--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-12(Sat)

ティファの保育園事情

ティファがうちに来たのは5年前の5月13日
チョビ&レオンも居たせいか、自分だけケージに入れらると
泣き叫ぶ毎日。 ( ̄_ ̄ i)
ご近所迷惑だな~と、仕方なくケージから出して仕事に行くことに・・・・
DSC00805m1.jpg
毎日帰ると、部屋中ティファのうんp
それを③ワンとも、踏み潰しうんpまみれ(゛ ̄口 ̄)ガーン
そんなまみれで③ワンで飛び跳ねて来るから母さんまで・・・・
毎日、深夜まで部屋もワンコも綺麗にする最悪な日々・・・
右見ても、左見ても、どいつを見ても
DSC00806m2.jpg
グッタリの毎日だったなぁ。
そんな時、近くに警察犬訓練所を発見。
ティファを警察犬にするつもりじゃないけど仕方なく預ける事に・・・
いざ、申し込みに。当たり前だけど
シェパード、ラブ、ゴールデンちゃん達がうじゃうじゃ。
とっても賢そうだった。なのに
まだまだキャピってたティファは嬉しそう。<( ̄∇ ̄)ゞポリポリ
じゃあお願いします・・・と印鑑を押す前に金額を聞いたら
「1ヶ月、6万です」にガーン!! 高い・・・

母さんが笑われたのはココから
        
訓練所のトレーナーのお話では、預けたらそのままお任せで
ティファを預けたまま残してお願いするんだと・・・うんうん、その通り。
でも母さんは、「保育園で良いんですに一同大笑い♪
毎朝、6時半に車でお迎えに来てもらって、仕事が終わり次第に
訓練所に母がお迎え( ̄m ̄*)ぷぷ
「金額は変わりませんよ」って言われたけど、夜は一緒に居たい
んだもの~♪
留守中の、うんpまみれが防げればそれで良かった母さんでした。
DSC00810m3.jpg
今では5歳にもなるんですもの~お♪
バッチリですよ 当たり前ダヨネ!!
でも、お外でも全くしなくなっちゃいました・・・

あ、その時保育園期間中は訓練所の大きいワン達と
に乗せられ土手でお散歩してたんですって((●≧艸≦)プププッ
大きいワンの中にチビが1人・・・
今じゃヘタレでワンコ怖くて仕方ないのに・・・
どんな顔して遊んでたのかな

でもトイレが上手に出来るようにお願いしたのに・・・
『1ヶ月間なにも教えてないです』・・・って言うんですよぉ
どうしてwwwwww
保育園の期間は1ヶ月で終わりにしましたよお

うちの③ワンはうんpしたら、母さんにおしりを
見せに来ないと部屋は歩いちゃいけない事になってます( *´ノд`)ボソッ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ひゃあ~ティファちゃんのe-283開放料が6、6万円???高ーーーい!!
しか~もまるで何もしてくれてないなんて~v-406
でもモニョモニョさんて、面白~~~い♪
ハンコ押すまで金額聞かなかっただなんて。サイコーーキャハハハ♪(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン

きっと、お散歩の光景不思議だったと思うよ。
大きなわんこの中でひときわちぃちゃいコがいて、、、
私も実はモニョモニョさん、v-286達パピー時代どうやって育てたのかなぁ~!?て思ってたんだ。
うちにいても目を離した瞬間にシー踏んで、ウンピー踏んで、それをそこらへなすりつけ片付け大変だもん。

テディが子犬の時、夜中に私の枕でe-283して、私その上で「ナニ~~コレ~~ひんやりしていいわぁ~新種のグミみたい~~」てマジ寝してたのぉ~
朝起きたら、髪にこびりつき、悲鳴をあげてお風呂へ直行したまでです。
いい勝負かも~~~へっへっ。

明日、5年目のうちのコ記念日だねv-300
( ^o)-oくパッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪ いろいろ苦労はあった犬育てだったけど、今こんなに可愛いレディになったんだもん。
苦労が報われたね~♪

