--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-22(Sat)

やっと抜糸・・・

日に退院して、すぐ連休に入って
その間、ティファと過ごしましたが、、、
なめる なめる なめる
問題は抜糸までの3日間の留守番・・・・

そのうちの1日は自宅での一時預かり
   これは、以前にマロンママさんが
〝近所に自宅で預かってくれる所が有るんだよぉ~〟
って言ってたのを思い出して
マロンママさんに連絡先を聞いて予約
病院は、9時からでないと預かってくれないので
仕事に間に合わないし、、、
本当に助かりました。マロンママさんありがとうです

ティファのムチ打ち姿が気になっちゃう方は・・・・
DSC02727m1.jpg

続きへどうぞ
20070922181234.jpg木曜仕事がお休みでティファを病院へ
 この日にはすっかり傷口も綺麗
  22日が抜糸なのに、20日にならないかなぁー!
   などと思って行ってみたppp 甘いね。

なんでかと言うと、、、

前回のヒートからの計算で
オペの時期が悪かったのか・・・乳が出る!!
 避妊手術を考えてるみなさんは時期に注意!
傷口より、張ってる乳が気になるようです、、、

仕事行かなきゃならない母さんは困った

20070922181337.jpg それが気になるみたいで舐めまくり(´д`lll)
 こすれると刺激になって余計に
 出ちゃうんだって・・・
  だって腹巻しろって言ったのに・・・
  抜糸後の写真です。
  すこし赤くなっちゃってます

さて、ムチ打ちになった経過ですがppp
病院へ行き、エリカラをお願いします!! とバッチリ決めたのに
「値段がけっこうするので手作りできますから作ってみて」
と言って下さった・・・・
ありがたや・・・
またバッサリその気持ち嬉しいです
帰りに受付で〝一応やってみるけどダメだったら買いに来ます〟
と1言残してきた、、、

と言う感じで、手作り第2弾

準備するもの          ダンボールをタオルで包み
DSC02722.jpg DSC02723.jpg

それの周りに綿を・・・        それをまたタオルで包んで縫う
DSC02724.jpg DSC02726.jpg


母さん頑張ってみました~
これはエリカラよりも良い感じです~ v(≧∇≦)v
これから必要なみなさん、是非お試しでーす
で、お散歩へ
DSC02742m2.jpg

腹巻の次は、ムチ打ちで有名になってる
ティファでした((o( ̄(●●) ̄)o))
可哀相だけど、お乳の張りが治まるまで、当分は
ムチ打ち姿で過ごさないといけません

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

エリカラ作っちゃったんだぁ~
凄いねヽ(^。^)ノ
愛情がたくさん詰まってるエリカラだね
ムチ打ちティファちゃんにも見えます(笑)
抜糸も無事に終わったんですね
やっぱり♂犬よりたくさん縫うんだぁ
ちーちゃんは自然に溶ける糸で縫ってもらったんです
病院でもちーちゃんの『ガウガウ』は有名なんだよ(爆)

えーーー?乳が出るんですか?
うちも4歳の時に避妊したけど出なかったです。

でも、ス・テ・キ。ムチ打ち姿。
腹巻は笑えた(失礼)けど、今回の、とってもイイ!
さすが母さんでしゅね。
でも、もう腹巻しなくていいんですか?
明日から涼しくなるみたいでよかったね。
暑いと、首、苦しいもんね。
いろいろ大変だけど、もう少しの辛抱だね。がんばれー。

あっ!このエリザベスカラー、いいです、いいです!
病院で使ってるのより、むしろいい感じぃ~v-221
ちょっとムチ打ちっぽいけど、それもご愛嬌って感じで、v-218
ティファちゃんの傷口、結構大きいんだね。
でもそのうち全然目立たなくなっちゃうと思うから、もうしばらくの辛抱だね。
ティファちゃんがんばれぇ~

いひひ(*^_^*)
ティファちゃん、発見♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も笑わせてもらったよぉ~♪
愛情一杯腹巻・・・襟巻き・・・
も。もしかしてモニョ②さんセンスいいかも~絶対裁縫の才能あるよ!!(褒めすぎっっ)笑

