--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-11(Sat)

世界遺産だよ。

久しぶりにお友達のYちゃんとドライブです
栃木の日光まで行ってきました
ティファは良い子で待っててね (゛ ̄口 ̄)ガーン
DSC02083m1.jpg


日光と言えば〝日光東照宮〟に行かないと・・・
小学校の修学旅行以来です 
東照宮は徳川家康家康の死後、遺言に従って家康公の息子
2代将軍秀忠はが日光に廟を造営し、1617年に完成し、
当初は東照社(とうしょうしゃ)と呼ばれていました。
 
DSC02189.jpg DSC02193.jpg

五重塔(世界遺産)
大日如来像を安置

日光東照宮の国指定文化財(国宝、重文)の建造物は、
木殿や陽明門、大名の奉納による五重塔や石鳥居など55棟です。
平成11年には、『日光の社寺』の一部として
ユネスコの世界遺産条約に基づき世界遺産に登録されました。

DSC02195.jpg


東照宮には徳川家康のほか、源頼朝、豊臣秀吉の三公が
祭られているそうです。

これが有名な
神厩猿の装飾(見ザル・聞かザル・言わザル)

DSC02196.jpg

Yちゃんは小学校の修学旅行の時に
このお馬さんに会ったらしく、再会にとっても
感動してました
DSC02191.jpg

車で移動いろは坂をクネクネ登り
(子供のときはバスで酔ったんです~)
下りはずっと360度回転の坂なんですぅ

次は中禅寺湖へ
1番で目に入ったものはスワンボード
のりたーい
ので早速乗りましたが・・・

DSC02200.jpg DSC02206.jpg

急に風も強くなっちゃって
これは・・・意外とペダルをこぐのがキツかった
DSC02201.jpg

帰りの運転中には、足がパンパンで筋肉痛っぽく
なってましたのおwwww
おみやげ屋さんの看板犬です
DSC02207m1.jpg

ちょっと疲れたけど、楽しかったなぁ
1番ビックリだったのは東照宮にワンコ連れがイッパイ
いた事なんだけど・・・   一緒に来て良いの知らなかった。
激暑だったので
涼しくなったらまたティファと行きたいですぅ

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

世界遺産にワンコがいっぱい!?
みんな「ほぅ。これが世界遺産かぁ」って見てたのかな?(笑)
モニョモニョさん、ティファちゃんのこと思い出しちゃったでしょ?
日光は修学旅行で行ったよ~
懐かしかったです
ティファちゃんはお留守番だったのね
明日からベリエも旅行に行くので、ちーちゃんとしばしの別れです(>_<)
旅行は楽しみなんだけど・・・
ちーちゃんと一晩会えないのが悲しいです

お友達と日光に行って来たのですね。
私も小学校の修学旅行で行って、その後何十年か前に一度行ったけど、東照宮でわんこ連れに会わなかったなぁ
ドッグカフェやドッグランなんてが増えたのも最近だから、きっとこう言う光景も最近のものなんでしょうね。
でもわんこ好きにとってはいい傾向ですよね!v-426
今度はティファちゃんと来なくちゃね。

小学校の修学旅行は・・・♪

モニョモニョさん
こんばんは♪^^
日光東照宮へお友だちとドライブ、いいですね~♪≧v≦
モニョさんは小学校の修学旅行で東照宮だったんだね♪
私は京都・奈良でした。。。(ありがち)
ちなみに・・・
中学は 東京で・・・
高校は どっかのスキ~場でした。。。
(高校のはズルして行かなかったの。^^;スキ~が苦手でね。。。^^;)

わんちゃん連れが多かったのね~♪
ティファちゃんも連れて行きたかったね!
涼しくなったら ぜひリベンジ♪ねっ♪

P.S 日光東照宮はチョコママは行ったことがないの。。。でも ぜひ行ってみたいところのひとつですっ♪^^

暑いですね

このところ毎日、猛暑が続いています。
夏バテなど大丈夫でしょうか?

↓ティファちゃんのことも心配ですね。
ですが旅行で少し気分も軽やかになられましたか ^^

私も明日から愛媛へ帰ります。
どうか渋滞にはハマりませんようにw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日光かぁ~暑かったでしょ??
小学校の修学旅行で行きましたよ~
うん!私子供の頃バス酔いがすごくて
吐いたの・・・
今、行ったら大丈夫なはずだから
私も涼しくなったら行きたいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニョモニョさん日光に行ったの~
中禅寺湖は下より少し涼しかったでしょう。
あたしも近いからよくいくんだよぉ。
日光はパワースポットなんだって!!