へぇ~ティファちゃん保育園に行ってたんだね♪
うんうん、授業料ってお高いもんね~って
最初に授業料聞かないなんて太っ腹よ~~
私もエアだけのときに、帰ってくると
う○ちがいっぱいだったのぉ。
ケージ掃除が帰ってからの日課だったなぁ~
なんだか懐かしいですぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい~~♪
ティファちゃん保育園に行ってたんですね♪
それも今ではいい経験になったんじゃないかな~?i-179

うちもクーが夜鳴きがすごくて私が胃炎になりました~笑
今でもママ命で私が居なくなると泣き叫びます・・・
なので訓練の為にも1週間くらい病院に預けようかとも思ったんですが
マザコンの彼が耐えれるかどうか心配で><

結局私も子離れできてないんですよねi-229


ティファちゃんはティア子の誕生日におうちにやってきたんですね♪
なんだか運命感じちゃいます~♪

保育園かぁ。月6万は確かにi-230
さらに印鑑押すまで金額を知らないモニョ②さんに脱帽!
笑ってしまいました。
でも、そこら中e-283まみれが想像できます。
家はおしっこだらけでした。
元々外で飼われていたモンローを家の中で飼い始めたから・・・
来る日も来る日も雑巾を持って・・・
大抵は臭いのついた同じ場所にしていたけど
布団の上にって時もありました。
いつしか覚えてマットの上でするように
なりましたけど・・・

確かに

やっと仕事が終わって疲れて帰ってきたら、お部屋がe-283まみれで・・・・
月に6万だしても訓練してもらおうかな~って思いますよね。
それにティファちゃんのお友達もたくさんいて ^^

しつけ・・・ワンちゃんも人間も、焦らなくて大丈夫なんですね~。なるほど ^^

ワンちゃん事情・・・日々進化していそう。ドッグランとかあるんですよね~この頃は♪
実家のワンコがいきなりそんなところへ行ったら、どうなるんだろ~(笑)
ヘルメットかぶせたクリスみたいにほとんど動かず、固まっちゃうかな~

3わんいたらうんPも三倍・・・
そりゃ我慢も出来ないですよね(≧m≦)
横の目の無いゴリラはナイスなコメンテーターですねw

1ヶ月6万はちょっとおぞろじぃ~~~v-12
けど!e-283Pまみれから開放されるには、仕方がないのかな。(*^m^*)
「保育園でいいんです」v-156私もそう言いそうですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

我が家の場合、私は専業主婦でほとんど家にいるから、オシッコやうんPの躾もわりと楽だったけど、昼間留守にする場合はやっぱり大変ですよね。

5年前の今日、ティファちゃんはモニョモニョ家の一員になったんだね。
うちの子記念日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

大変だった事も、過ぎてみれば、とってもいい思い出になりますよね。
それにしてもりゅんの悪戯、これもいい思い出になる日が来るのかなぁ~・・・ちょっと不安・・・ (;^_^A

***てりんさんへ***

そうそう。同じーーだぁー!!!
ティファは1番覚えが悪くて何回言っても
トイレが出来なかったのぉ。怒ると見つからない様な
場所を探して・・・・
お布団の上も何回された事か (@Д@;
朝起きて顔にうんpがついてた事も。
あの時は地獄だったなぁppp
新種のグミだなんて・・・てりんさんおもひろーい( ̄m ̄*)ぷぷ

5年たった今でもレデーにはならないなぁ・・・
いつも男の子と間違われるしぃ(´д`lll)

*** CHIE さんへ***

そうなんですぅ!
金額が金額なだけに、1ヶ月だったんですけど♪
〝最初に授業料聞かないなんて太っ腹よ~~〟
↑これは・・・もう限界に達してたのかも( ̄m ̄*)ぷぷ
睡眠が2、3時間のときも有ったの~

エアちゃんも大変だったんだねー!
帰ってからのケージ掃除の日課なんて嫌~な日課
だよぉ(´д`lll)
本当に今では懐かしい思い出ですね(//∇//)

***サチコさんへ***

朝、迎えに来る車には○○警察犬訓練所
って書いてあって、どんなすごいワンコが乗せられるのか
と思ったら生後5ヶ月くらいのチビだものね~♪
今のティファにはもう記憶は無いんだろうなぁ・・・

クーさんの夜鳴きで胃炎(@Д@;
やっぱりサチコさんも大変な思いをしたのねー!
でもママ命なんだものね~カワユイね~♪
男の子はマザコンが多いから( ̄m ̄*)ぷぷ

