--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-03(Mon)

問題発覚!!!

みなさんに〝良い子だね~〟と褒めて頂き
とってもうれしくて~喜んでいたのにアップロードファイル
・・・・・・・・・・・・・・・・。
なぜか最近、いつものお散歩では
調子に乗ってガウガウしちゃってます
DSC02456mm.jpg

ランにはワイヤーダックスちゃんが居ました(。・_・。)ポッ
モニョ②もティファもお気に入りでーす
帰る所だったみたいで遊べずに帰っちゃったぁ(^ω^;)(;^ω^)
DSC02434mm.jpg

さて!良い子に出来なくなったのは・・・・
この子を発見した時ですぅ
大きな黒ラブちゃんです

お互いに見合ってガウガウ、ワンワン
すごい勢いで吠えあってますおwwwww
ティファも網越しなので強気だよっ
DSC02501mm.jpg


しばらく遊んでいると・・・・
ティファがソワソワし始めちゃった感じ
カフェでうまうましたのは良いけど・・・

ガーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
う○ち????それともシッコかな???
DSC02477mm.jpg

シッコマット忘れちゃって、マロンママさんに
頂いちゃったのでランの芝の上に敷いてみました´д`トホホ
無理やりにマットの上に乗せ・・・
DSC02465mm.jpg

こんなワンコ居ないですよね??
他のワンちゃんはみんな芝の上でシッコしまくり~
ティファはどんなに待ってもしないし、、、
シッコマット敷いても外だとダメみたいですぅ

はぁ~
長時間のお出かけは無理かなぁアップロードファイル
また悩みが1つ増えました・・・( ̄∇ ̄;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あらら…
ティファちゃんもお外でしっこは出来ない派なのねん?(´∀`;A
野性児のお友達ダックスちゃんも、外でのしっこは我慢しちゃうみたいで
長時間のお出掛けは困っちゃうって言ってたよぉ(´∀`;A
うちは、それはもぅ…堂々とやっちゃってるけど(ー) フフ
外でしてくれれば、楽なんだけどねっ!
ティファちゃん、恥ずかしがり屋さんなのかなぁ?

ティファちゃんは、外ではしない子なのね~
でも、長時間になると、案外してしまうかも?
優彩も、最初は外でしない子でした。
でも、我慢できなくてしちゃってからは、外でも平気になりましたよ♪
それぞれの性格があるから、難しいかもしれないけど、外でも出来るようになるといいね~

ティファちゃん、なかなか積極的になったのね^^
まりんも一人だとビビリまくりですが、
抱っこされていたり、隔てる物越しの時は
強気なの~^^;

ちっこ外だとなかなか出来ない仔も多いようですね。
外でできないと、確かに遠出できないですね。
諦めないで練習すれば、出来るようになるのではないかしらん?
ティファちゃんガンバ!

アラ…
ティファちゃん、お外でオシッコ出来ない派なのねe-330
ウチも最初、アースがそうだった!!!
なので、遠出したら可哀想で…
でも、ルークのを見てするようになったのよ~
お外でしてくれないと、遠出した時に困るもんねe-351
ティファちゃんもみんなの真似して、外でオシッコしても良いんだよ~~~

きゃははっっ。
あのまま期待を売切らなかったティファちゃん~♪e-461
だって、黒ラブちゃんはこ、こわいよね!
いくら柵越しとは言え、大きさ違いすぎっ。
「生わんわん」聞きたかったわぁーーー
ダックスて同じ犬種同志は仲良しe-266みたいね!

ティファちゃん、お外チーいやなんだね~。
カノンもまだ外でしたのチーもウンも各1回くらい、、、i-230
けっこう不便なのよね。
外でしないと・・・。(困
テディはそれだけは優秀で「オシッコ?」というコマンドで出来るの~~~。
カノンは「ハァ?それが何か?」って感じだよぉーー(泣

こんにちは~♪^^

モニョモニョさん
こんにちは~♪
こんな時間に3回目の大洗濯を回しながらのコメントTIMEです。。。^^

あれれ。ティファちゃん、お外でチィ~しない子なんだね♪
それって ある意味(お店の時とかは)有り難いんだけど、我慢してるなら かわいそうですね~。。。;;;
チョコちゃんは どちらもOK派なので、その点だけは有り難いです。。。
(でも、車苦手なので どちらにしても お出掛けは「どっこいしょ;」です。。。^^;)

お出掛け先でもチィ~やうんぴができると、ティファちゃん連れのモニョさんの行動範囲がもっと広がるのにね~♪
モニョさん・ティファちゃん、頑張れ~♪
遠慮はせんでええんよっ!!!^^
(でも 恥ずかしがりなティファちゃんも かわゆいね~♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティファちゃん、黒ラブちゃんに吠えまくっちゃったのねっ!
やっぱり相手が吠えれば、どうしても負けじとワンワン吠えちゃいますよね。
でも黒ラブちゃんて吠えない子が多いのに、この子はティファちゃんにワンワン吠えちゃったんですね。