ただ、りなことは行った事ないの。ワンコと入れるお店があるのかわからなくて・・・紅葉の時期なら涼しいから車で待ってても大丈夫かもね。

日光に行ってきたんですね~~♪
いいな~♪
私も行ってみたいんですが、愛知からだと遠いので中々><

世界遺産とかって子供の頃は何とも思わなかったけど
大人になってからみると感動したりしますよね♪
モニョモニョさんも楽しめたみたいで良かった♪
今度はティファちゃんも一緒に行きたいですね♪

皆さん、関東の方多いのかな~遠足とか修学旅行とかで行かれたってコメあるので、、、(いいなっ。大都会関東♪)
私、日光東照宮行ったことありませ~ん!
遠いんですv-406(でも行った気になりました。)
日光と言えば、サル!?
お土産やさん狙うサルって日光じゃなかったっけ!?

今は結構どこでもわんこいるものね~。
残念ながら、ティファちゃんはお留守番だったのね。
今度は一緒にいけたらいいね~♪
お寺とか神社でも抱っこしてならオッケイとかあるしね。えっ!?寺とか行かない!?

もーすぐお盆休みかな?
ティファちゃんのウキウキしたお顔が目に浮かびますv-438
楽しい休日をね☆

ひゃー!日光だ!
わたしも修学旅行で行ったわ~!
(何年前のことか・・・)(笑)
ティファちゃんはおるすばんだったのね。
涼しくなったら一緒にお出かけできるね~^^

わ~!!日光に来ていたんですか~!!
私、栃木に住んでいるので、時々行くんですよ!
けっこうワンコ連れ多いですよね♪
ワンコOKのお店もあるので、
今度はティファちゃんも一緒に遊びに来てくださいね!

***ベリエさんへ***

小学校の修学旅行って日光だよね~
こう言う所ってワンコなんて絶対に無理だと思って
たので、ビックリ・・・
結構イッパイいたの~~
ティファの事思い出したよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
一緒に行きたいなぁ~
ベリエさんもちーちゃんと一緒にどおかな??
今日は旅行から帰ってちーちゃんと再会かな?
きっと大喜びでしょぉ~(〃∇〃人)

*** chieppiさんへ***

久しぶりのドライブで気持ち良かったですぅ。
chieppiさんも小学校の修学旅行は日光だったの
ですね~~!
この辺りはみんなそうですね( ̄m ̄*)ぷぷ
ワンコも多くなったのは最近なのでしょうか?
殆んどが小型犬でしたよ。
今度、機会が有ったらだいちゃん&りゅんくんも
一緒にどうですか~?
階段が多かったのでカートはダメですが~

**チョコママさんへ***

チョコママさんとは逆パターンですね~♪
モニョ②は中学は京都でした!!
たぶん関東はみんなそのパターンが多い
かもですぅ~♪

東照宮は世界遺産・・・ワンコOKなんてビックリ!
すっごく多かったんですよぉ~
チョコママさんもこちらにいらした時は
是非、一緒に行きましょうね♪

***Soraさんへ***

本当に毎日暑いですね~!
関東も最近では毎日が35度以上の日ばかりで
そろそろグッタリです・・・
Soraさんも夏バテ気をつけてね!

↓ティファの事、ありがとう~♪
無事終るまではドキドキですが、ティファも
頑張ってくれると思います・・・

渋滞にハマッテないでしょうか。
帰省ラッシュでの渋滞はものすごいですものね。

*** 02:03:47のコメの方へ***

喜んでもらえてよかったです~♪
毎日、暑い日が続くけどエアコンつけて
頑張ろうね( ̄m ̄*)ぷぷ
世界遺産、1つでも多く行きたいね~
一緒に行ってみたいなぁ~♪
京都も大好きです!!