本当~♪運命感じちゃうぅ♪
ティアちゃんのお誕生日忘れないわぁ(〃∇〃人)
あんな美人さんだったら良かったわぁppp

***さぁちゃんへ***

仕事が日にちを変わる頃に終り帰って、うんpまみれ
だと、もうガッカリだよね~
しかも、うんpだけじゃないから大変だったわぁ( ̄_ ̄ i)

モンちゃんの世話におわれてた頃も懐かしいでしょ。
手を掛けて愛情かけてここまで来たから可愛くて
仕方がないんでしょうね~♪
さぁちゃんもモニョ②も親ばかには変わりは無い
んですけどね( ̄m ̄*)ぷぷ

***Soraさんへ***

6万は確かにモニョ②にとってはお高いです・・・
でももうすごい事になってしまって(w_-;
クリスちゃんはそんな事ないですよね~!

ワンコ事情、日々進化してますよね~
ティファはまだ行った事ないんですけどドッグランなんか
すごい人気で休日はどこも混んでますよぉ (@Д@;
ティファもビビリなので連れて行ったらもう
大変な事になるの間違いないんですけどね~

***キサさんへ***

そうそう、うんpも3倍だぁ・・・
もううんpまみれで大変だったですぅ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
我慢???もう出来ないなんてもんじゃ
無かったですよぉー ( ̄m ̄*)ぷぷ

ティファにお目目を取られたゴリラは
もう汚いんだけどいつも一緒です♪
ナイスなコメンテーターと言ってもらえて嬉しい♪

*** chieppiさんへ***

1ヶ月6万は恐ろしいですよね~!!
chieppiさんも「保育園でいいんです」と言っちゃいます?
トイレのしつけも、しちゃたその時に叱らないとダメ
だって言うし。帰って怒ったって喜んでるだけで
やっぱり仕事をしながらの小さい子は大変でしたぁ・・・
でも懐かしいです♪

ティファのうちの子記念日♪
可愛い言い方ですね~(〃∇〃人)
ティファはうちの子になって喜んでるのかな・・・

りゅんの悪戯もきっといい思い出になりますよぉ!
chieppiさんも大変な毎日でしょうが思い出して笑える日まで
りゅんくんを応援だ~( ̄m ̄*)ぷぷ

お久しぶりです(*´∀`*)ゞ
1ヵ月6万?ぉお(゚ロ゚屮)屮すごい。。。
『保育園でいいんです』
これ、ナイス名言!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
それにしても…金額を聞かないでハンコ押そうとした
モニョモニョさんには脱帽です( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あら・・・?
ティファちゃんにも、そんな粗相をしてしまっていた
時代があったのね~
うちは、2ワン共パピー時代はトイレもすぐ覚えていい仔だったのに
今では外す。。外す。。。
トイレの後にお尻を見せに来ないと・・・なんて子供みたいで
かわいいですね。。
・・・というか、オラウータンのぬいぐるみのキャラクターの良さに
大爆笑してしまいましたv-411

1ヶ月6万円ヾ( ̄д ̄ヾ)
ティファちゃん、高い保育園に通ってたんだね~(笑)

帰ったらウンチまみれ・・・
最悪ですよねe-259
ウチもルークがパピーだった頃は良くありましたe-263
しかも、ボルゾイのウンチってデカイしとっても臭い!!!
もう・・・今は思い出したくもない出来事でしたね~(T▽T)アハハ!

はじめましてー

なべぞーと申します。

私も「おやー、これは何かな~?」なんてつまんだ茶色い物体がうんPだったり、踏んづけて足裏で感触を確認していました。
今となってはいい思い出です(いや、今でもたまに落ちてますが)。

ティファちゃん、保育園に行ってたの~
6万は高いような気がするけど、毎日だったらそれぐらいするのかな。。。
でも1ヶ月何も教えてないのも困りますよね~(=x_x=)
うちの子もしつけ大変でしたよ(^_^;
まずトイレがね・・・
何回布団でされた事やらv-404そのたびに、コラァ~っと怒ってたな。
今3匹チャンは週1訓練には行ってるけど、どのぐらい成果でたかな~
1匹1匹だとおりこうなんだけど、3匹一緒に散歩の時団結して強くなるから、吠えるのどうにかしたいんですよね(^_^;

