--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-19(Tue)

1年。

6月18日。昨日はレオンの1回忌です。
それにチョビの月命日でもあります。
こー言う記事のUPは湿っぽくなっちゃうんだけど
やっぱり・・・日記だと思って書いちゃいます。
長くなるので、お時間の有る時にお付き合いください

20070610155248.jpg

あっと言う間の1年だったなぁ。
この写真は脳の発作後、退院してすぐの
闘病中の少ない中の1枚です。
男の子1ワンだったせいも有って、③ワンの中では
とっても優しかったレオン。うちに来て10年幸せだったかな。
1年間、後悔の毎日・・・

最後は前足に麻痺も残り、癌も見つかり手術も出来ない
状態で、日々弱っていく姿を見てることしか出来なかった。
動けない状態だったのでティファは家に居るのは無理。
預かってもらい、レオンと初めての②人きりの生活。
病院では安楽死を言われたが、レオンも家に帰りたかったの
か、ほんの少し元気になったので連れて帰ってきた。
あんなに元気だったレオンが・・・・こんな最後を迎えるとは思わなかった・・・
DSC01792.jpg


それから2ヶ月間、仕事とレオンの介護と通院の毎日。
毎朝、仕事に出る時、これが最後かもしれない・・・
と思って声をかけて仕事に向う。とっても辛い2ヶ月だった。
でも、苦しんで辛いのはレオンの方で、母さんは負けるわけ
には行かないね!!
そう思い、車の中で思いっきり泣いてから家に帰った。
レオンの前で泣く訳にはいかないもんね。
毎晩、リビングの床で2人で寝たね・・・
懐かしいよぉ。   

続きもあります
今はチョビや沢山のお友達と楽しく虹の橋
遊んでるのかな~!
母さん以外にはガウガウしちゃう子でなかなか
他の人には、なつかなかったレオンだから、
とっても心配で。心配で心配で・・・・

レオンへ
レオン!!男の子なんだから、チョビを頼んだよ!
母さんが行くまで頼んだよ。
1年たった今、本当にごめんね・・・。
そして、ありがとう。
でも本当は、すっごく会いたいよ。会ってもう1度
抱きしめたい。
だから母さんが行くまで頑張って待っててね。

DSC01751m.jpg

最後に使ってた毛布とお洋服・・・
未だにレオンの匂いがするので洗濯もしてない
ティファはレオンの最後に逢ってません。
どこに行ったと思ってるのでしょうか・・・

何となく分かるのかな

と言う事で先日、高速に乗ってティファとお墓参り
現地に着き止った瞬間

げっ!!!

窓から飛び降りちゃったよwww

その時の様子は後半へ・・・・ つづく・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

レオン君が亡くなって1年ですか・・・☆
レオン君、10年の間モニョモニョさんに可愛がられて大切にされて、ほんとうに幸せだったと思うよ。
病気になってからは、レオンくんもモニョモニョさんも本当に辛かったでしょう。
安楽死させず(私にもこの選択はできない、、、)モニョモニョさんと二人っきりで過ごした時間はレオン君の宝物になってるはず♪
きっと虹の橋で「母さん、ありがとう!!僕、最高に幸せだったよ」といってるように想えます。

今でも泣くよね・・・。
私もフトした時に凛が発病した時、入院中面会に行ったときの歓喜の声、辛く苦しそうな最期が甦って、たまらなくなって泣いてしまいます。
いつもいつも話しかけて「凛ちゃん大好き♪また逢える日まで待っててね」と言います。
きっとこの感情に終わりはないと思うけれど、亡くなったコ達に心配かけないで安心していられるように生きよう!!と思ってます。

モニョモニョさんの頑張り、強さ、責任感、優しさ、純粋さ私は大好きです♪
そんなかあさんがレオン君も大~~~好きだったと思うし、今はこんなにたくさんのお友達も応援団でいてくれるし、もぅ一人じゃないから、よかったね!!

テ、ティファちゃん大丈夫???
どうしちゃったのぉ---
心配だけど、続く楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオン君がなくなって1年たつんですね。
何日たっても、何年たっても忘れる事ができない存在ですよね。ふと昨日のように思い出して涙したり。
あたしもラッシー心臓病でなくしたから、色々後悔しました。

レオン君最後の最後まで母さんといれたことが1番嬉しかったんじゃないかな。
だって一人締めできてたんだもん。
絶対「僕幸せだったよ」って言ってますよ☆

てりんさんが言ってるように、ホント沢山のお友達も応援してくれてるね!!
ティファちゃんの続き楽しみにまってまーす♪

1年って早いですよね…
とっても可愛いレオンくん…
きっと…いや、必ずモニョモニョさん一家と過ごせたレオンくんは幸せだったハズe-415

いっぱいの幸せと思い出を持って、虹の橋を渡ったと思うよe-420
悲しみがまだまだ深いのは分るけど、いつまでもモニョモニョさんが悲しんでたらレオンくんも悲しむから早く元気にならなきゃね!!!
頑張ってe-454