ティファちゃんはお外でトイレはしないんですね。
普段のお散歩とかでは、その方が迷惑かけなくていいかなあって思うけど、長時間のお出かけの時なんてはやっぱりしてくれた方がいいですよね。

わんわんしちゃったんですね
相手大型だし気が大きくなるのも無理ない(≧∇≦)/
でもドッグランまた行きたいな

Mokoも良く調子に乗りますよ~(笑)
調子に乗ってガウガウして、他のワンちゃんに「ワン!」って一喝されて小さくなってます~(笑)
ティファちゃん、黒ラブちゃん相手にすごいですね~大きいから怖かったのかな?それともほんとに金網があるから強気なのかしら~?v-391
え?ティファちゃん、お外でしないんですか?Mokoは、したりしなかったりです。
きっと慣れだと思うんですよね。
ティファちゃん、大丈夫だから、一度してみてね~v-410

ティファちゃんかわいい~(>ΨΨ<)

ランには、本当にたくさんのワンコがいるのですね!
外ではちーしないんですかあ。。。
じゃあ、お散歩のときも???
家の中でしない子は結構聞いたことがありますけど、ティファちゃんは反対なんだね^^
でも、雨の日とかためなくてすむから健康的かも。。。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

網越しで強気のティファちゃんだぁ
可愛いなぁ
大きなワンコにも立ち向かってる~!って網越しだから?(笑)
ティファちゃん、お外では用が足せないの?
ううう・・・困ったね(>_<)
えっ?お散歩の時はどうしてるの?
ちーちゃんはバリバリお外で用を足してます!だってお外ワンコなんだもん(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティファちゃんったらとても楽しそうに遊べてイイコちゃんだね♪
私もワイヤーダックスちゃんと遊びたかったなぁ。。
とっても可愛い子だったもんね*^-^*
マロンも早くティファちゃんみたいに他のワンコと遊べるようになるといいなぁ。。。

今日もせっかくバーニーズちゃんに会ったのに
マロンがいたから遊べなかったよぉ(´ДÅ)ょゎょゎ

***めめたさんへ***

そうなんだなぁ~!
何でだろうね~~!!!
長い時間、外出した事なかったから
気がつかなかったぁ( ̄∇ ̄;)
けど、やっぱり問題だよね~~~!!
めめちゃんのお友達のダックスちゃんも、
そうなんだね・・・

げんさん、こりんさんは堂々と( ̄m ̄*)ぷぷ♪
元気だもんね~~♪

***みぃさんへ***

そうなんですよぉ!
長時間ネバレばしてくれるかなぁ~♪
優彩ちゃんも???
優彩ちゃんもお外でするようになった
んですね~~♪
そっかぁ~!
我慢できなくなればするんですよね(。・_・。)ポッ

ティファもネバってみようかな(*/∇\*)
意外と意地っ張りなんですよぉ~♪

***naoぴさんへ***

ティファ、初めてのランでは積極的だった
んですよぉ~
でも最近、お散歩でガウガウ・・・(汗
困ったものです(´д`lll)
まりんちゃんも抱っこや、隔てる物越しの時は
強気・・・
まりんちゃんとティファ似てますね~ ( ̄m ̄*)ぷぷ

「ちっこ外だとなかなか出来ない仔も多いようですね」
↑えええ??
そうなんですか~~!
チョビとレオンは喜んで外でしてたので
ティファのしない光景は珍しく感じちゃって・・・
頑張って外で出きる様に頑張ってみますぅ♪

モニョモニョさん、コンチワッo(^∇^o)(o^∇^)o
ティファちゃんお外では出来ないんだぁ~~??
慣れない場所だと気持ち悪いのカナ??
前の次郎は逆に、お散歩でないと出来ない派だったんだぁーー。
だもんで雨の日も雪の日もお散歩。
なんて几帳面なんだっ!!と思ったものデス。
ティファちゃんもお外シッコに慣れれば出来るようになるのカシラ??

ティファちゃんも大きなワンコは苦手なのかな~?
チョビもランで大きな子に会うと
ガウガウ激しくなっちゃって・・困ってます。
お外でトイレできないと、長時間の外出心配になっちゃうよね~
チョビは外でしかトイレしないくせに、
知らない場所ではなかなかしてくれないんです。
でも自分の匂いがあるところだと落ち着くのか?
外出先では、いつも私の車のタイヤにかけてますe-351
ティファちゃん、外出先でもトイレできるようになるといいね。

365カレンダーの件OKですよ~♪
私もお友達登録させていただいちゃいました~!

