--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-27(Sat)

我が家の呼び方!

コメントのお返事、遅れてゴメンなさい m(_ _"m)

今年は暖冬と言うことで、今日は暖かかった
関東地方
寒いの苦手なので、母さん少し助かってます。

ブログを始めて、皆さんのところに遊びに行っていて
お勉強になった事の1つ


DSC00443p.jpg


ワンコのココって【マズル】と言うんだ
って事なんですおwwww
マズル? ノズル? パズル・・・?
そ、そうなんだ・・・<( ̄∇ ̄)ゞポリポリ
ずっとワンコが居たのに知らなかったぁ
きっと知らないのは母さんだけですね。 ( ̄m ̄*)ぷぷ


DSC00445p.jpg


そんなで、うちではココの事は
クチバシと呼んでます。
ゴミなんか付いてると、
「ティファ、クチバシに何か付いてるよ」
と言ってましたwwww
でも、これからもクチバシと言うんだろうなぁ♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

≧(´▽`)≦アハハハ くちばし!
(≧∇≦)ъ ナイスネーミング!
マズルって言葉は知っていたけど
うちでは『口』って言ってますw
そのままだ・・・(-"-;A ...アセアセ
鼻ぺちゃのわんちゃんも、マズルっていうのかな?

私もロビンの前に2匹のワン飼ってましたけど、
ロビンを飼ってから初めて知りました!(笑)
本で見た時にはマズルって何だ?って思いましたもん。
それまでは私は『鼻』もしくは『口』って呼んでましたよ。
モニョモニョさん、『くちばし』って(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
面白すぎですっ!!
ティファちゃん、鳥じゃないんだからぁ~(*≧m≦*)ププッ

そうなんですか~
私も(^^ゞ知りませんでしたぁ~
・・・。
穴があったら入りたいです。。。

私も最初「ノズル」じゃないのぉお~と思いました~
うちは、「鼻」って言ってるよ!まんまだけど・・・

ブログっていろいろ勉強なるし、刺激?受けていいよね~~♪

ほんといつもティファちゃんの画像楽しみなの^^
あっ、今日のバトンの記事で勝手に画像お借りしました。。。
著作権侵害で訴えないでね~~。オネガイ。。。

マズル→くちばし
モニョモニョさん面白いなぁ~(笑)
ダックスちゃんは、お鼻がしゅっと通っていて
長いから、確かにくちばしですね!
私もブログを通して、感心したり、
勉強になったりで、ありがたいと思います(^^)
ティファちゃんは知っていたのかナ(^^)
きっとくちばしだと思っていますね^m^

モニョモニョさん
ご心配をおかけしました。
いつもありがとうです。
ティファチャン大きな病気をされていたことにとってもビックリしています。今はとても元気そうで・・・良かった。
それにマズル?初めて知りました。家のはペキニーズで鼻と口の差は・・・・謎?でもくちばしにはほど遠いなぁ~つぶれた鼻?引っ込んだ鼻って感じですぅ(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家では【鼻】のまんま呼んでるけど、モニョモニョさんの”クチバシ”なんだかピッタリのネーミングだね。(*^m^*)
ダックスちゃんの場合は【マズル】より【クチバシ】の方がピッタリって感じ!

私もblogやってて良かったって思う事、いっぱいあります。
いろんな人の所に遊びに行くと、とっても勉強になる事がたくさんありますよね。

ティファちゃんの画像、面白くって、いつもとっても楽しみにしています。

***めめたさんへ***

( ̄m ̄*)ぷぷ
ナイスネーミングですかぁ?
今までヨーキーの子とマルチーズの子が
居たのですが、その時は口でした(//∇//)
でもMDは長いので口も鼻も一緒ですものね~
クチバシっぽいですよね(*≧皿≦)

***RISAさんへ***

本当~!!( ̄m ̄*)ぷぷ
私も去年まで②ワン居ましたが、
こんな風に呼ぶなんて
知らなかったんですぅ・・・
クチバシって良いと思いませんか?
だってティファすごく長いんだぉ~
ダックスちゃんは、その子に寄って
随分と違うよねーヾ(@^▽^@)ノ

***niiniimamaさんへ***

キャー( ̄m ̄*)ぷぷ
穴が有ったら入りたいなんて・・・
知らない人も多いですよね~
なんでそんな名前なのでしょう(@Д@;
にいにいちゃんは無いですものね。
チョビとレオンも無かったから、知らなかったの
かもしれないね~(〃∇〃人)

***てりんさんへ***

ノズル~(〃∇〃人)
ノズルでも良いよね♪
口なのか鼻なのか、どっちなんだろ?
ドッチか分かんないからマズルなのかな( ̄m ̄*)ぷぷ
いつも画像楽しみにしててくれて
ありがとう(*≧з≦)
たいして変わり映えしないんだけど
嬉しいなぁ♪ 画像見に行ったら
アフロのティファ・・・は・恥ずかしい(。・_・。)ポッ
どんどん使って良いおwwww

***naoぴさんへ***

やっぱり? クチバシなんて言うのは
他にいないかなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
大人になってく度に伸びてくのを見て
これは、クチバシだ!!
と思ってたの~ヾ(@^▽^@)ノ
ティファもクチバシで通じるので
きっとクチバシだと思ってるよぉ♪
まりんちゃんも無いものね~(//∇//)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***さぁちゃんへ***

良かった♪ 復活ですね(//∇//)
ティファ大きな手術してるけど、
今は元気で頑張ってますよ。
病気、怪我は心配ですよね~
この前、友達とこんな話をしてたので
記事にしてみたの。
ワンコは全部マズルって言うのかなぁ。
チョビとレオンのときは知らなかったもの~

*** chieppiさんへ***

ティファの画像いつも楽しみにしてて
くれて嬉しいですぅ♪
ネタ切れの時はいつも同じになってしまって
ごめんなさいね~(//∇//)
ダックスはクチバシがピッタリだよね~
私もそう思います( ̄m ̄*)ぷぷ
鼻と口の人が多いのね~!
クチバシって呼んでるのは私くらいかなぁ?
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