レオン君が虹の橋へと旅立ってから、1年経ったのですね。
モニョモニョさんのレオン君への思いが分かりすぎて、涙が止らなくなりました。

レオン君がモニョモニョさんと暮らした10年は、きっと何十年分も幸せだったと思います。

ある人の所で読んだお話ですが、わんこは生まれてくる時に、神様からこう尋ねられるのだそうです。
「お前はいついつに死ぬ運命なのだが、それでよいか?」
それでいい、と約束した者だけがこの世に生まれてくるのだそうです。
レオンくんも、モニョモニョさんの子になる事を一番に選んでこの世に生をうけ、モニョモニョさんや私たちが願うよりも、ずっとずっと早く突然に約束を果たして神様のもとに戻りましたが、それは神様から借りた体をお返して、魂はこれからもずっとモニョモニョさんの側にいると言う事なのだと・・・

私もむぐを亡くした時、なんでもっと早く気がつかなかったんだろうって、後悔ばっかりして泣いていたけど、もしもっと早く気付いていたとしても、神様と約束していたむぐの命の終りは変わらなかったのかもしれないと思っています。

愛するものが旅立ってしまうのは、本当に悲しいし辛い事だけど、みんな初めから命の終わる時が決められているのだと思うと、それを看取ってあげるのが、飼い主の責任かもしれないですね。
何歳で亡くなっても、悲しみに変わりはないですものね。

モニョモニョさん、本当に頑張ったんだよね。
その頑張りはきっとレオン君のところにも届いていると思います。
母さん、ありがとうって、笑顔でいつもモニョモニョさんやティファちゃんの事、見ていると思うよ!

ティファちゃん、車から飛び降りちゃったのぉ\(◎o◎)/
心配だけど、続きが知りたい!

モニョモニョさん♪こんにちわ。リンクの件有難うございました。
レオン君を一人看病して看取ってあげることができてホントに良かったと思います。
犬って寿命が短いから、絶対自分より先に死ぬのはわかってるんだけど、思い出したり、考えるだけでもいつまでも、悲しいですよね。
あたしは前に飼っていた実家のシェルティの最期にそばにいてあげられなくて、今でも思い出すと泣けてきます。
だから、その子の分も今りなこに過剰な愛情そそいじゃうのかなぁ。(´・ω:;.:...

***てりんさんへ***

あっと言う間の1年でした・・・今でも家に居ないのが
信じられない程です。
レオンは本当に幸せだったのか(チョビもティファも)
何だけど・・・。こんなに留守番ばっかりの毎日で本当に?
なんてずーーと思ってるんです。
二人っきりで過ごした時間はレオン君の宝物になってるはず♪
↑とっても嬉しい・・・本当にありがとうです。
いつもの応援&励ましがモニョ②に強い心を
くれています・・・。
チョビとレオンが居なくなって、どれだけ挫けそうに
なったか・・・。

てりんさんも凛ちゃんでとても辛い想いをしてる
んですね。当たり前だけど・・・。辛く長い時間も
少しずつ癒えてますか?
凛ちゃんの事を1日も忘れた事は無いでしょうが、
いつも明るいてりんさんを見習い、モニョ②も
張り切っていこうと思ってますー♪
悲しがってばかりいたら、虹の橋で待ってるあの子
達も悲しむはず・・・ですよね(//∇//)

頑張り、強さ、責任感、優しさ、純粋さ!!
(これは褒め過ぎですぅ・・・ ( ̄m ̄*)ぷぷ
ティファ・・・あああ。大げさだったかも!!

***三四郎さんへ***

本当に何日たっても、何年たっても忘れる事が
できない存在!!三四郎さんの言う通りですね~
思い出はイッパイ・・・でも後悔もイッパイ・・・
ラッシーちゃん心臓病だったんですね。
チョビもそうでした。ある日急に・・・
突然の事では心の準備は出来ないですね。

モニョ②を1人締め出来たレオンは喜んで居たでしょうか。
「僕幸せだったよ」って言ってくれてますでしょうか?
三四郎さんありがとう・・・
そう言ってもらえるととっても心が救われます。

これから、このブログを通してお友達になって
くれた人達と毎日、親ばか対決で元気も
取り戻せたらと思ってます・・・。
ティファの続きはたいした事ないのに大げさでした~!