でも結構傷大きいからか几帳面?な、なみ縫いだね~カノンはたて5~6センチだったから、雑なザクザク縫いv-394
今なんて、よく見ないとわからないくらい・・・。
ティファちゃんには、乳という問題が
発生したんだぁーーー!!
でもこれが最後の乳張りだね。
早く落ち着きますように☆
(乳、乳って、、、i-229失礼)ねぇ~~~。

おお~!!
今度はエリザベスカラーも作ったんですね~
たしかに、ムチウチみたいだけど・・なんか可愛い♪
市販のエリザベスカラーよりも良いですね☆

なめちゃうんですか~・・・
やはり気になるんでしょうね。
エリカラ結構似合ってますね!
お母さん作るの上手いですよ~

モニョモニョさんの努力に涙が出そうよ~(*>ω<)o
このエリカラならワンコにも負担が少なくていいかも!
きっと困ってる人の参考になるよ♪
ティファちゃん、ちょうどお乳が張ってる時期なのかぁ。
うちもヒート後はパンパンに張ってお乳出てたから
ティファちゃんの気になる気持ちもわかるわ。
お乳の張りがおさまるまで、がんばってね。

手作りのエリカラ、すごくいいですね。似合ってますよ~v-238
モニョモニョさんって、ほんとえらい~♪
うちは、病院でタダでカラー貸してくれましたけど、この手作りのほうがワンコの負担にならない気がします。
ティファちゃん、幸せですね~♪
ところで、このエリカラ、どうやってとめてるのでしょうか?紐がついてるのかなぁ?

初めてコメントさせていただきます。
ダックスの親戚探しから見にやってきました。うちのワンコは、ブラタンの蘭(2歳・女子)といいます。ティファちゃんとはおじいちゃんが同じということでした。
他の親戚さんは「ひいおじいちゃん」とかで、「それは・・遠いねぇ・・」って思ったので「おじいちゃんがおなじ」というのがとっても近くに感じてしまいました。
初めて遊びにきてみたら、なんとオペ後のお話・・。大変な時ですよね。。エリカラ、お手製なんてすごいです!!
それにしても、ティファちゃん、とってもかわいいですぅ・・。うちの蘭とはカラーが違いますが時々似てる表情をするなぁ・・って目が垂れっぱなしで読んでしまいました。。これからも楽しみに読ませていただきます。私はブログをやっていないので、なんか申し訳ないのですが。。

すっごぉぉぉぉ~いぃ♪

エリカラっての、可愛いぃぃv-343
ティファちゃん、なんかゴージャスっぽいんだけどぉぉぉぉ!!
映画で観た、昔のエリザベス一世みたいぃつ←言いすぎ??ププッ♪
モニョモニョさん、お裁縫苦手と言う割りに、なかなかやりますなっっv-426
ムチ打ちお散歩姿に萌えっっv-354

モニョさんも頑張ってるね♪≧v≦

モニョモニョさん
こんばんは~♪^^

ティファちゃん、やっぱ舐めてたの?;;
かわいそうに・・・きっとかゆいんだよね。。。^^;
チョコもそうだったけど、舐めると治りが遅くなるから気をつけないといけないんだよね。。。^^;
それなのに、私ったら チョコちゃんのカラ~を勝手にはずしちゃったものだから、案の定舐めちゃって 治るのにずいぶん時間がかかっちゃいました。。。;;;

でも、モニョ②さんの手作りエリザベスカラ~、とってもGOOD!!≧v≦
これならティファちゃんのストレスも少なくて済みそうね♪^^
モニョ②さんの愛情がと~ってもと~っても伝わってきます~♪
ティファちゃんにもきっと モニョ②さんの気持ちが伝わってるよっ♪
あと少し・・・頑張れ~♪^^

無事に手術、終わったみたいで良かった♪
私も抜糸まで、いろいろ苦労しましたよ( -_-)フッ
手作りのカラー、買ったのより負担も少なそうでいいですね。

そうそ…
話しはズレるんですが、モニュモニュさんはティファちゃんと二人暮らしでよかったでしょうか…。
最近、コロ助と二人で暮らしを始め、チョコチョコ、コレはどうしたモノか…と悩むことがあるんですね。
そんな時、相談にのって欲しいな…なんてずうずうしいことを考えちゃってます。