***hanaさんへ***

そうなのぉ!
外でしないのって困った事が無かったんだけど
長時間のお出かけ・・・となると、ちょっと
困っちゃうなぁ~

アース君もそうだったんだぁ!!!
やっぱり遠出が可哀想に感じちゃいますね…
今は出来るんだもんね~
ティファも今まで散々レオンとチョビの見て来た
と思うんだけどなぁ・・・(´д`lll)

***てりんさんへ***

期待通りですかぁ~~♪
ちょっと最近ちょうしに乗ってますよぉ( ̄へ ̄|||)
今まで仲良し出来た子もガウガウ・・・
結局、大好きなのはアンちゃんだけに戻るのか!

黒ラブちゃん吠える吠える!!
柵越しに吠え吠え大会みたいになってて・・・
みんなすごかった・・・(汗
そうそう!ダックスちゃんには初めてでもOK
みたいなんだぁ~~~♪そのうち・・・カノンちゃんに♪

シッコマットの節約に協力して~って
感じかもぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

ティファちゃんもお外でちっこもうんPもできないんだぁ~v-12りなこもダメなの。朝から出かけると帰ってくるまで我慢してて、ダッシュでおうちにかけこむんだぉ。「お外でできるようになると、開放感があってきもちいよぉぉ~」って言われるんだけど、絶対できないの。どうしたら外でしてくれるようになるんだろう。ティファちゃんができるようになったらりなこもできるようになる気がするなぁ~

***チョコママさんへ***

こんにちは~♪関東地方は風は強くなって
来ましたよぉ・・・
今から大風上陸なのぉ(´д`lll)
すごい音です・・・

そーなんですぅ!!
ティファ外でシッコしなくて ( ̄_ ̄ i)
我慢、どの位してるのかなぁ~とか思うと・・・
ほとんどの子はどちらでもOKですよね!
チョコちゃん良いなぁ~~♪
チョコちゃん車の練習頑張れ~
ティファも頑張りまーすヾ(@^▽^@)ノ

***13:10:28のコメの方へ***

お役に立てなくてごめんですぅ~(アセ、、)
しかも、早い情報ありがとですーー!!!
さすが、、はやっ。
もう来ないと良いね~(´+ω+`) )

*** chieppiさんへ***

黒ラブちゃんに吠えまくりです~(´д`lll)
すご~い大きくて腰引けてたけど頑張ってました~
黒ラブちゃんの声は太くて低くて男らしかった~
(男の子か定かじゃないけど、、、)
でも吠えない子が多いんですよね~!?
あれれれ?( ̄m ̄*)ぷぷ

ティファのトイレ問題は余り今まで考えてなかった
のですが、やっぱりお友達が出来ると
遊びに行きたいですものね~
近場で遊んでれば良いのですが~♪
ティファも電車でGO憧れですぅ(〃∇〃人)

***キサさんへ***

りくちゃんは良い子ちゃんなので
ガウガウしないでしょ~
ティファってば、どう振り分けなのか分かんない
んだけど、好きな子とガウガウしちゃう子と
居るの!!!!
その基準って、、、

でもドッグランは楽しそうにしてました♪

***Makoさんへ***

えええええ?
Mokoちゃんも調子に乗っちゃうんですか~?
あーんな可愛いお顔してガウガウ・・・許します~(笑)

ティファは大きいワンコにはガウガウ
しちゃうんですぅ~(汗)
どうしてなんでしょうね~
大きくて怖いのかなぁ・・・

ティファのお外でシッコしたのって家にお迎えした
ばっかりの時1度だけなんですよぉ~
また1から練習でーす♪Mokoちゃん教えて~

***はっぴーさんへ***

ランは初めて参加したんだけど、大きい子からすごーい
小さい子からいました~
1度行ってみてね♪お嫁さん候補みつかるかも・・・

外ではシッコしないんですよぉ!
お散歩のときもしません~~(´д`lll)
家の中でしない子は結構いますよね。
遠出するのに困っちゃうなぁ~
でも雨の日は助かりますね( ̄m ̄*)ぷぷ

***19:07:19のコメの方へ***

そんな事ないんですよぉ。
もしかして躾が厳しかったかもi-282
今度、お外でのシッコ練習してみます~

***ベリエさんへ***

ティファってば強気でしょ~!
いつもお散歩の時は怖いくせ~に(笑)
網越しだから立ち向かえるんだよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

そうなの(涙)
ティファってば外ではシッコできないの・・・
本当に困ったよぉ~お散歩のときも1回もしない
んだよぉ (w_-;
ちーちゃんにバリバリ、シッコの仕方
訓練してもらわないとなぁ~♪

***21:44:04のコメの方へ***

心配ありがとさ~んです♪
頑張りまっす!!

