--------(--)


2007-01-15(Mon)

揺れる想い・・・

待ってましたとばかりに近所の方が母さんの仕事
帰りを待ってた ε=ε=(ノ>ω<)ノ
いきなり、こんなお話が・・・
「お友達の飼ってるダックスちゃんが子犬産まれ貰いてを
探してるんだけど!」 
との事。
8匹産まれ、2匹だけ飼い主さんが決まったけど
まだ6匹も残ってるみたいなんです。

今まで3匹も居たんだし
1匹もらってくれないかなぁ? と聞かれた。
そんな事、急に言われても・・・


色々な事が頭の中でグルグル
可愛いから子犬を見ると欲しくなってしまうけど。
可愛いのと育てるのは違うし・・・
ドウスル?(*´・ω・)(・ω・`*)ドウシッウカ


ティファは1人で淋しいかな・・・?
新しいワンコと仲良くできるだろうか・・・?


でも、こんな事は母さんの言い訳で
ティファのせいにしちゃってる (o´д人))゚+.ゴメンネ
本当は母さんが、
まだチョビとレオンを忘れられず
新しい子を迎える事が出来ないでいるんだお。


どうする?母さん


DSC00121m.jpg


ど・・・どうしよう・・・

2人の生活を楽しみましょうか?
ティファも良い子でお留守番してる事だしwwwwwww


愛犬の繁殖と育児百科 愛犬の繁殖と育児百科
愛犬の友編集部 (2002/03)
誠文堂新光社
この商品の詳細を見る

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子犬って反則だよねぇ~
どんな子だって『可愛いぃ!』って思うもん!
で、飼い始めて『うわっ、大変!』って。
新しい子を迎えたいっ☆って思ったときに
可愛い子と出会いがあればいいんだもんね♪
それまで2人の生活を満喫しちゃってくださいなっ♪

うわっ!
悩む~っ!迷う~っ!考えちゃう~っ!!よね。
見たら絶対一緒に居たくなっちゃいそう。
でも、ワンコも相性があるようで、とても仲良くできる子と、どんなに一緒にいても、
気が合わない子がいるみたいです。
ティファちゃんひとりだけど、モニョモニョさんが
い~っぱい愛情注いであげているから、
幸せですよ(^^♪
また縁がある時が来るかもしれませんしね(^_^)


ティファちゃんはお母さんがいれば寂しくないと思いますよ(*^^*)

でもやっぱり見たら欲しくなりますよね…。

大丈夫ですよ。
モニョモニョさんの気持ち、ティファちゃんはわかっていますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんです!!

見ると絶対欲しくなります。
うちの父も以前飼っていた「次郎」が旅立ってから、「もう犬は飼わない!」なんて断言していたくせに、1年もしないうちに会社の同僚に頼まれて見に行ったら結局犬小屋付でもらって帰ってきました…
まぁ私も喜んでいるんで同じですけどね。

モニョモニョさん
自分の中に「新しい子を迎える事が出来ない。」って気持ちがあるのなら、
今回その子達とは、縁が無かったのだと思います。
その時が来たらきっと迷うこともなく受け入れられると思います。
ティファだってモニョモニョさんがいれば良いと思ってくれていると思います。
ここでしかティファに会えないけれど、
幸せそうな顔をしてると思いますよ。

そうよね そんな時悩むのは常です
可愛いから つい飼いたくなるけどね。。。。いろいろ考えてみると・・
ティファちゃんもママとだけでも
十分寂しくないと・・・勝手に私は思ってしまうのですが
そうね やっぱりチョビちゃんたちのこと考えたらもう少し待ったほうが
いいかしら~・・・・・
但し私の意見です。。。
モニョモニョさんの心が一番ですよ~

揺れる想い、よくわかります。

きっと子犬なんて見たら連れて帰ってしまう覚悟だし、うちに来たらそりゃ子犬だもん。メロメロになるの間違いないし、新しいコ迎えて寂しさから立ち直っていく人も多いけど、モニョモニョさんが踏み切れないのは時期早々っていう事だと思う~よ!

今はその気になれないなら、ティファちゃんとラブラブ生活楽しんでねっ。
きっと又いつかご縁がやってくると思います~その日まで。。。

私も昔、もう1ワン・・・と考えたことあります。
でもうちはかなりの甘えん坊&わんこ恐怖症なので、やっぱり無理かな~って感じで今にいたります^^;
悩むの、よくわかります。
焦って事を進めずに、ゆっくり時間をかけて考えてみるといいかもしれませんね。

まだだなぁって思う自分の気持ちを優先することはとても大切だと思いますよ。私事ですが、物事を決めるタイミングって、神がかり的に“いまだ!”って自分が一番よくわかるみたいに思います。そうそう、なんでも無理しなくていいんだよん。

パピーって可愛いから見ると欲しくなるけど・・・
ティファちゃんが寂しがってないのなら、無理して飼う必要はないのでは???
モニョモニョさんの気持ちがもう少し落ち着いたら、きっとモニョモニョさんが欲しくなる時が来ますよ(*´∇`*)
それまでティファちゃんとの生活、楽しんだ方が良いかも!?

