--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-21(Sun)

華麗なる③姉弟妹。

いつも遊びに来て下さってる
むぐちゃん&だいちゃんのママのchieppiさんからバトンを
頂きましたぁ・・・
chieppiさんの日記 http://oribonkirin.blog61.fc2.com/

今回のバトンはワンちゃんバトンです dog08.gif


とっても長くなってしまったので、お暇な時にでも
読んでくださいね~


★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)



Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

チョビこれは「動物のお医者さんのハスキー」
   から取りました。ヨーキーの中でも小さい子の方で
   2kgもなかったので「チョビ」ちゃいので、それっぽい
   ピッタリの名前になった様な気がするっ( ̄m ̄*)ぷぷ

レオンレオンはペットショップに見に行って
   マルチーズの可愛さに即効飼い・・・
   ショップではみんな「マルちゃん」と呼ばれてた
   みたいです。お家に帰って始めに付けた名前は
   「メル君」だったのですが、女の子みたいな名前なので
   当時上映してた「LEON」から取り名前が決定。 
   
チョビとレオンに関しては当時の流行もの??
ミーハーな母さんですね。


ティファティファは以前にも紹介してみましたが
   
   ティファニーのティファなんです・・・
   名前負けしちゃっててお恥ずかしい(@Д@;
   

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

何だか呼び方もバラバラで
その時によって違う感じ~
チョビは「ちょびタン」と呼んでたなぁ♪
レオンはすごいジャンプ力で、ピョーン!ピョーン!
と年中跳んでたから「ピョンすけ」と・・・
まったく違う名前になってるし
ティファは「ティータン」か「ティーヤ」「ティコリン」
かの、どれかかなぁ・・・


Q3☆ 今、犬欲しい病?


仕事で疲れたり嫌な事が有ったりすると
お休みの日や、仕事帰りにペットショップに寄って
可愛い子犬に癒されに行ってます。お店の人は「また来た」
なんて変な女に思われてるでしょうか??
見ると可愛いなぁ・・・とは思うけど
やっぱり新しい子は、まだ考えられないかなぁ

実は昨日も見に行って手の平に乗っちゃいそうな
可愛いヨーキーに目が釘付け
そのまましばらくチョビの小さい時を思い出し
ながら微笑ましく眺めて帰りました。


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

犬種はなんでも良いかなぁ~
でも、ヨーキーとマルチーズはきっと飼わないかなぁ。
ヨーキーはチョビ。マルチーズはレオンと私の中に
埋め込まれているので、
もし、本当にもし飼う事が有ったら
違う子になるのかなぁ・・・
ワンコなら何でも良いなぁ~♪
大好き 大国のようにウジャウジャワサワサで
暮らしたいなぁ・・・




続き⑤からですーヾ(@^▽^@)ノ

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

うん!やっぱり旅行に行きたいなぁ。
海外だったら、青の洞窟に行ってみたい。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

みんなで泳ぎたい。綺麗な海岸でみんなで
走りたい・・・
1度は海に行こうね!!って約束してたのに
チョビとレオンには見せる事が出来なかった。
海みせてあげたいなぁ・・・

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

チョビ「母さんと1日中一緒に居たいなぁ」

レオン「大好き母さんと2人で居たい」

ティファ「1日中一緒に居たい・・・」

って③ワンとも同じになっちゃった。
でも、すんごく考えたんだけど③ワンとも母さんの
取り合いで2人で一緒に・・・って考えてる子ばっかりだと
思うなぁ((●≧艸≦)プププッ
レオンだけ2人で・・・って言うのがミソ!!

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

チョビ「お仕事行かないで・・・」

レオン「母さん大好き♪」

ティファ「アンちゃんに会いたいなぁ」


Q9☆ 愛犬の短所は?

チョビ「ずーと撫でてってせがむところ」

レオン「天邪鬼で本当は嬉しいくせに他の人にはそっけなくする所」

ティファ「お外でワンコに会うともう逃げ回って仲良く出来ないとこ」


Q10☆ 愛犬の長所は?

チョビ「とにかく可愛い!甘えん坊で誰にでも好かれる。お客さんだい好き」

レオン「優しい。母さん泣いてると必ずそばに居て涙を舐めてくれた」

ティファ「好き嫌いなく残さず何でも食べるとこ」


Q11☆ 愛犬の大好物は?


チョビ「ブロッコリー&アスパラ&ニャンコ用の乾しカマ」

レオン「ジャーキー&ササミ」

ティファ「チーズ&牛乳大好き」


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?