***ベリエさんへ***

エリカラ作っちゃうしかなかったのぉppp
だって病院で売ってもらえなかったんだぁー
意外と簡単に出来たよv(≧∇≦)v
ムチ打ちに見えるよねppp

抜糸も無事に終わりました!
心配ありがとう~~♪
ちーちゃんは病院でも有名なのね!!
すぐ覚えてもらえて良いね~

***菊さんへ***

そうなんですぅ。
避妊に踏み切ったのは、この想像妊娠がひどいのも
有ってだったんですよ~
調度、術後と想像妊娠の時が重なって
しまった感じなんですぅ、、、

ムチ打ち姿ステキですか~~ppp
コレは少し頑張って作ってみちゃいました~
腹巻はすると擦れて乳に刺激を与えるみたい
なので、もう使いませんよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

*** chieppiさんへ***

chieppiさんは今頃、雲の上ですね~♪
旅行、行きたいですぅ~

このエリザベスカラー褒めて頂けて嬉しいですppp
頑張って作った甲斐がありましたぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
このムチ打ち姿は、近所では有名になってきました♪
傷口は、結構大きいんだけど、もう殆んど
目立たなくなって
きましたよ♪
応援ありがとうございますぅ~~

***ベリエさんへ***

イヒヒi-278
見つけてくれてありがとー!!

*** 22:02:59のコメの方へ***

いつも心配ありがとうございます♪
無事、抜糸も出来ました~
あとはこのムチ打ち姿が終れば、
ティファもスッキリでしょうね~
頭が重そうで、、、
エリカラよりは使いやすい感じです!!

***てりんさんへ***

ふふふ♪また笑われちゃったのねppp
すごい格好でしょぉ~!!!
でも愛情だけは一杯ですよぉー!!
センス?裁縫??? 無理無理ですぅ~
だって縫い目見たら、ビックリしちゃいます!
縫い物とは思えない程すごいのppp

けっこう傷口大きい、、、
最初はビックリしちゃったの(´д`lll)
レオンの時は、ほんの少しの傷だったし、
女の子は大変なんだなぁって。
もうすっかりくっ付いて、安心ですよぉ~♪
そう!!問題が・・・でも、そっかぁ~
最後の乳張りppp 最後なんだなぁ、、、

***チョビママさんへ***

お恥ずかしながら今度はエリカラを
作っちゃいました(汗

市販のよりも良いですかぁ??
そう言って下さると何だか作った甲斐が
有りましたよぉv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ダサダサのティファですが、もう少しの辛抱です♪

やっぱりチョビママさんんにも、ムチ打ちに
見えちゃいますかぁ~ppp

***はっぴーさんへ***

そうなんですよぉ~
舐めちゃうんです、、、
傷口はもう良いんですけどね~(´д`lll)

ムチ打ちエリカラ似合ってますかぁ~ppp
こんなの似合うのティファくらい??
とっても雑なんですよぉー!
でも、あと少しの我慢だし、、、ま、いっかぁ~

***キャオリンさんへ***

ううう、、、キャオリンさんありがとー!!
努力②の日々、、、
不器用なモニョ②には過酷でした( ̄m ̄*)ぷぷ

エリカラ、意外と負担も無く、ティファも今では
すっかり良い感じに寝てるのぉppp

お乳も張っちゃってちょっと辛そうなんだぁ~
時期がちょっと悪かったのかも( ̄∇ ̄;)
それ以外は元気なのぉ ヾ(@^▽^@)ノ
小麦ちゃんも元気だし、良かった良かった♪

手作りのエリカラ褒めてくれて、ありがと
ございまーーす ヾ(@^▽^@)ノ
ティファに似合ってますかぁ~ppp

偉くないんですよぉ~きっとモニョ②も病院で
タダでカラー貸してくれれば借りてましたからぁ。
でも、これは負担も無さそうで良かったと
思ってますぅ(〃∇〃人)

