜暑いし、熱中症になるから海には連れて行かないほうがいいらしいです。
いつぐらいがいい時期かな??

どら弁メッチャ気になる~O(≧▽≦)O
中味はどうなってるの??

No title

お久しぶりです☆

海綺麗ですね~
ティファちゃん来年は気持ち良く泳げるといいね!
エリックも来年こそは・・・って毎年思うけど、毎年泳ぐ事が出来ません(--;)
その前にライフジャケットもないです・・・。

『どら弁』他の方のブログでも見ました。
美味しそうですよね(^^)
ティファちゃんは完食だったかな?

No title

ティファちゃん初めての海、楽しそう~♪
これなら来年の夏、ライフジャケットが大活躍だね!
砂浜の足跡の写真いいですね~☆
ワンちゃんの弁当、初めて見ました。

No title

ティファちゃん、可愛い~(*^-^)
わかめ?が怖かったんですね★
そう言えば、うちの子たちも、海でちゃんと遊んだこと、お散歩したことがないかもしれないです。
来年、わかめ見せに遊びに行ってみよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「ドラ弁当」初めて見ました~☆
ティファちゃん、美味しかった♪?

No title

銚子まで行ったんですね♪
楽しいドライブになったかな?
あはは~こんぶが怖かったのね^^;
ティファちゃんらしいかも~~(笑)
どら弁面白いですよね。
その土地土地の名産を入れてるんですって~
ティファちゃんは喜んだかな?

No title

ティファちゃん、海は初めてだったのね。
季節はずれの海は空いてて、伸び伸び遊べたのでは?(*‘ー‘)
でも、まさか乾燥昆布が怖いとは(笑)
市販の昆布も怖がるのかしら・・・。
ちょっと気になる(* ̄m ̄)

どら弁って噂には聞いてたけど、初めて見たっ!

海行ってきたんですね(●´∀`●)/
来年は、ライフジャケット着て泳げるといいね。
足跡可愛すぎ~!!

お弁当あるんだぁ
私も探してみよう(≧▼≦)大阪あるかな??

No title

ティファちゃん初めての海は楽しかったかな?
来年の夏はライフジャケット大活躍するといいね♪
ふふっ!へっぴり腰のティファちゃん、昆布が怖かったんだね。可愛い~!
うまうまも買ってもらえてよかったね♪

No title

v-227菊さんへ

菊さんーーーーーーーー!
ご無沙汰です~♪
お元気でしたか^^
菊さん家は来年、北海道なんですね~
3ワンコと一緒ですか・・・?
いーなぁ~一緒に行きたい(笑)
ドラ弁、どこかで見かけたら買ってみてね~
ティファは微妙は食べっぷりでしたppp

No title

v-227鍵コメさんへ

へへへ♪ティファもついに海デビューだよ~
鍵コメさんは海に色々な思い出が有るもんね・・・
そうそう!ティファイキイキしてたよ~
寒いからもう行かないけど来年も行けると良いな~
来年は嫌でも泳がせるよ~ppp
そ、それと・・・愛の告白ありがとう(爆)
うれしいデスー☆
モニョ②も大好きだよ~~~(恥)

No title

v-227sakiママさんへ

すんごいビビリでしょ~(笑)
ものすごく昆布に怖がってたから
わざとティファの方にイッパイ投げちゃった~
意地悪なモニョ②です・・・(笑
波は全然、大丈夫~
気をつけてないと入っちゃいそうな勢いだった~
泳がせてみたいなぁぁぁ。
砂浜の足跡、モニョ②もお気に入りデス♪

No title

v-227moteさんへ

蘭ちゃんは海行った事あるぅぅーー???
来年は一緒に川に行こうよ~
ってか、連れてって~(笑)
どら弁、前から気になってたから買ってみた
けどティファは微妙な食べっぷりだった~
あんまり美味しくないのかな(汗)
もう買わないかもppp
そうそう!11月はどお???
って、ここで聞くなって?(笑)

No title

v-227hirameちゃんへ

ティファのライジャケ姿どお??
ずっと前に買ったのにまだ値札ついてるよ~(爆)
hirameちゃん前から言ってるもんね~
カヌーとワンコ!!
ティファで良かったらどーぞ♪ppp
カヌーって難しいんだよね~
ぐるんっておこすの(汗)
こんぶはすっごく怖がってたよ!初めてみた位・・・

No title

v-227さちぽんさんへ

おおお!さちぽんさんコメありがとう~^^
ティファも海デビューよ~
あ、まだ泳いで無いけど(笑)
お家が近くだったら絶対にネオちゃんに
泳ぎ教えてもらうのになぁ・・・・
残念・・・。
来年は、ティファも泳がせてみたいけど
モニョ②が泳げない為、浅いところになると
思われます(笑)

No title

どら弁当、とっても気になるんですけど(笑)

海、良いですね~
ウチは6ワンみんな、海には行った事ないですヾ(・∀・`o)

昆布を恐れてたティファちゃん( *´艸`)クスッ♪
でも、そんなティファちゃんが可愛いんだけどねe-266

No title

ティファちゃんが必死に戦ってたのは、こんぶだったの~?
きゃ~かわいい~ぷぷっ
でも、砂浜は気に入ったみたいね。
来年は泳ぎにチャレンジかな?