*** CHIE さんへ***

すっっごーーく暑かったです!!!
境内は飲食禁止だし、階段は多いし暑いしで
フラフラでした~~!
真夏に行くものでは無い!!って事が分かった
かもですぅ( ̄m ̄*)ぷぷ

モニョ②も小学校の時、酔って席を1番前に
移動させられました・・・
今も運転じゃなかったら危ないかも??
涼しくなったら是非、エアさくらちゃんと一緒に
行ってみてね♪

***04:48:05のコメの方へ***

本当に気を使ってくださって
すっごーく嬉しいです♪
忙しいのですから、無理しないで
下さいね~♪
本当ですよぉ・・・m(_ _"m)

日光に来てたんですねぇ♪
近くまでモニュモニュさんと、ティファちゃんが来てたとはっっ。
因みに、私、栃木です。(*´∇`*)

ティファちゃんの避妊手術、決断されたんですね。
飼い主が思っているより、きっと逞しく乗り越えてくれますよ。

お友達と会うのもいいわよね♪
留守番ティファちゃんえらいよ~
みざるきかざるってかわいいかと思ったら
そうでもなかった(゜m゜*)プッ

わぁ~モニョモニョちゃん遠くまでお出かけしてきたんだね♪
とっても楽しそうで良かったね*^-^*
私も小学校の修学旅行で行ったよぉ!
いろは坂では私も酔っちゃったのe-263
今度はティファちゃんも一緒に行けるといいね(*´艸`*)♥♥

***08:21:22のコメの方へ***

ティファの心配ありがとうございます~
頑張ります!!!

***hanaさんへ***

そうなの~♪
この日はどこも暑くて、中禅寺湖もガンガンの
日差しで暑かった~~!
日光がパワースポットなんだってTVで見たよぉ!

りなちゃんも一緒に行けると良いね♪
紅葉の時期は混んでるんだろうね・・・
帰り高速で埼玉スタジアム見えたので、この辺かな~
とか思いながら運転してたんだ(。・_・。)ポッ

***サチコさんへ***

愛知からだとやっぱり遠いですね~!!!!!Σ(@∇@)
ちょっと行くには千葉からでも遠いです。

そうそう♪
世界遺産って大人になってから興味深々・・・
日光の東照宮はとっても綺麗ですよぉ~
ティファも一緒に行きたいですぅ。
でも・・・
207段の階段は抱っこになるのかな( ̄∇ ̄;)

***てりんさんへ***

そうかもですぅ~!関東はだいたい修学旅行の
定番です( ̄m ̄*)ぷぷ

すごい!!行った気になれるてりんさん
すごいですぅ~(〃∇〃人)
おサルさん出るのかなぁ!?
きっと寒くなって食べるものが無くなると
出てくるんだろうなぁ・・・

ティファとも一緒に行ってみたいなぁ~
お寺がワンコOKなのは知らなかったですぅ♪

***ふーたままさんへ***

えええええ?
ふーたままさんも修学旅行は日光??
中学のときですか~?
なら、5、6年前ですか?( ̄m ̄*)ぷぷ

暑い時はティファは留守番ですぅ!
オサレなカフェとかなら良いけど(笑
日光じゃ、連れて行けなかった (w_-;

***チョビママさんへ***

チョビママさんは日光お近くですものね~!!

この次、ティファと一緒に行く機会が有ったら
是非、ワンコOKのお店に連れて
行ってくださいね~♪
わぁ~(〃∇〃人)たのしみっ!!
チョビママさんイッパイ色んなオサレな
お店知ってますものね~
何だかワクワクしちゃいますぅ((艸*UωO●)

***KEIさんへ***

KEIさん日光の近くですか??
それじゃ観光って感じじゃ無いのね~
中禅寺湖なんてとっても綺麗だった~♪
ずーと見て居たかった・・・
な~んてロマンチストっぽい感じかな?

ティファの心配ありがとう!!
決断し、予約も済んだの・・・

***キサさんへ***

お友達と会うのって楽しいよね~♪
遊ぶの大好き( ̄m ̄*)ぷぷ

可哀相だけどティファは留守番・・・
家の中ウロウロして遊んでるから気楽かも♪

みざるきかざるってかわいいかと思った~?
そうでもないでしょ(笑

***マロンママさんへ***

日光行ってきたのぉ!
でも途中少し渋滞したんだけど、空いてれば2時間
あれば着くよぉ!

