--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-31(Wed)

ワクチン接種。

年に1度の混合ワクチンは
みなさん毎年してるなかなぁ・・・


ワンコのワクチンは1年に1回、接種するものだと私も思っていました。
でも、ネットでこんな記事を目にして
1年に1回、ワクチンを接種することが、こんなに危険だったとは・・・
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/wakutin.html

確かにレオンもワクチン接種後、発作する様になったし
病院では、関係は無いと言いますが
そんな事はないのでは??
と思っています。
チョビもワクチンで接種15分後くらいで
泡を噴いて失神してしまいましたし・・・


DSC00pp.jpg


ペットショップなどに預かってもらうには
ワクチン接種などの条件がありますが、
うちは預かってもらう事も無いしなぁ・・・

今までお世話になっていたトリミングの方も
10歳過ぎたらやらない方が良いよ!と言ってました。
去年はバタバタしててティファの接種忘れちゃったのですが
今年はどうしようか迷い中です

健康の為にしたつもりで病気になっちゃったら
困っちゃいますよねwwwwwwwww

レオンとチョビが居なくなってしまって
ティファの事になると本当に心配症の母さんで
困ったものです <( ̄∇ ̄)ゞポリポリ。
心配で毎日、眠れません
うっそ~! 毎日、帰宅すると居眠り状態です
でも、本当に悩んじゃうなぁ・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ワクチン、私も疑問に思っちゃいました
こりんの時は、初めてってこともあって
自分で調べるよりも先に、獣医さんの言うとおりに接種したんだけど
その後ネットで色々見てたら、そこまでやることはないと言う意見が多くて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
こりんも元太も接種後の発作とかはなかったからよかったんだけどねぇ
ダックスって、拒否反応とか出る子多いみたいだし。
ドックランとか、カフェ・ホテルって
1年以内に・・って多いよね?
証明書を見せないとダメとか・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン 難しいねぇ
って、何書いてるかわからなくなっちゃったけど
とりあえずうちは、1年後のワクチンが10月だから、
それを打ってもらってからあとは考えようっとw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も以前にワクチンについての記事を目にしました。
怖いと思いましたが、判断の基準がはっきりしていないので、
迷う事だらけ・・
狂犬病も日本では、現在発病例が無いし、
やはり過剰すぎるのではないかと思います。
難しいよね。
みんな真剣に考える様になって来ているし、
良い方向に改善されて行くと思いますが、
早く真実が知りたいです。

私がお世話になっている獣医さんも、ワクチン接種を積極的に勧める事はありません。
やっぱり犬によっては副作用が出たりする事もあるようです。
むぐは高齢になってからは、注射を嫌がって押さえるのが大変と言う事もあり、ここ数年は狂犬病の予防注射だけで、ワクチンの接種はほとんどしていませんでした。
でもその地域に病気が広がっていなければ、全然問題ないみたいだし、無理に接種させる必要はないとおっしゃっていました。
要するに、飼い主の判断でと言う事みたいです。
だいは毎年接種していて副作用もないようなので、一年に1回接種していますが・・・
何種類もの薬が混合されているけど、効き目の切れる期間は大体一年と言う事だけで、それぞれ薬によって効き目の切れる期間が違うそうです。
それに薬は副作用もあるものだから、体調など十分考えて、接種するかどうか決めた方が良いとの事でした。
この獣医さんは、わんこの事を第一に考えてくれるので、ワクチンは一年に一回接種しましょうとは言いません。
細かく説明していただけるので、安心です。
モニョモニョさんの近くにも、しっかり相談に乗ってくれる獣医さんがいるといいですね。

私も何にも考えずに毎年ワクチン打ってました。
そうするもんだと思ってました。
うちの2匹は今年9歳と7歳。ちょっと考えようと思います。
こんなこと疑問にも思わなかったので、考えるきっかけをくれた
モニョモニョさんに感謝です!

