--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-26(Fri)

すっかり完治かな?

「レッグ・ペルテス症」
って病気知っていますか??

人間の骨盤に当る骨と大腿骨をつないでいる大腿骨頭
に異常が出る病気です。
過度の運動、圧迫や、事故の外的要因が原因の場合がほとんど
ですが、遺伝の事もあります。


この病気でティファは生後7ヶ月の時に手術をし、
後足の大腿骨摘出をしました。
ティファの場合は事故の外的要因が原因です・・・

(゛ ̄口 ̄)ガーン

理由は・・・・・

:母さんもう痛くないでちゅ・・・

DSC00304m.jpg



今はすっかり良くなって、少~しだけ手術した足が
短くなってしましましたが、生活には支障がなく
元気に頑張っています!!



hflprt.jpg



少しオテンバでオッチョコチョイな
ティファですが、これからもどうぞ仲良く
して下さいね
:ヨロチクでちゅ♪



わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ
もりた いくみ (2004/04)
文化出版局
この商品の詳細を見る




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

「はずかしいでちゅ」のティファちゃん、超可愛いんですけどぉ!
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
あんよはよくなったようで良かったね♪

この病気知らなかったので、ビックリして今検索してきました。
ティファちゃん小さい時に大変な想いしたんですね。泣
モニョ②さんも大変だったでしょ。
トイプードルに多くて、ち。ちょっとびびったけど1才未満になるみたいで、ホッ!
わんこも色んな病気があって、ほんと辛いわぁ・・
やっぱり元気が一番♪

「はずかしいでしゅ」のティファちゃ~~ん。もぉ~~~可愛すぎっっ。
よくこんないい写真とれるね~
すごい親子だぁ。。。

ティファちゃん、大変だったんだね。
でも手術して良くなって、ホントよかったね。
だいも4歳の時脊髄梗塞って言う病気で、体が全く動かなくなっちゃって、死に掛かった事があるの。
私は命さえ助かってくれれば体が動かなくてもいいって思ったけど、だいにとってはそれは死ぬより辛かったかもしれないと思ってる。
幸いなんとか身体も動くようになったけど、やっぱり後遺症で左側に麻痺が残っているから、走り方がちょっと変だけど、ティファちゃんと同じで生活に支障がないから良かったと思っています。

私も「はずかしいでちゅ」のティファちゃん見て、思わず「可愛い~」って言っちゃいました!

そんな大変な事があったのですね…
ワンちゃんは口がきけないぶん、病気やケガなどした姿を見るとホント辛い…
前の次郎はフィラリアにかかったのですが、手術で無事完治、それから5年くらいは生きてくれました。
ティファちゃんもすっかり元気になってくれたのですね。
こちらまで温かい気持ちになりました♪

ティファちゃん、7ケ月の時に手術を経験してるんですか?
大変だったんですね~。
ワンの手術は麻酔の心配もありますもんね。
今はすっかり良くなってるようで、良かったですね♪

こちらまでリンクしていただき、ありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクお願いします♪

ティファちゃん、そんな大変な手術を
乗り越えてきたのですね。
ワンコは話せないので、痛みとか、調子悪いとか
元気が無い時など、とても心配になります。
ティファちゃん、今はとても明るくて元気になって、本当に良かったですね。
これもモニョモニョさんの頑張りが通じているんでしょう^^
偉かったね~!ティファちゃん!

ティファちゃん
とっても凄い手術してたのね
よくがんばったわね
寝姿とっても 可愛いわー♪

わんちゃんにとって 足とか関節の病気っておおいのね
家も間接がはずれたことあって
高いところからの飛び降りしないようにしてるのよ。

***マロンママさんへ***

恥ずかしいお顔可愛いでしょ?
たまに可愛コ振るの( ̄m ̄*)ぷぷ
褒められる言葉って良く分かってる
みたいで、大喜びしちゃう♪
病気や怪我は、嫌だよね・・・

***てりんさんへ***

今では走ることもできる様になって
一安心なんだぁ(//∇//)
なった理由を聞いたらビックリだけど。
それは日記には書けませんでした・・・
カワイコぶってるティファ可愛いでしょぉ?
なんて親ばかですね♪
すごい親子・・・どんなだっ((●≧艸≦)プププッ
もちろん褒め言葉だよね~♪

*** chieppiさんへ***

だいちゃんも大変だったんですね・・・
良かった。元気になって・・・
ティファも走るのが少し変なんだけど
生活するのに支障が無いから
良かったと思って。
だいちゃん今ではボール遊びも楽しめるし(*/∇\*)
恥ずかしがってるティファは、カワイコぶってる
んですょ~♪褒めてくれてありがと
ございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*** hirameさんへ***

本当に病気や怪我は辛いものです。
出きる事ならなって欲しくないですものね。
見てるのも本当に辛いです・・・
次郎君はフィラリアの手術したんですね。
でも、成功してそれからもしばらく居てくれたので
良かったね♪
ティファも少し変な走りかたしますが
生活には困らないので良かったヾ(o・ω・)ノ

***RISAさんへ***

麻酔も年齢と共に怖いですよね・・・
病気や怪我は飼い主が気をつけてあげないと
いけませんよね(@Д@;
ティファも今は何とか元気ですwww
ありがとうございまーす♪
リンクありがとですぅ♪
これからもジャンジャン遊びに行きますね~(。・_・。)ポッ

***naoぴさんへ***

そうなんですぅ・・・
きっと、大手術!!!
大腿骨が無いので、今は筋肉と神経だけで
繋がっています。
頑張ってますよぉ♪その分、とっても
甘えん坊になっちゃったみたい( ̄m ̄*)ぷぷ
調子悪いときは話せると良いなぁ・・・
と思います。本当に!!
ティファは明るい?と言うより、おマヌケかも(*/∇\*)

***niiniimamaさんへ***

ありがとございますぅ♪
ティファ頑張りましたよぉ!!
にいにいちゃんも間接が外れた事ありんですね~!
チョビも小さい時は脱臼よくして病院行ってばかりでした。
ヨーキーは外れやすいと病院で言われたので
高いところの上り下りは気をつけてたんですよお(*/∇\*)
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