***hanaさんへ***

本当に1年って早いです…
だって、あんなに小さかったアース君も大きく
なったしーーー!!
レオンの事可愛いって本当に嬉しいです。
マルチーズでも大きい方で可愛いって言葉とは
縁のなかったレオンに言ってくれると、すごーく
嬉しいです♪hanaさんありがとう。

本当だね!!
いつまでも悲しんでばかりいたらチョビもレオンも
心配になっちゃうね~!
ティファと頑張ってる所を見せないといけないなっ。
頑張るので、いつまでも仲良くお願いしまーす♪

*** chieppiさんへ***

chieppiさん本当にありがとうございます!
むぐちゃんの事と重なり、辛くなってしまいましたね。
あっという間の1年です。つい先日の様な感じが・・・
モニョ②も、もうこれ以上は泣けないと思う位に泣いた
はずなのに、考えただけで涙がすぐに出てきます。
レオンと一緒に居れたのは、たったの10年。
もっと一緒に居れると思ってたのに・・・

〝わんこは生まれてくる時に、神様からこう尋ねられる
のだそうです。
「お前はいついつに死ぬ運命なのだが、それでよいか?」〟
のお話。初めて知りました。
このお話を読んで涙が止りません・・・
それでいい、と約束してレオンは家の子に・・・。
決まっていた事だったんですね。

愛するものが旅立ってしまうって言うのは計り知れない
悲しみですね。りゅんくんの、あどけなさを見てると
可愛いなぁ♪と思ったりしますが、今は新しい子を
向え入れるのは無理なのでティファと②人で頑張って
行こうと思ってます♪
何歳で亡くなっても、悲しみに変わりはないですものね。
去年は地獄の様な1年でした・・・
ブログを始めてみなさんに励まされてここまで来る
事ができました。chieppiさんに感謝です!

ティファの事件は大げさで・・・ゴメンなさい!!

***新入りのhanaさんへ***

リンクはこちらこそ有難うございました~。
またお友達が増えて嬉しいですぅ♪

犬って寿命が短いから、絶対自分より先に死ぬ
↑そうなんですよね!!最初から分かって居た事。
でも中々受け入れるのって大変ですぅ・・・
hanaさんもご実家でお別れの経験があるんですね。
何年たっても思い出すと悲しくなるものですね・・・
本当です!!その子の分も今りなちゃんに愛情を
注ぎ、いっぱい思い出を作ってね!!
モニョ②もティファとイッパイ思い出を作るんだ~
もう後悔はしたくないから!!
hanaさん、どうもありがとう・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオンくんの1回忌だったのですね。
チョビちゃんの月命日も・・

病気で苦しむ姿は辛くて見ていられないけれど、
家族としての責任と愛情で最後まで見届けて
あげなければいけないのですよね。

モニョモニョさんお一人で良く頑張りました。
レオンくんもきっとありがとう!って虹の橋を
渡って行ったことでしょう。
私もいつかは来るであろう悲しい時に、
しっかり対面して最後まで守ってあげたい。

ティファちゃんレオンくんのお洋服と毛布
ちゃんと分かっているのね^^

ヘッダーのティファちゃんカワユイです♪

***naoぴさんへ***

naoぴさんいつも本当にどうもありがとう♪
本当に嬉しいです!!

家族としての責任と愛情」これは本当ですね。
家の子になった以上は最後まで責任があります
ものね・・・。

今頃、みなさんに母を励ましてもらってレオンも
チョビも一安心してると思います。
楽しくしてる事だけを願うばかりです・・・
いつまでも想い出の品はそのままにして
置きたいものです~♪
naoぴさん本当にありがとう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の誕生日、翌日にレオンが亡くなっていたなんてショックでした。
そして、一生忘れることが無いなぁ~と思った。
虹の橋で待っている事を心の底から願っています。
病気の子をおいて仕事に行かなければ行けなかった辛さが、私の胸を締め付けます。
わんこだけで留守番をさせていて、わんこに先立たれてしまうと「私が飼い主で良かったのかなぁ?」っていつまでも考えてしまう。他の人が飼い主だったら、苦しくてもそばにいてもらえて・・・私は、飼う資格なんて無かったのかもしれない。
本当に色々な事が頭をよぎります。
でも、きっとみんながお互い虹の橋でもう一度会える事を信じているから・・・

***さぁちゃんへ***

お誕生日だったんですね♪
オメデトウ+.゚(○゚∀゚)(○。_。)ペコッ

病気の子をおいて仕事に行かなければ行けなかった辛さ、
他の人が飼い主だったら、苦しくてもそばにいてもらえて・・・
↑これは、思ってました。
でも、そう言ったらお友達に
〝チョビもレオンもこの生活しか知らないんだから
あっちの方が良かったは無いんだよ〟って言われたの。
そうだよね!! いつもソバにベッタリだったもの。
幸せだったに違いない・・・時々、不安はよぎるけど
みんなが言ってくれてる事を素直に信じる事にした~
その方がチョビもレオンもモンちゃんも幸せなはず♪

どんな体になっても大切な家族の一員。
病気になっても最後まで面倒を見て・・・辛く大変でしたね。

けどレオン君も最後まで頑張って看病をしてくれたモニョモニョさんに感謝して
虹の橋で元気に待っていてくれていると思います。

そしてまたティファちゃんに出会えたのも
レオン君からモニョモニョさんへ感謝のプレゼントなのかも ^^






***Soraさんへ***

レオンもみなさんに見て知ってもらえて
虹の橋で元気に頑張ってると思います~♪
Soraさんありがとうございます!
なんとかみなさんの励ましや応援で
ここまで頑張ってこれました!
今はティファも居るし、②人で楽しく
頑張ろうと思ってまーす(〃∇〃人)
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