***めめたさんへ***

めめたさんお久しぶり~!大丈夫なのぉ??
心配してたんだぁ(@Д@;
1ヵ月6万は高いよね!!
でもナイス名言!残せてよかったよぉ!
金額を聞くのを忘れちゃうくらいに
うんpまみれだったのおwwww
本当に大変な毎日だったおppp
体調は大丈夫なのぉ・・・・(´д`lll)
心配だよぉ・・・

***ひーちゃんさんへ***

そうそう。ティファにも
そんな時代も有ったんですよ~

ひーちゃんさんちは②ワン共すごーい!
なんてお利口さんなんでしょぉ(〃∇〃人)
さずがだわぁ・・・・♪

トイレの後にお尻を見せに来ないと・・・恐ろしい
のが(私ですが)怖い顔して待ってますから~
オラウータンのぬいぐるみは1番のお気に入りで
良いコンビですょ~( ̄m ̄*)ぷぷ

***hanaさんへ***

帰ったらウンチまみれ・・・
本当に最悪ですー!!!
今ではちゃんとトイレでしてくれてるので
本当に助かってるよぉー( ̄m ̄*)ぷぷ

エエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
ルーク君もそんな時が。
うんpデッカイだろうなぁ~(^ω^;)
思い出したくもないって何だか分かる気が・・・

***なべぞーさんへ***

はじめまして!!!
・・・と言っても時々お邪魔させて頂いてるので
お名前はしってまーす♪
遊びに来てくださりありがとです。

未だに落ちてるうんpは福ちゃんのですね~
足の裏に感触を感じるのは嫌ですね( ̄m ̄*)ぷぷ
又、遊びにいらして下さいね~♪

***三四郎さんへ***

そっか~!すごーく高いような気がしてたんだけど
6万位はするんですね~!
お泊りじゃないし、ご飯も無いからもう少し
安いかと思っちゃった・・・・
でも1ヶ月だけだったんですppp

お布団でされちゃうと本当に困っちゃうよー!
寝るに寝れないしぃ・・・
そうそう!!!
3ワンになると団結しちゃって、どうしてか強くなっちゃう!
本当に困ったもんだー ( ̄m ̄*)ぷぷ

まぁ!ティファちゃん、訓練所で1ヶ月保育受けたんですか!
すごい!
大きなワンコさん達とお散歩もしていたの~。

モニョモニョさん、大変でしたね^^;
確かに3ワンさんが部屋を走り回ったら、うんP踏み散らかしちゃうね^m^
笑い事ではないですが、保育園を思いつくのが面白いです。

セカンドバースディ!
1日遅れてしまいましたが、おめでとうございま~す(^^♪

うちもうんぴーネタたくさんあります。。
でもうんぴーついたままジャンプされる
ことはないのでモニョモニョさん尊敬です!!

まだうちは2匹だから足を軽く洗うだけですみます(^^;
でも来年もう1匹ボルゾイさんが来る予定なので
もし来たら凄いことになりそうですm(。。;m

訓練所で幼稚園。。初めて聞きました~
でも今わんこの幼稚園とか都内だと十数万とかするから
安いかもと思ってしまぃました(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***naoぴさんへ***

訓練所には居たんですけど~
なんの訓練もしてませーん( ̄m ̄*)ぷぷ
大きなワンコとそのまま仲良しになってくれれば良かった
ですぅ♪
もう本当にヘタレで困っちゃうんですよぉ!!

セカンドバースディ☆
お祝いのお言葉ありがとうございまーす(〃∇〃人)
嬉しいですぅ~♪
お祝いは何もしてあげてないんですけどね~<( ̄∇ ̄)ゞポリポリ。

***あや犬さんへ***

エエエエエエエ!!
本当~♪
あや犬さんちの、うんpネタ是非知りたいです♪
うんp踏み潰した足で飛びかかってくると
最悪ですおppp

ボルちゃんの登場が今から楽しみです♪
それまで仲良く宜しくお願いしますねヾ(@^▽^@)ノ

わんこの幼稚園って十数万・・・そんなに。
高いですね~!驚きですぅ。
保育園も増えてるみたいですよね~!
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
