--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-06(Sat)

うちの合言葉♪

今日は1日冷たい雨が降っていました・・・
とっても寒くて、何もする気にならなくって

雨の日のお散歩はどうしていますかぁ?
暖かい時ならカッパ着て行くのですが・・・
冬の雨の日はティファは連れて行ってもらえません。
1番の理由は
ティファが風邪を引いたら困っちゃうから。
なのですが・・・・( ̄へ ̄|||)


我が家の合言葉

「雨ジャージャー」
この1言で、もうバッチリ
うちの③ワンには通じるみたいで
今日は雨なのでお散歩無しなのね・・・
と分かってくれます( ̄m ̄*)ぷぷ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


去年の暮れに
「最近落ち込んでるみたいだから・・・」
とお友達のYちゃんからミニチュアティファを頂いた♪
とっても可愛くて嬉しいなぁ
手作りな物は本当に嬉しいでちゅ


DSC00313.jpg


本当は携帯に付けたいところだけど
ティファは誤飲事件が有るので
http://kaorinpp22.blog58.fc2.com/blog-date-20060824.html
ティファに感ずかれると、非常にマズイ!! ( ̄m ̄*)ぷぷ


DSC02729p.jpg



明日は晴れるみたいな関東地方
でも、明日は
風ビュービューみたいですね
これも通じちゃいます(〃∇〃人)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きゃあ~一番乗り♪

お友達のミニチュアティファちゃん可愛いい♪
ほんと手作りの物って嬉しいですよね。って私が言うのもヘン?だけど。

モ二ョモニョさんは「雨ジャージャー」うちは「ビトビト」って言うと雨嫌い&濡れるの嫌いテディは一気に散歩嫌々行かないモードになります!

お天気でもダルイ時は「ビトビト」を連発するんだよん。ズルイ作戦!

寒くなったから風邪引かないようにね~~~

モニョモニョさ~ん♪
遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も3ワン共々よろしくおねがいしますね(≧▽≦)/

雨の日はうちも散歩行きませんね・・・。
冬は特に寒いし風邪ひいちゃいますもんね(@Д@)

ティファちゃんのビーズもとっても可愛いです♪
クリクリのオメメがティファちゃんソックリで(*´▽`*)

関東地方は荒れてるみたいですね~
関西はこれから寒くなるらしい・・・
散歩いくの嫌だわ~
雨が降ったら、洗うの覚悟で行くかな~
でも、、サボっちゃう事もあります。
今日は行かないの?って顔しますがすぐあきらめて遊んでますね。ppp

愛媛も大荒れですぅ~~~
風がビュービュー吹いてます!!!
外は寒そう( ゚∀゚)

手作りのティファちゃん可愛い(*'▽'*)
心のこもったプレゼントですね♪

さぁちゃん地方も、凄い風です。
船も飛行機も来ません。
家の雨の日の散歩は・・・
玄関を開けて行く?と確認。
ダッシュで飛び出すわんこ(特にモンチャン)は、ダッシュで戻ってきます。
雨が嫌いなんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニチュアティファちゃん
可愛いわねー
(*ゝ_●・)v―.o.oo.oヵ○.ゎo゚:ィ゚○:。ィ:o
お仕事のときは離さず身につけたいわね ティファちゃんがそばにいるみただもの・・・
今日は晴れね~
でも風ビュービューで
どうしているかしら~・・・♪

***てりんさんへ***

わぁ~い♪ 1番乗りありがとぅヾ(@^▽^@)ノ
手作りのプレゼント本当に嬉しいですぅ!!
てりんさんに頂いて味占めちゃった感じ~ ( ̄m ̄*)ぷぷ
「ビトビト」って言うんですかぁ??
言われたテディ君のお顔見たーい(//∇//)
ビトビトになるのが嫌なのね~
私もズルイ作戦!!やっちゃうよぉ(○>∀<)ヶラヶラ

***サチコさんへ***

サチコちゃんお久しぶりですぅ♪
こちらこそ今年もヨロシクね(〃∇〃人)
雨の日のお散歩は大変ですよね・・・
冬は冷たいし。でも、雨が続くと
ティファはイジケてくるからね~(@Д@;
ビーズ可愛いですよね♪器用な人は尊敬しちゃう。
サチコちゃん、身体無理しないでね!

***noriさんへ***

本当に毎日、寒くなったり暖かくなったりで
体調も変になりそうですぅ(@Д@;
noriさんは大丈夫ですかぁ・・・?
私もサボり多いですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
お休みの日は連れて行きますが、
普段はサボりが多いですぅ。本当は毎日
行きたいのでしょうが我慢です~ (´+ω+`)

***hanaさんへ***

本当に毎日の天候の変化に
もうビックリです。今日も午前中は良いお天気でしたが
午後に入ると今にも降りだしそうだし
風はビュービューだし・・・(@Д@;
外は寒くてもワンコは元気なんでしょうが・・・
心のこもったプレゼントはメチャ嬉しいですよね♪

***さぁちゃんへ***

やっぱり今日はすごい風になってる
みたいですね・・・
こちらも風がすごくなって来ました(@Д@;
テトちゃんはやっぱり寒いのは苦手なんでしょうね。
コタツの中でヌクヌクしてるのが
1番なのでは無いでしょうかぁ♪
風邪に気を付けてねー!

***niiniimamaさんへ***

本当にいつも身につけていたいのですが、
どこか良い場所は無いでしょうかね~
ビーズなので引っかかる所だと
切れちゃいますものね~( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
今日は午前中の暖かいうちにお散歩に
行って今はすごい格好で
熟睡しちゃってます。
寝方で性格でちゃうのね・・・

我が家でも雨の日はお散歩中止です。
ティファちゃんは「雨ジャージャー」が合言葉なんですね。
我が家の2わんは「今日は雨、雨だからね」が合言葉です。(*^m^*)
本当にわんこって良く言葉を理解しますよね。
だいも「雨雨」と言われるとすぐに「今日はお散歩行かれないのか・・・」って諦めモードになっちゃいます。

ミニュチュアティファちゃん、とっても可愛いですね。

私もビーズで作ったむぐの携帯ストラップを頂いたので、最初は携帯につけておいたけど、もし壊れると嫌だから、今は小さな指輪を入れる袋に入れて、いつも持ち歩いています。

ニュージーランド旅行にも連れて行って、時々袋から出して「ほらむぐちゃん、ここニュージーランドだよ。きれいでしょ」なんて話しかけちゃってました。

お友達がステキなものを作ってくれて良かったですね。

*** chieppiさんへ***

だいちゃんもむぐちゃんも雨って言葉で分かるんですね~
うちは、ジャージャーに反応するみたい♪
でも、諦めは悪くって意地悪で外を見に行ったりするんです!
ミニチュアむぐちゃん見ましたよぉ(//∇//)
本当に上手に作ってあります~
いつも一緒の様な感じで嬉しいですよね!
本当にみなさんに助けて頂いてますm(_ _"m)

プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