あ、このエリカラはカッチリ縫い合わせてあります!!
紐とかだと、取れちゃうと困るなぁーと思って♪

コレはいいわ~♪
考えたわね~歩いてもぶつからないし(^^♪
ママの愛情いっぱいだね☆

***moteさんへ***

moteさん初めまして~~♪
遊びに来て頂けて嬉しいですぅ~~

蘭ちゃんとティファは親戚さんなんですね♪
わぁぁーいヾ(@^▽^@)ノ
ブラタンでの親戚さんはチョコママさんのチョコちゃん
が居るので③ワンとも親戚さんなんですね♪
何だか嬉しいですぅ~~♪
蘭ちゃんも見ましたよぉ~♪親戚サイトに
コメントも残してきましたので見てくださーい!
「うちの蘭とはカラーが違いますが時々似てる表情をするな」
って、、わぁ♪モニョ②も蘭ちゃんのお顔見て似てるなぁ~
って思ったんですよぉ(〃∇〃人)

また遊びに来て下さいね~~♪
お待ちしてまーす!!
毎日、更新してませんが(* ̄Oノ ̄*)ボソッ

***hirameさんへ***

hirameちゃんったら、、、トホホよ。
なかなかやるなんて、そんなバナナ。←古い?
これ、縫い目のとこかくして写してるんだからppp
すっごい雑だし~白のタオルなのになぜか糸は
黄色だし~
良いの良いの!! 気にしない~ppp

エリカラがゴージャスっぽいなんて( ̄m ̄*)ぷぷ
hirameちゃんのその発想がいつもすごいのを
つくっちゃう発想化さんなんだなぁ~
いつも萌える場所は一緒だと発見!!

***チョコママさんへ***

そうなのぉ!!!
ティファってば、すごい勢いで舐めてるから
困っちゃって、、、
途中で傷口も化膿しちゃうし、抜糸は遅くなるし
で、心配になっちゃった~
でも、もう安心!! 抜糸も終ってすっかり元気!
チョコちゃんも抜糸まで時間かかっちゃったのね~
やっぱり舐めちゃうとダメダメね~

エリカラ、とってもGOODだなんて~♪
褒めてもらえて嬉しいですぅ~
今ではティファの体の1部になってますppp
心配ありがとでーす!!

***KEIさんへ***

無事に手術&抜糸終りました~♪
本当に苦労するね~~(´д`lll)
手作りのカラーは負担も少なそうなので
作ってよかったですぅ~♪

KEIさんコロちゃんと2人暮らし始めたのぉ。
良いですよ!!
モニョ②に分かることで有れば相談に乗っちゃうので
聞いてね~!!
ずうずうしいなんて、そんな風に思わないでね~

***あいこママさんへ***

ふふふ♪
恥ずかしいですが褒めて頂けて光栄でーす♪

そうなんですぅ。
歩いてもぶつからないって言うのはポイント
かもですぅ(〃∇〃人)
寝るときは首が動かないので、ドッテッと
倒れますけどppp
ヘタッピなエリマキには愛情はあるんですよぉ~♪

こんばんは(^^♪

ご訪問、有り難うございます。
今度はムチウチ姿で・・。
でも、仕方ないですよね(>_<)
きっと、お母さんの愛をわかってくれていますね。
でも、これ自分で作ったんですよね?
とっても上手に作れてますね♪
やはり、愛だわv-238

今度はラムちゃんの弟のトムを登場させますのでまた、遊びに来てください(^^♪

きれいに抜糸できてるね~よかったね。
エリカラよりムチ打ちサポーター?の方が良いね。全然かっこわるくないし~。
ティファちゃん笑顔だもの。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
お散歩でもおうちの中でもぶつかったりしないモンね。

抜糸おわったのね~!一安心!
次は、早くムチ打ちなおるといいね!(違)