***マロンママさんへ***

ティファほんとに楽しそうだった~
チョビとレオンが居なくなってからワンコと
遊ぶって事がなくなってたので、喜んでたなぁ♪
ワイヤーダックスちゃん可愛いコだったね~
マロンくんは箱入り息子ちゃんだから
怖いんだよね~
箱入りのままで良いもんねー!!

モニョ②憧れのバーニーズちゃん!!
欲しいです(〃∇〃人)

*** hirameさんへ***

hirameちゃんコンチワッ ヾ(@^▽^@)ノ
今、関東は大風上陸前ですよ・・・(汗
すごい雨なんだろね~

ティファ外では出来のよぉぉぉ!!
なんじゃろか??
次郎くんはお外じゃなきゃしない子なんだね~
そう言う子は良く聞くんだぁ~
雨の日も雪の日もお散歩・・・。それも大変だよね。
几帳面なワンコ( ̄m ̄*)ぷぷ おりこうサン
だったんだね~o(〃・ω・〃)o

***チョビママさんへ***

チョビくんもですか~♪
大きな子に会うとガウガウ激しくなっちゃうの!
ティファは〝ウゥー〟まで言います(汗、、、)
本とに困っちゃいますね~( ̄∇ ̄;)

外でトイレできないと、長時間の外出は
時間がたつに連れてドキドキ・・・
チョビくんも知らない場所では
ママさんの車のタイヤにしちゃうのですねΣ(@∇@)
ティファもできる様になれば良いなぁ~と
思いますぅ・・・
登録ありがとうございます~♪ うれし~~v(≧∇≦)v

***hanaさんへ***

えええ!!
りなちゃんも~~???
そうそう、ダッシュでトイレに行くんだよね~!
何か良い方法あると良いんだけどね・・・トホホ。
りなちゃんもできる様になったら
色々いけるもんね~。 あ、ティファもだけど~
頑張って練習しようね~(*^.^*)エヘッ

お久しぶりです!
先日はブログ1周年にお祝いコメントありがとうございました♪
ティファちゃん、おトイレで苦労してるんですね。
うちも最初は全く外ではできなかったんだけど誰もいない所でなら
シートを敷けばしてくれるようになりました。
ティファちゃんも周りが気になってできないってことはないかなぁ。
もしまだ試してなかったら影でコッソリ作戦やってみてね~(≧▽≦)

こんにちわ~

ティファちゃん大きなワンコダメなのかな??
うちもドックランに連れて行くと、さんちゃんが大型犬のワンちゃんに「ギャンギャン」吠えます(^_^;
コレを直したいんですけど、2年前に大型犬の脱走してきたワンコがキャメルにむかって走ってきて、噛まれたんです。
それを見てた三四郎がむかっていって三四郎まで噛まれちゃってそれがトラウマか、今は大きなワンコがダメみたい(>_<)
昔はどのワンコとも仲良かったのに・・・
さんちゃんは、きゃんちゃん守ったのかな??
あとうちのきゃんちゃんもお外でオシッコしないんです。
今まで4年間生きてきてお外でしたオシッコは3回ぐらいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
だから長時間のお出かけにこまちゃいます。どうしたらお外でするようになるのかな??

そうなんだー。悩みますね。
うちはワンツーワンツーで
そこそこたまってたらどこでもしてくれるようになりました。
結構便利です^^

***キャオリンさんへ***

わぁーい!!
覚えててくれましたかぁ~♪
嬉しいですぅヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
小麦ちゃん大きくなりましたよね~

小麦ちゃんも苦労したのね~
ティファも訓練すれば大丈夫かなぁ、、、
とっても良い情報ありがとう!!
頑張ってやってみまーす(〃∇〃人)

***三四郎さんへ***

そ、そうなの!!
ティファも大きなワンコダメなの~!
さんちゃんもガウガウしちゃうんだぁ(汗

でも噛まれたなんて過去が有ったらやっぱり
さんちゃんも、きゃんちゃんも怖いよぉね~
だって大きなワンコだもの、、、
やっぱり怖いよね(´д`lll)
きゃんちゃんを守ったさんちゃんカッコイイね♪

きゃんちゃんとティファ良い対決だね!
ティファも外でしたのまだ1回なの( ̄m ̄*)ぷぷ

***ふーたままさんへ***

ふーたくんのワンツーワンツーは
とってもお見事で可愛い~(〃∇〃人)

うちもチョビとレオンは〝チッコ〟でして
くれてたんだけど、、、
ティファには無理みたいですぅ(汗

ふーたくんワンツーワンツーでするの
カッコイイよね~!!!
やっぱり最初が肝心かな( ̄m ̄*)ぷぷ
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