チョビ「寝るときは必ず付いてきて枕元に一緒にいるところ」

レオン「雨でお散歩に行けない時は夜、電気を消すまでトイレ我慢してて消した
瞬間に走って、う○ちをしに行くこと」

ティファ「悪い事をしてるの分かってるのに、話しかけて欲しくてわざと怒られる様な
事をし、上目でずーと見てるとこ」


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

chieppiさんと同じ
測定不能! だーーーーwwwww
もう、親ばかと言うよりも「女ムツゴロウ化」してます

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

hanaさんhttp://hokuto0216001.blog61.fc2.com/

noriさんhttp://karensp.blog67.fc2.com/

niiniimamaさんhttp://blog2.fc2.com/fascin78/

お忙しいと思いますがヨロシクです ┏o ペコリン

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

読ませていただきました
モニョモニョさんのわんちゃんに対する気持って偉大だとわかりましたぁ~

レオンちゃんと似ているところがあるんですよ~それは・・・・

私が泣く真似をしてると
そばに来て一生懸命顔をなめてくれるんですよ~
それは 愛情を感じますね~
(o´・∀・`o)ニコッ♪
だから にいにいにも愛情をって
気持になっちゃうのね

バトン受け取りましたよぉ~
明日にでも載せますね♪

モニョモニョさん、バトン受け取ってくれてありがとう!
それにチョビ&レオンちゃん&ティファちゃんの事、いろいろ分かってとっても楽しかったです。
チョビちゃんはずっと撫でてってせがむの、だいと全く同じです!
3わんともモニョモニョさんが大好きだったんだね。
「女ムツゴロウ化」わかるなぁ~
楽しいバトン、ありがとう!

バトンお疲れ様!
とってもとってもワン達を愛しているのが、
よ~く伝わって来ました(^^)
モニョモニョさんがママさんで、
みんな幸せですね。

チョビちゃんとレオンちゃん!
かわいいです(^^)
ず~っと一緒にいられたら、本当に
良いのですが・・

バトン了解で~す!
かわいいね~3匹とも!
私もカレンと旅行行きたい、、
ティファーちゃんのわざと悪いことってわかる~
あえて、目の前で悪さするよね、、ppp

チョビちゃん。レオン君。ティファちゃんのこと色々わかって楽しかった~~♪
「あんちゃんにあいたい」は爆笑だったわぁ~
モ二ョ②さんの溢れんばかりの愛情が伝ってきたよ~~
3わんのお写真超可愛い~~♪
みんな上手にカメラ目線だし~

さぁ。私もやろう~と!
上手く出来るかな!?

ティファちゃんは、ティファニーからきていたんですネ~
最近お邪魔するようになったので、お名前の由来を始めて知りました。(ちょっと得したゾ♪)
「女ムツゴロウ」はツボにはまっちゃいました~ 
名言デスネ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***niiniimamaさんへ***

ふふふ♪私が偉大・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
偉大と言うよりもお、親バカも度を越すと
怖いってかんじですよおヾ(@^▽^@)ノ
にいにいちゃんも優しい子ですね~
やっぱり男の子の方が優しいのかな?
にいにいちゃんとママのラブラブ度も
感じますう♪

*** chieppiさんへ***

良かったですぅ♪バトン受け取って
楽しんでもらえてよかったですぅ♪
だいちゃんも撫でてってせがむ
んですね・・・(@Д@;
ヨーキーは撫でられるのが好きな子
多いのかなぁ♪
小さい子怖いのも一緒だし・・・
③ワン共、私が大好きで取り合いで
喧嘩になるほどですぅ(。・_・。)ポッ

***naoぴさんへ***

バトン楽しかったです~♪
可愛い、まりんちゃんの事も色々知りたかったので
お願いしようと思ったの~(//∇//)
今度はお願いしてもいいかなぁ♪
ほんと、いつまでも一緒に居られたら
いいですよね~!
それが幸せなのですが・・・

***noriさんへ***

バトン受け取ってくれて
ありがとう♪
nori嬢とカレン嬢の色々も知りたい
なぁ・・・♪
憧れですからぁ~(〃∇〃人)
本当にワンコと旅行したいですう♪
ティファと遊びに行く際はヨロシクお願い
しますね~♪( ̄m ̄*)ぷぷ

***てりんさんへ***

きっとティファは1番に母さんの事、
2番にアンちゃんの事、で頭の中が
イッパイなのではないでしょうか・・・
お休みの日もストーカーの様に待ってるんだけど
最近は本当に会えなくて少し可哀相・・・
てりんさんのバトンも読んだんだぁ♪
寝ぼけてたので、また改めて読みに行きた~い(〃∇〃人)

*** hirameさんへ***

わーい♪ バトン読んでくれて
ありがとうございますぅ(〃∇〃人)
ティファの名前は単純でしょ?
・・・ってチョビもレオンも単純だけど~
女ムツゴロウ、きっと探せばイッパイいるかも~
みんな親ばかですよね♪
本当にこんな可愛いの~って思ってるはず!!( ̄m ̄*)ぷぷ
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