私も知識がなかった時はワクチン接種して当たり前だと思ってました。がっ!!!近所のダックスちゃんが1年目のワクチンで半身不随になり排尿も困難になり家族みなで泣きました。という話を聞いたのと色々調べたら言うほど効果なくて、副作用の方が怖いし、凛のなったダックスに多い血液の病気もワクチン説があったりで今はワクチン不要論の獣医さんが増えてるとか~でもトリミング行く時証明ださないといけないので、ん~~~ん!
どうしょうか思案中です。
身体に無理のない3年に一度でやろうかな。とも。
ワクチンより健診の方が大事かも、と思ってきました。

ワクチンの副作用ってあまりじっくり調べたことがありませんでした。
よく理解していない私には是非は言えないのですが、受けるにしろ受けないにしろ、ワクチン接種についての知識を得ることが必要だと思いました。

ワクチン接種、以前に飼っていた犬の時には生まれてからの2度だけで、
翌年からは一度も行ったことがなかったんです。
なのでロビンを飼って病院に連れて行って、来年またワクチン接種に来てくださいって言われて、「え?」って思いました。
毎年受けなきゃいけないものなんだ~って思ってましたが、
過剰摂取っていけないものなんですね!
勉強になりました!!
ワクチン接種を隔年とかにすると、
ペットショップに預かってもらえないっていう問題も出てくるのですね~。
そっか~…そういうことも考えると、どうしたらいいのか悩みますね。
皆はどうなんでしょうね?
私もブログに書いてみようかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩むね。

予防接種って人間の世界でも悩むね。
でも、人間でも副作用はでるんだもの
(うちの息子は予防接種後必ず熱がでるの)
ワンコちゃんだって出て当然。
リンクを見たけど怖いね。
ワンコの予防接種はワンコの為というのもあるでしょうが
リンクを読んでると人間本意のワクチンのようなきがしました。
これは悩むね。

***めめたさんへ***

本当にワクチンの接種は難しいよー!
うちもレオンが8歳までは大丈夫だったのに9歳になって
打ったら、てんかんの様な発作が頻繁に起こる
様になって、去年はティファのワクチンはやめちゃった・・・
何か有ってからではワンコの場合は
問題にならないですものね。
難しいなぁ (@Д@;
病院によっても言う事違うし・・・

***naoぴさんへ***

ワクチンについてみなさん結構調べてるんですね~
本当に過剰な接種は余り良くないってことなんでしょうね。
本当に早く改善されて欲しいですね。
こうしてネットを通してみなさんの意見を聞かせて
もらうのも本当にありがたいなぁヾ(@^▽^@)ノ

*** chieppiさんへ***

chieppiさんの行かれてる病院は良心的なとこなんですね。
ワクチンでの副作用は怖いです・・・
チョビもレオンも副作用が有ってレオンの場合
命に係わる結果になってしまったので本当に悩みます・・・
チョビは1度したきっり11年もしてなかったし。
やっぱり接種より体調管理ってことなのでしょうか??
親切で本当に動物が好きな先生とめぐりあえるのが良いのでしょうが。

***まりおさんへ***

そうですよね。シニアになると色々考えなきゃならない
事も増えてくるし・・・
出来るだけ一緒に居たいものね~
病院によっては必ず打たないと・・・
と言う所が多いみたいです。私もレオンの発作が
起こるようになるまでは何も考えなく
接種したましたが・・・
さくらちゃん&ショコラちゃんにも
もっと元気で居て欲しいでーすヾ(@^▽^@)ノ

***てりんさんへ***

ワクチンで下半身不随になってしまう子も居るんだ・・・
レオンも一昨年の接種後からてんかんの発作が始まり、
いつも坐薬を持ち歩いてました。
それが原因で居なくなってしまったんだけど、
その後はティファの接種が怖くてできなくて。
テディちゃんの行ってるサロンは証明出すのかぁ・・・
私は今までの所は、出さなくて良かったからなぁ。
ワンコのことに関して色々悩む事が多いなぁ~(´+ω+`) )

***こりえ♪さんへ***

私も今までワクチンについては調べたことが
無かったので今回、ネットでこの記事を読んで
少しビックリしちゃったんです。
もう少し勉強しなきゃなぁ~
と今更ながら思っちゃいました(@Д@;
いつまでも元気で居て欲しいですものね~

***RISAさんへ***

ワクチン接種に行くと必ず、また来年!
といわれますよね。
しかも、ハガキまでちゃんと来るし・・・
本当にみんなどうしてるのかなぁ~と
思って今回、こんな風に載せてみたんだけど
RISAさんの所に遊びに来るお友達のお話も聞きたいので
是非聞いてみて~!
やっぱり心配だものね~

***うっちゃんへ***

本当に・・・人間のお子ちゃまの場合も
今はワクチン接種については
色々言われてますものね~
インフルエンザのワクチンだって打てない子だって
いるんだし、ワンコのワクチンだって
どの子にも大丈夫って事はないと
思うんだぁ~
本当に悩むのは親の役目だわぁ♪
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