砂浜の足跡・・・いい感じ~♪

No title

砂浜に残る足跡がまた可愛いね~!
はっぴーは1歳になる前に海へ連れて行ったとき、海水を飲んじゃって。。
帰りの車で吐いてしまったという経験が・・。
初めての海だったんだけどね^^;

ドラ弁は初耳だよ~。
一回で全部食べきれる量なのかな??

No title

v-227チップ&ミニーママさんへ

はーい!海行ってきました~♪
初ですよ^^ティファも嬉しそうにしてたので
来年また行きたいなぁ~って思いました~
ティファの昆布の怖がりようはすごかった
んですよぉぉぉ。
動画にすればよかったと思う位でした(笑)

No title

v-227チョビママさんへ

フフフ♪ありがとう~
ティファもやっとみんなの仲間入り(?)で
海デビュー出来たよ~(笑)
えええ?
チョビ君も昆布に怖がったんだね~
何が怖いんだとうねppp
来年はぜひ、泳がせてみたいなぁぁ~
おぼれる可能性大なんだけど(笑)

No title

ppppp・・・てぃーたん、干からびた昆布に怯えてたの?(爆)
めっちゃ可愛いのぅ~(笑)
いったい何に見えたのかしら?^^
今年は泳げなかった海だけど来年は泳げそうだよね~。
良かったら来年、ポン太と九十九里浜で泳ごうね♪
そうそう・・どら弁・・我が家もこの間初めて
那須の帰りに買ってみたよ~。
喜んで食べてたけど足りなかったみたい・・
トホホホ・・・^^;

No title

v-227らりさんへ

ティファの海デビューは思ったよりも
嬉しそうにしてたので感激でした~^^
ドナちゃんみたいに上手に泳げるかなぁ~
来年は泳ぎにもチャレンジしたいなぁ♪
ドナちゃんもコンブ怖がったんですね~(笑)
ワンコには得体の知れない物体なのかも・・・
足跡、ドナちゃんならもっと小さいんでしょうね~♪

No title

v-227naoぴさんへ

ティファ海に行ってきましたよ~
片道3時間もかかったんだけど見せてあげたくて~
とっても嬉しそうにしてたので、まりんちゃんも
きっと喜ぶんでしょうね~♪
夏は暑いから春くらいがちょうど良いかもですね♪
ぜひ、まりんちゃんの海デビューも見たいです~
フロントライン、ティファはつけてないです・・・
あまり、余計なお薬はいらないかも~なんて
飼い主失格かな・・・(汗)
まりんちゃん元気になって良かったです^^

No title

v-227チャピモモのママさんへ

フフフ♪海にダイブしてみたいですね~
ティファはダイブ得意ですもんね~ppp
もう寒くて海には入れないですよね~
来年は泳げると良いなぁぁ~と思ってます♪
あ・・・。
ドラ弁の中身・・・そうですよね(汗)
食べちゃってないです~ppp
今度、買ったら中身も紹介しますね~

No title

v-227三四郎さんへ

テディちゃんときゃんちゃんは海未経験
なんだね~
さんちゃんは行った事あるんだ~
夏は暑いもんね・・・モニョ②も無理です(笑)
春が気持ち良さそうだよね~
ドラ弁・・・中身こんど買ったら紹介しちゃうよ~
写真撮り忘れでもう食べちゃったし~(爆)
三四郎さんの方には無いのかな???

No title

v-227あいさんへ

お久しぶりです~
この日の海はとっても綺麗でしたよ~
来年は泳ぎたいなぁ~と思うけど、海は塩水で
ベタベタになるって・・・そんなうわさも(笑)
あいさんもエリックくんと来年は行けると
良いね~~♪
ドラ弁ティファも美味しそうに食べてたのよ~
美味しいのかな~^^

No title

v-227hikanonnさんへ

本当にティファ楽しそうでした~
初めて見てウキウキ~って感じです♪
来年の夏には、ライフジャケットの登場が
有ればいいんですけど~(笑)
ドラ弁は以外とSAに有ったりします~
ちょっと立ち寄ったSAに有ったので初めて
買ってみちゃいました^^
hikanonnさんも見てみてくださいね~^^

No title

v-227SHOKOさんへ

ティファ、わかめ?に相当こわがってたの~
どうして~~?て言うほどに・・・(笑)
SHOKOさんちのワンズちゃんも海はまだ
なんですね~
きっと喜ぶと思うよ~^^ ぜひ行ってみてね~
もう寒いから来年だね~
わかめにどんな反応か教えてね ( ̄m ̄*)ぷぷ
ドラ弁、初めて買ってみちゃった~
量は少しなんだよぉ・・・(汗)

No title

v-227CHIEさんへ

うちから銚子まで結構遠くてビックリ~
でもティファは車の中でもルンルンなんですけど(爆)
こんぶにすっごい怖がって・・・
ど、どうして??って程、逃げ回ってました~
どら弁って、その土地の名産をー???
知りませんでした・・・
食べちゃったので何が入ってたか分かりません~(笑)
何が入ってたんだろう・・・気になるなぁ~ププ。

