--------(--)


2007-07-31(Tue)

可愛いシーズー親子♪

朝早くに散歩に行ったらシーズーの親子ちゃんが
居たんですぅ~
スゴーーーーーーーク、カワエエ
20070716092101.jpg

お手手なんてモコモコしちゃって、ぬいぐるみの様だった
みーんな美人さんでした

ところで!最近、みなさんに可愛いと褒めて頂いて、
調子にのってるティファです( ̄∇ ̄;)

お礼をどうしても・・・って言うので~
ほんとかよ
DSC0182379287.jpg

本当ですよぉ~♪
でも可愛い言われて1番喜んでるのは・・・
親ばかのモニョ②ですぅ○●( ̄(エ) ̄)v

カートの練習の為にまたホームセンターにお買い物
少し慣れて来たかも???
と思いきや・・・

DSC01708.jpg DSC01707.jpg

                   おろせ~!
と必死にガジガジしちゃってます llllll(-ω-;)llllll
DSC0849893820938.jpg

でもお買い物が終ると袋の中をすごい勢いで
覗き込んでました~~ppp
やっぱりイヤシンボなんだよね
2007-07-27(Fri)

スキンシップ♪

チョコッとご無沙汰になってしまいました・・・
梅雨明けもまだの関東地方・・・急に暑くなりましたwwww
来週にも梅雨明けしそうです
(^ω^;)(;^ω^) (^ω^;)(;^ω^)

うちのワンコって・・・
仕事の日と母さんが私用お出かけの日との
区別が付くらしく
みなさんのおうちはどうですかぁ~
お出かけ、ティファも
行く気マンマンになっちゃうんです!!!!!Σ(@∇@)
〝待っててねだよぉ〟って言っても連れて行ってモード
20070712220153.jpg
なので仕方なくお出かけの日は
出かける前のスキンシップです
20070712220233.jpg
なでなで~しながら
ティファ定番のヘタッピな〝犬のおまわりさん〟
を歌ってますよぉ~
音程ハズレた歌は近所にまる聞こえだしppp

そんな音痴な歌でも聴き慣れたのか
ティファはオネムになっちゃいまーす((●≧艸≦)プププッ

DSC01879.jpg DSC01880.jpg


DSC01881.jpg DSC01882.jpg

ウトウトしながら、あっと言う間に寝ちゃうんですppp
可愛いなぁ~♪これまた親ばか

20070712221308.jpg

ナデナデして母さんとスキンシップで
とっても嬉しそうなお顔になりますぅ ((艸*UωO●)
早く帰って来るから良い子で待っててね~~
2007-07-22(Sun)

雨降りのお散歩

先日ティファを連れてカフェに行った時の写真を
マロンママさんがを送ってくれましたぁ
こんな1枚を
カメラ目線にならないティファを・・・  母さんは・・・
20070722103601.jpgガシッと
決して虐待ではございませんおppp
〝こらぁー! マロンママさんの方を向きなちゃぁーい〟
マロンママさん写真どうもありがとうですぅ

・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..・*:..。o○☆*゜¨0・:..。

せっかくのお休みも雨です~
でもカッパ着て連れて行ってあげるね
DSC01934m1.jpg
誰も居ないし、カッパ着てると蒸れて暑いね
ティファもゼイゼイ言ってますwwww
DSC01933m3.jpg
ああああ。
ゴメン!ゴメン・・・・もう降ってないみたい(^ω^;)(;^ω^)
でも、嘘じゃないんだよぉ Σ(・ω・ノ)ノ!
さっきまでは降ってたんだからね
DSC01941m4.jpg
ティ:もう暑くてムレムレでちゅ。
もう帰りまちゅ・・・
エエエエエエエエエエ???
も~ワガママだなぁ~

カッキーン!!
つよきのティーたん、 カッコエエ

いつもの親ばかなので笑ってくださいおwww

どなたかの読み逃げしたブログで
せつなくなる曲を見つけました・・・
胸が押しつぶされそうです・・・良かったら聞いてみて下さい

高野健一「さくら」です。 (注 音が出ます)

2007-07-19(Thu)

カフェデビュー♪

今日はお休みだったので、急遽マロンママさん&マロン君
ワンコOKのカフェに行くことになりました~

DSC01974.jpg DSC01975.jpg

隠れ家的なご自宅を改装しての自宅カフェです
ワンコ連れはお庭のお席のみですが、店内はとても
混んでたなぁ
マダム~達って素敵なお店知ってるんだなぁ~
DSC01966.jpg DSC01967.jpg