私も仔犬を見ると”可愛い!”って思う!
でも可愛いけどやっぱり今はまだ仔犬を迎える気になれない。
だからモニョモニョさんの揺れる想い、とっても良く分かります。

モニョモニョさんも、もっともっと月日が経って、自分が仔犬を迎えたいってそう言う気になった時でも遅くないんじゃないかなあって思います。

2わんいれば楽しさは倍以上になると思うけど、でも迷いがあるうちはやめておいた方がいいと思います。

そのうち又そう言うチャンスに恵まれるかもしれないし、それまではティファちゃんとめいっぱいラブラブ生活楽しんじゃってね。
1わんじゃないと出来ない事もいっぱいあるよ!

***めめたさんへ***

ほんとー!
めめたさんの言う通り「子犬は反則」
ですよね~! うまい事言いますね~(//∇//)
だってどの子もメチャ可愛いですもんね~♪
今回は諦めますぅ。しばらく2人での生活を満喫しちゃいますぅ!
これからもヨロシクお願いしますね(。・_・。)ポッ

***naoぴさんへ***

本当に悩みますよね~!でも今回は
あきらめました(∇ ̄〃)
相性は有りますよね~!
去年まで居たレオンとティファは本当に
相性が悪くしょっちゅう喧嘩になってました。
次の子は縁ですものねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
悩むときはやめてみます!
どうもありがとう~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

***yoshibuさんへ***

ティファは淋しくないですかね~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そう言ってもらえたら、これからも
2人で頑張れそうです..\(@^o^)/..
本当に見たら欲しくなるので、
子犬も見せてもらって無いんですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ありがとうございますね~!
これからもティファをよろしくお願いしますね~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

***22:12管理人のみ閲覧の方へ***

ご近所の方で生まれたそうです・・・
今回は頂くの断念したので詳しくは
お聞きするのも出来なくなりました。
ダックス欲しい方なのに、お役にたてずに
ごめんなさいね・・・。
また機会がありましたら、そのときは
お願いしますm(_ _"m)

***hirameさんへ***

私もそうなんです!
見て、抱っこなんかしちゃったら
絶対に欲しくなりますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも正直、死に直面するのも辛いです。
太郎君、お父さまに大切にされて幸せ
ですねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 幸せそうな顔してましたもの~!

***さぁちゃんへ***

本当にさぁちゃんの言う通りですねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いつになったら迎える日が来るのか分かりません
でもまだ気持ちの整理が出来ませんhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ティファ、幸せそうな顔してますか?
本当にそう見える?
毎朝、出ていくときの顔を見ると胸が痛むんですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

***niiniimamaさんへ***

ありがとうございますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私の気持ちも同じです~!やっぱり色々考えると
まだ2人の生活を楽しみたいかなぁ~なんてhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
見ると可愛いから欲しくなるんですけど。
これからもティファをよろしくねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

***てりんさんへ***

本当~ありがとうございますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今、子犬を迎える事になったら今度は
子犬に付きっきりになってしまって
またティファは淋しい思いをしてしまう
それも有って今回はやめました~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ティファは淋しいのかもしれないけど
私はティファと2人の生活は満喫しちゃって
楽しんでるんですよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今ではたった1つの大切な宝物ですからhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからもヨロピクねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

***こりえさんへ***

同じだぁー!
異常な甘えん坊&ワンコ見知り…。
相性も有るのでしょうが、うちに来るまで
分からないですしね~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アドバイスありがとうございますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆっくり考える事にしましたよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2人の生活もまんざらでも無い感じですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

***kaoru-dubuさんへ***

そうですよね~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
心配ありがとうございます(⌒∀⌒*)
福助ちゃんの時もそうだったのかなhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いまだ!と思う日まで
ティファと2人の生活をしばらく楽しみ
たいと思いますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どーぞ、これからもヨロピクお願いしますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

***hanaさんへ***

本当に子犬は可愛いすぎますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
本当にあんなに可愛いくてずるいですよねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ティファはどうなんでしょうか‥
淋しいのかどうなのか、聞けたら良いのに
なぁ~!っていつも思いますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ありがとうございますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しばらくはティファとの生活をボチボチ
楽しんで行きたいと思います~( ̄皿 ̄)

***chieppiさんへ***

そうですよねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
新しい子を迎えるにはまだ時間が
必要なようです。日々泣いてる位なのにhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
迷いはきっとティファが居るうちは有ると
思いますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だからずっと1人かな…。
chieppiさんの言うように1ワンじゃないと出来ない事もいっぱい
有りますものね~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私もティファと電車に乗ったりカフェに
行ったりしたいんですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

出て行く時は、家のわんこも淋しそうな顔をしてますよ。でも一緒にいる時の幸せそうな顔は、一日のお留守番も忘れる位しっぽを振って迎えてくれませんか?
ティファがいてモニョモニョさんが幸せを感じるように、ティファもモニョモニョさんがいて幸せなのだと思います。
そして、いつか迎える気持ちになる時まで、ゆっくり2人で進んで行けば良いと思うのですが。

***さぁちゃんへ***

もう帰って来た時は千切れそうな位に
シッポ振ってます。
ティファは寝てるとき食べてるとき以外は
なんだかいつもシッポ振ってるぅ( ̄m ̄*)ぷぷ
お留守番はみんな淋しいのね・・・
そっか。ティファも母さんも我慢だ!!
ありがとーですヾ(@^▽^@)ノ
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