上手に手作りできてるよ!
かっちょいい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え!エリカラって無料じゃないの!
なんだ~
でも手作りも素敵ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティファちゃん可愛すぎ~v-413
ムチ打ち姿で元気にお散歩(?)姿が
なんとも言えないわぁ~☆
ちなみに、うちの子達も手術したときに
エリカラ買ったけど、足が短いから床についちゃうし
かといって、足の長さにあわせると胴が長いから
傷口に届いちゃうしで結局意味なかったな・・・
うちのNANAもいずれ避妊を考えているので
ヒートの話、かなり勉強になりました^^

ティファちゃん、無事に終わったみたいで
安心しました。
エリカラより、モニョモニョさんが作った
方がいいよ~~
エリカラするとつっかえちゃって歩くの
嫌がっていましたよ~うちは。

ティファちゃん抜糸も無事終わって良かったです^^
術後の傷結構大きくてちょっとびっくりでしたが、
もう安心かナ。
お乳出ちゃったんだ。
まりんも恐らく手術の方向になると思うので、
気をつけなくては。

エリザベスより断然良いね~♪
エリザベスだと、歩くときに感覚が違うので、
危なかったりしますから。
参考になりました^^

***マユミさんへ***

今度はムチウチ姿ですよ~♪
いかがですかppp
今ではすっかり、体の1部みたいな感じに
なって、上手に歩いてますi-278

ふふふ♪
自分で作ったんですよppp
ヘンテコですが、愛情はイッパイでーす!
トムちゃんの登場も楽しみにしてますね♪

***hanaさんへ***

本当~~?綺麗に抜糸できてるぅ??
抜糸したときはまだ、少し化膿してたから
ドキドキしちゃった、、、
エリカラよりも便利そうだけど、目立つよぉppp
お散歩してるとみんなみてるものぉ~

でも、寝るのには痛くないみたいで
作ってよかったかもぉ♪
りなちゃんの傷口もこの位??

***ふーたままさんへ***

抜糸、無事に終りました~~i-265
心配ありがとですぅ~♪
本当に一安心で、何だか脱力感ppp
ムチ打ち姿からの脱出、、、

この姿、いつまでも可哀相だもんね~~
でも似合うでしょぉ~i-261

***22:34:33のコメの方へ***

どうもありがとー!
もう少しで復活だよぉ~
ティファも、ストレスになって
きたみたいでi-229

***キサさんへ***

え!?
きっと多分、、、無料じゃないかも~
でも、病院によって違うのかなぁ。
前、他の病院でも、やっぱりお買い上げ~
だったのぉ~~

でも、つくれるならコレの方が良いモンね~
なーんてね!! ティファはどうかな??

***23:22:20のコメの方へ***

わぁぁぁぁ!
本当だっ!
言われてビックリ。ドンクさ~ppp

***ひーちゃんへ***

可愛いだなんてppp
ありがとー(笑)
近所でもみんな笑ってますppp

こんなムチ打ち姿のワンコなんて
中々、いないよね~i-229

ダックスにエリカラは不向きだよね!
分かる!分かる!
意味無いんじゃダメダメだもんね~
NANAちゃんも避妊しちゃうのかぁ。
病院で発情期じゃなきゃ大丈夫って言われたから
日にち決めたのに、、、
ヒートの時期は大事だよぉ~v-428

*** CHIE さんへ***

無事に終りました~♪
心配どうもありがとうですi-239

エリカラは前にチョビが使ってたときに
すっごく不便そうだったの覚えてます~

この作りものは不便そうにしてなかったので
作ってよかったなぁ~と思ってるのぉi-234
なーんて、本当は売ってもらえなかった
んだけどppp
不便が無いので元気すぎて困っちゃうppp

***naoぴさんへ***

naoぴさんありがとうです♪
やっと一安心です、、、
実は傷痕モニョ②も少しビックリ!
ティファは胴が長いので傷口も長いの
かも??なんて思ってますppp

まりんちゃんも手術の方向考えてるんですね。
まりんちゃんの参考になれば良いなぁ~
モニョ②も抜糸が終るまでは
死ぬほど心配でしたよぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***21:48:38のコメの方へ***

心配ありがとう~♪
なんとか無事に終りました。
早くエリマキとってあげたいなppp
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