ワンコ連れはモニョ②達だけだったので、ヘタレコンビの
マロン君&ティファのデビューを飾るには良かったかも ( ̄m ̄*)ぷぷ
お料理もとても美味しかったです
クリックで、サービスです
  モニョ②少しガラスに写ってますのよppp
20070719165136.jpg

ドッグカフェではないのでワンコ用の食べ物は置いて
ません・・・
色気より食い気のティファは食べ物に集中
20070719165219.jpg

ティ: マロン君は我慢できるんじゃなくてビビリンだから
        怖いんでちゅぅ。

マロン君ゴメンね~! ティファ、ばらしちゃった(●´ω`●)ゞ
やっぱり箱入り息子ちゃんなんですよぉ~

お話もはずみ、その後公園に移動で~す
20070719165351.jpg

ティファは1人でハシャギすぎ・・・
マロン君少し引き気味だおwwwwww
20070719170114.jpg

本当に楽しいランチでしたよぉ(〃'ω'人'ω'〃)
猛暑に入ったらしばらく行けなくて残念だなぁ イジイジ・・・
2007-07-15(Sun)

柏の葉公園に

前回、避妊手術に関してのみなさんからのアドバイス
本当に〝うれしかった〟ですぅ
ティファには母さんしかいません!!良く考えてティファに
とって良い結論を出そうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
本当にみなさんありがとうございました~

今日は先週の日曜のお話をUPです
雨も降ってなかったので早起きして((艸*UωO●)
柏の葉公園にティファといってきました~
ティファも久しぶりで興奮気味・・・
20070712071757.jpg>

車から下りると繋がれてお母さんを待ってるワンコが
居ましたおwww
すごーーーーい全身でブルブル震えちゃってる・・・
20070712071823.jpg

なのにティファはと言うと・・・
キョロキョロ、ブンブン・・・・
ティファはお外に出るといつもシッポ振りっぱなし
なんですよ~~
太くなるって知ってました??

ワンちゃんの飼い主さんフリマに行っちゃったみたい。
1人で不安なのかな?怖いのかな・・・
オジイちゃんワンコみたいだおwwww

20070712073237.jpg

少しの間一緒に居てあげました・・・

20070712073257.jpg

モニョ②もフリマでお買い物
20070712074000.jpg

新古品のベビーバスのお買い上げ~
今までのティファ専用の浴槽からやっと脱出ですppp
2007-07-12(Thu)

母さんの悩み。

ティファ甘えん坊はいまだに続きますが
5歳を過ぎました・・・
ただいまヒート中 しかも終わり間近・・・
DSC0183m.jpg

出産の経験もなく避妊もしてなく
歳すぎ頃からヒート後にはお乳も張って、母乳みたいなものも
かなり出ます。想像妊娠でしょうか・・・・?
こんな子は良いお母さんになれると聞きます。
でも、この様な場合は、乳腺症や、子宮の病気になる可能性
が高いと聞きますが・・・

今ヒート中だけど、出産もきっとラストチャンス。 いや、もう遅いかも。
でも相手の子も探せないし、出産しても赤ちゃんの世話も
してあげれないし・・・
やっぱり避妊手術をするしか選択肢は無いのでしょうね?
誰に聞いてる? ( ̄m ̄*)ぷぷ

mp.jpg


前に病院やトリミングの方に相談した所、
『今、元気なのにわざわざ開腹して辛い思いを
させる事はないのでは?病気になったら治療をしたら?』

と言われました。その時は〝そっか~〟なんて思ってたけど。
年齢もあるので、どうしたらよいのかと真剣に悩み中。
20070701150934.jpg


ネットで獣医師への質問が出来るサイトが有ってお願いしました。

今から避妊手術をしても、乳腺腫瘍の発生率はあまり変わらない
というのが、現在では支配的な意見ですが、このようなタイプの子は
卵巣に何らかの問題がある場合もございます。
確かに経験的には子宮蓄膿症になる頻度が高いような感触がございます。
 子宮蓄膿症は90%以上が大腸菌の感染によるものです。この大腸菌の型により、
症状やその重さが異なってきます。毒素産生菌の場合、
その毒素の種類によっては、発症したときには既に肝臓や腎臓が
かなり悪化しており、腎性貧血も厳しい状態になっている場合も
ございます。
 リスクが高くなってから手術をするよりもは、体力があり健康な
うちに避妊手術を受ける事をお勧めいたします。
 との返答。
DSC01844m.jpg