あの、いろは坂はみんな酔うよね・・・
すっごい坂だもんね(´д`lll)
下り坂では酔って道で寝てる奥様が居たよ~!
きっと運転じゃなきゃ今でも酔うかも~

日光って聞いたらお猿さん!!って思っちゃいます。(^ー^* )
世界遺産あたしも行って見たいです~
ワンコもOKなんですね。
でも今の時期は暑いからお留守番の方がいいですよね。
お昼とか3時ごろとか散歩してるわんこ見るとビックリします。
暑いのにかわいそうだな・・・って。
お散歩で熱中症になりなくなるワンちゃんもいるって動物病院の先生が言ってました。
あたしもどっか遊び行きたいなぁ~(>_<)
お盆も預かりワンコとお仕事です。

はじめまして

モニョモニョさん、先日はメールありがとうございました♪
今度、川遊びご一緒できるのとても楽しみにしていま~す!
ティファちゃんと私、誕生日が2日違いだ~!
なんか親近感わきます!
思いっきり川遊び楽しみましょうね♪
実はCHIEさんのところから時々遊びにきてて読み逃げしていた私ですぅ~(笑)
どうぞメリサザ共々、よろしくお願いしますね♪

日光、良いですね~
たまにはこう言う所に出掛けるのも良いもんです!!!

それにしても、世界遺産の場所にワンコがいっぱいとは(笑)
でも、ワンコ暑かっただろうなぁ~
涼しくなったら、今度はティファちゃんも一緒に・・・だねe-257

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***三四郎さんへ***

お盆中もお仕事ごくろうさまですぅ~!
お泊りワンコ多いのでしょうか??

日光って言えばお猿さんですね~
道にはお猿さんの絵が入った「動物注意」
の看板がたくさん有りました!!
世界遺産・・イッパイ見たいですね(〃∇〃人)

お昼のお散歩は可哀相ですよね~
ワンコの熱中症TVでやってました!
気をつけてあげないと怖いですね・・・

***naoさんへ***

naoさん遊びに来て頂きありがとうございます♪

ティファとnaoさんお誕生日が2日違いなんですね~
本当になんか親近感わきますヾ(@^▽^@)ノ
それに時々遊びにきてくれてたなんて~
とっても嬉しいですぅ v(≧∇≦)v

ティファ共々どうぞよろしくお願いします♪

***hanaさんへ***

そうそう!
たまにはこう言う所も良いですぅ。
でも本当に暑かったんです・・・
激暑の中、階段上り。途中で休憩ばっかりでした(笑

ワンコイッパイだったけどとっても暑くて
チト可哀相な気も・・・
涼しくなったらティファも一緒に行って見たいな~
hanaさんのお家からだと
ちょっと遠いですね○●( ̄(エ) ̄)v

***22:29:06のコメの方へ***

何だか心配かけちゃってごめんなさい!
コメント残しておきましたので、
宜しくですぅ~♪

見ざる聞かざる言わざる。
TVで見たことがあるけど、実物は見たことがないんですよね。
一度見てみたいなぁと思ってるんですけどね。
今はどこにでも、ワンコ連れで遊びに行きますよね。
うちは、ワンコOKじゃないお店でも「犬連れだけどダメですか?」って聞いちゃいます(笑)
平日の少ない時間だと、結構OKしてくれる所も多いですよ~
でも、こう暑いと熱中症とかが気になるので、涼しい部屋でお留守番の方が喜ぶかもね(゚∀゚;)

***みぃさんへ***

日光東照宮の装飾物はすっごく綺麗でした。
行きたいところってイッパイ有るけど
意外と行けないものですよね~
ワンコが居たのもビックリ!!
すっごく暑かったので少し可哀相でした・・・

ワンコOKじゃなくても
そっか~「犬連れだけどダメですか?」って
聞いちゃえば良いんですね(爆
ティファみたいにジャンボでも大丈夫かな( ̄m ̄*)ぷぷ

モニョモニョさぁ~ん。
ご無沙汰しちゃいましたっ。
実家に帰省していて、やっと昨日我が家に戻ってきましたぁ~~。
関東に住んでいたときは、日光東照宮は好きでよく行っていました。
東照宮近くのおみやげ物屋さんが並ぶ通りにあるお蕎麦屋さんで、ゆば蕎麦を食べるのが好きで。。。
って、食べることばっかりっっ!!
看板犬可愛いっっv-343
コノ子は見たことないけど、見つけたらしばらく一緒に遊んじゃいそうだわっ☆

***hirameさんへ***

hirameちゃんお帰り~
ご実家に帰省してたの知ってるよぉ!
カエルさんがお留守番してたもの~

ゆば・・・の文字がイッパイだったの~
気になったけど食べなかった(泣
ゆばアイスってhirameちゃんは食べた事ある??
興味深々だったんだけど(〃∇〃人)
この看板犬は中禅寺湖の前のお土産屋サン
に居たよ!
今度行くときが有ったら探してね~♪
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