No title

v-227キャオリンさんへ

そうそう~ティファ初海なの~
この日はお天気も良いし、今の時期は銚子って
美味しい秋刀魚が食べれる~って事ですごい人・・・
ビックリしちゃったの~
あ・・・。市販の昆布。怖いのかな~(笑)
今度やってみようかな~ppp
モニョ②も気になる(爆)
どら弁、CHIEさん情報だとその土地で入ってる
物が違うみたいです~
キャオリンさん地方だと何がはいてるんだろう♪

モニョモニョさ~ん♪こんにちはっ♪

モニョモニョさん♪
先日はメ~ルをどうもありがとう♪

チョコママに更新意欲が少しずつ芽生えてきたので、昨日ついに!5ヶ月ぶりにブログアップしました♪ボチボチでね~^m^pp
モニョモニョさんにまた遊びに来ていただけると嬉しいです!≧▽≦

P.S 「どら弁」・・・中身が気になる~~♪

No title

初海満喫ですね~♪
来年は泳いでるティファちゃん見れるかなぁっ★
でもコンブが怖いとは(●´艸`)フ゛ハッ
うちのマッハは楽しそうに咥えてました!!
食べるわけでもなく、おもちゃと思ったみたい(≧∇≦)ppp
ドラ弁ってあちこちで売ってるのね~
那須でも売ってたのよ~♪

No title

v-227tomomiちゃんへ

はーい♪海行ってきたんだぁ~
ライフジャケットの活躍まっててね~(笑)
来年はきっと泳ぎたいです^^
ドラ弁、大阪にも有るのかな~
みつけて買ってみたらUPしてね♪
どんなものが入ってるのか興味深々~
足跡可愛いよね~♪
お気に入りになったよ~

No title

v-227keiさんへ

ティファ、初めての海は楽しそうでした~
潮の香りも心地よかったのかハイテンション~♪
来年の夏、泳げると良いなぁ~
と思っています^^
昆布って怖いものなのかな・・・
ティファすっごく怖がってましたよ~(笑)

No title

v-227hanaさんへ

どら弁当hanaさん地方には無いのかな~
6ワン分は大変だけど、有ったら買ってみてね~
どんな感じなのか見たいです~
海・・・海水は毛がベタベタするんでしょ~
そんな事を聞きましたよ^^
6ワンちゃんは昆布にどんな反応かなぁ~ppp

No title

v-227emikoさんへ

ティファのどーしても恐ろしいものは・・・
こんぶでした~(爆)
逃げ回ってましたよ!
ラッキーくんは海には行かれた事ありますか~
みんなやっぱり嬉しそうなんでしょうね♪
ティファも砂浜には気に入ったみたいです^^
泳ぎできればいいなぁ・・・足跡は
思い出の1枚になりました~^^

No title

v-227ベルちゃんへ

はっぴーちゃんの海体験はちょっと辛い思い出
になっちゃったみたいだね~
海水飲んじゃったら吐いちゃうね~
それからは行ってないのかな・・・??
ベルちゃん東京に来てる時は、車じゃないのかな?
今度、高速に乗ったらみてみてね~
ドラ弁けっこう、あっちこっちに有るみたい~
量は少ないかもよ・・・(汗)

No title

v-227コポさんへ

ティファ、すごいビビリンでしょ~(爆)
昆布がほんと、何に見えたんだろうね~
わぁーい♪
来年は連れて行ってもらえるの~♪
ポンちゃんと仲良く九十九里浜で泳ぎたーい♪
どら弁、那須バージョン買ったのね~
うんうん、少ないよね・・・(汗)
思った!思った!もう少し入ってても良いかな(笑)

No title

v-227チョコママさんへ

お久しぶりです~
元気でしたかー!こちらこそご丁寧にメール下さって
ありがとうございました^^
ゆっくり、のんびりマイペースで行きましょうね^^
モニョ②もそんな更新ですが、またよろしくお願い
しますね^^
どら弁、今度かってみる機会が有ったら
中身も紹介しますね~^^

No title

v-227リエマルさんへ

うんうん。海初体験しちゃったんですよ~
ティファは満喫してるでしょ~(笑)
マッハくんは昆布、楽しそうに咥えてたの~
なんて可愛いの~~~~♪
おもちゃだと思ったんだね~♪
生で見たいなぁppp
ドラ弁、那須にもあるんだね~
CHIEさん情報だと、その土地で入ってるものが
違うって・・・那須は何が入ってたんだろう^^

No title

いつもありがとうございます~^^
バーニャカウダーソースは、にんにくとアンチョビ、
オリーブオイルで作ります。
野菜によし、パスタによし!アンチョビがOKなら、
かなりお勧めです^^

No title

v-227naoぴさんへ

にんにくとアンチョビ&オリーブオイル
で作るんですね~
美味しそうです♪1度食べてみたいなぁ~
にんにくが大好きです♪
アンチョビは・・・まだ1回しか食べた事ない
んですよ(汗)
情報ありがとうです~
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