ど、どうしよう・・・・・
とっても怖いです。考えてても時間は過ぎるだけですけど・・・
2007-07-08(Sun)

手抜き・・・

昨日は仕事から帰ってティファのシャンプー
してあげましたおwww
でも手抜きで洗面所でのシャンプー
20070708122829.jpg

お耳にお湯が入ったら大変だから、ゆっくりね~(´д`lll)
何だかティファはとっても楽しそう
何をしてもニコニコしてくれるので、嬉しいおwwww
DSC01782m2.jpg

ティファは覚悟が決まったのか、思いっきりやって欲しそう。

ほんとか???
ワンコもやっぱりさっぱりして
気持ち良くなるのかなぁ
DSC01784m1.jpg

ティファってば〝ふぅー〟ってなによぉ・・・・
母さんったら汗だくになって頑張ってるのに。
そ、そりゃヘタッピだし、ちゃんと洗えてるのか
どうなのかも分かったもんじゃないけど・・・
愛情だけは有るのよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
DSC01786m1.jpg

ドライヤーは大好きで
いつも仰向けになっちゃうのですが
ドライしてる間にウトウトしちゃいます。
それがまた、可愛い~~と思う親ばかです v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2007-07-05(Thu)

脳内メーカー

最近、みなさんのとこでも大流行の脳内メーカーです
面白そうだったので、
さっそくティファもやってみました~
流行り物には、すぐ乗っかるモニョ②でーす(照´∀`)ゞ

エエエエエエエエエエエエエー!!!!!Σ(@∇@
何だかティファってば悪の固まりみたいだおppp

A5C6A5A3A5D5A5A1.gif


金と欲と悪・・・
何だか、何だか、母さんショック!!!
合ってる様な気もするけど・・・
モニョ②もRISAさん同様、何だか納得行かなかったので
苗字を入れ、○○ティファにしてみたwww

DFB7CAD5A5C6A5A3A5D5A5A1.gif


良かった~~~~~
やっぱり今はお友達の事で頭の中はイッパイだったの~
母さんに秘密も有ったのね( ̄m ̄*)ぷぷ
まさか、エッチーな事も考えてたなんて
みなさんも楽しいのでやってみてちゅー

20070705102450.jpg


早く涼しくならないかなぁ~
って夏は今からですね
もう既に、グッタリのモニョ②&ティファです・・・トホホ。
A5E2A5CBA5E7A5E2A5CBA5E7.gif

追加でモニョ②もやってみました~
母さんじゃなくて・・・本当にオヤジみたいですppp
2007-07-02(Mon)

世界に1つだけの絵本

6月18日はレオンの命日でした
その日の日付で小包が届きました

それは・・・・

モニョモニョさんの受けた心の傷が
少しでも癒えますように☆心を込めて贈ります・・・・
                てりん。


と始まる絵本でした・・・・
今日はてりんさんから届いた絵本のお話になります

DSC01865.jpg虹の橋にいる愛犬からの贈り物DSC01866.jpg

ふしぎなこと。この世界に木々や草があって、花が咲いてること。
虫や動物がいて、鳥が飛んでいること。
そしてこの地上に多くの人たちがいて
モニョ②という1人の女性がいること。

もっともっと一緒に居たいね。チョビちゃんや
レオンくん、ティファちゃんの気持ち。
だから夜になれば、また明日あなたに会える事を感謝
しつつ、おやすみなさい。
DSC01867.jpgDSC01869.jpg

もちろん、かぁさんにだって辛いとき悲しいときだって
きっとある。だけど、あきらめてしまう前に
〝これは神様がくれたプレゼント。ありがとう〟
そう思うとほら、だいじょうぶ。
冬がなければ春だってやってこないんだから、ね。
DSC01871.jpg

と可愛い絵と感動の文章が並んでいます
大人になって絵本を読む機会もなくなりましたが
この世界に1冊しかない本を読んで久しぶりに
感動しちゃいました(*^人^*)
世界に1つしかない絵本・・・そんな素敵な本が有るなんて
素敵ですね~((艸*UωO●)
jdjndkfndk.jpg

ティkabuてりんさん、母さんに代わりお礼をいうでちゅ。
     いつもどうもありがとでちゅ。
     いつか、でんしゃに乗って会いにいくでちゅよ。

     本当にどうもありがとうございました。

ただいま、お友達探しの為にティファ改造計画中です・・・
ワンコ見知り少しづつですが改善されてまーすwwww

ネットのお友達1番に逢えるのはどの子かなぁ♪
楽しみ~~~~~((●≧艸≦)プププッ
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
