--------(--)


2007-06-29(Fri)

今度はいつ?

今日はとても蒸し暑い~日です・・・
寝苦しそうな夜になりそうです~(´д`lll)

少し前に、柏の葉公園でお友達に遊んでもらってから
すっかりワンコ好き?になっちゃったのか
お散歩の時キョロキョロ探しまくるんですppp
DSC01568M1.jpg

今度は、どの子と遊べるかなぁ~?
イッパイお友達と遊びたいね・・・
でもマロン君はティファが苦手みたいだおwww




DSC01446mm.jpg

公園に行ってお友達探そうね。
イッパイ遊んでもらえると良いね~
雨の日は我慢だおwww

DSC01441mmm.jpg

淋しいけど、おサルさんと一緒に寝ててくださいww
ティ:母さんは向こうに行ってくだちゃい。
(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

話は変わりますが・・・お散歩のとき
葉の匂いをクンクンしてて
他のワンコちゃんのしたシッコが葉についてて
お顔にくっついちゃう時って無いですかーーー?
今朝、雨水だと思ったらシッコだったみたいで・・・

なんともくっちゃーーい

朝から大忙しの母さんでした

2007-06-26(Tue)

ニャンコちゃん大好き♪

蒸し暑ーーーーい毎日が続いていますね
このダルサで猛暑に突入なんだなぁ・・・

梅雨の晴れ間は大事です
そんな先日、近所の公園に行ったおww
最近すこーしづつワン友
探すようになったティファ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

良い傾向に向ってるじゃなーーい
母さんも、やっとこさでうれしいお
20070624140653.jpg

でも~
誰も居なかった  llllll(-ω-;)llllll
せっかく張り切って行ったのにね~
20070624140720.jpg

仕方ないのでブラブラお散歩して、いつもの工場へ
②人で覗きに・・・・
20070624140747.jpg

おおおおお。
今日はニャンコちゃん居たじゃなーい
嬉しいね~
〝こらこら。会社お休みなんだから勝手に奥まで入っちゃダメ〟
と言いながら、少しづつ近くに( ̄m ̄*)ぷぷ
本当に親ばかでゴメンなさい
20070624140807.jpg

しかもニャンコちゃんに怒られてるしアップロードファイル

怒られても全然気にしないんだね・・・・
何だか、情けないティファですおフヌ
明日は久しぶりに太陽が見れそうな関東ですお花
2007-06-23(Sat)

365日カレンダー&バトン

去年、ブログのお友達で365カレンダー・2008年版ワンカレンダー
作ったのを見て〝キャーーー〟良いな♪
なんて思ってたんだけど、思ってただけで終っちゃって
今年はキサさんの所で見て〝ハッ〟としちゃった。
何とか登録完了しちゃいました間に合って良かった
MDは満員御礼でパート2が出てるので親ばかさんはお早めに♪

DSC01807.jpg

可愛い子ばっかりですおwww
ティファもいま~す♪
DSC01804m.jpg

カレンダー記念に爪カットにも行きましたppp
全然関係ないですけどぉ
可愛いテディベアーが出てきましたぁ

ちわっこ・まりんnaoぴさんからバトンが来ました~

続きも読んでねヾ(〃^∇^)ノ...

2007-06-20(Wed)

ティファ事件!

これが前回の続きです
たいした事ではなかったのに~( ̄∇ ̄;)
おおげさでスンマセーン
車の窓からダイブとは度胸が有るな~
なんて感心してる場合じゃなく・・・
だって2㍍は絶対に有るよ~
怪我がないかとか、車に引かれちゃうんじゃないかとか
腰は大丈夫だったかとか
心臓がバクバクしちゃった(゛ ̄口 ̄)ガーン
m.jpg

クリックしてみてね。
本人はケロっと大あくび中ですppp
ミラーに証拠写真が・・・

思いっきり怒られたティファなのです。
でもでも本当にビックリしちゃったよぉ
DSC01743m.jpg

じゃーん!

ぶーちゃんの登場ですおppp
これが飛び降りた原因ですおppp
DSC01742m.jpg

ぶーちゃんはティファが大好きです。
1年で何回しか会えないので、会いに行くと
ぶーちゃんは、ずーーーーと鼻で
クーンって鳴いてます。
お顔に似合わず(ブーちゃんゴメン)可愛い声です
DSC01745m.jpg

切ない片思いだのぉ~
ティファはアンちゃん が好きなのよぉ
お利口さんで『お手&オスワリ』出きるお!普通だし。
今度はいつ会えるかな♪


2007-06-19(Tue)

1年。

6月18日。昨日はレオンの1回忌です。
それにチョビの月命日でもあります。
こー言う記事のUPは湿っぽくなっちゃうんだけど
やっぱり・・・日記だと思って書いちゃいます。
長くなるので、お時間の有る時にお付き合いください

20070610155248.jpg

あっと言う間の1年だったなぁ。
この写真は脳の発作後、退院してすぐの
闘病中の少ない中の1枚です。
男の子1ワンだったせいも有って、③ワンの中では
とっても優しかったレオン。うちに来て10年幸せだったかな。
1年間、後悔の毎日・・・

最後は前足に麻痺も残り、癌も見つかり手術も出来ない
状態で、日々弱っていく姿を見てることしか出来なかった。
動けない状態だったのでティファは家に居るのは無理。
預かってもらい、レオンと初めての②人きりの生活。
病院では安楽死を言われたが、レオンも家に帰りたかったの
か、ほんの少し元気になったので連れて帰ってきた。
あんなに元気だったレオンが・・・・こんな最後を迎えるとは思わなかった・・・
DSC01792.jpg


それから2ヶ月間、仕事とレオンの介護と通院の毎日。
毎朝、仕事に出る時、これが最後かもしれない・・・
と思って声をかけて仕事に向う。とっても辛い2ヶ月だった。
でも、苦しんで辛いのはレオンの方で、母さんは負けるわけ
には行かないね!!
そう思い、車の中で思いっきり泣いてから家に帰った。
レオンの前で泣く訳にはいかないもんね。
毎晩、リビングの床で2人で寝たね・・・
懐かしいよぉ。   

続きもあります

続きも読んでねヾ(〃^∇^)ノ...

2007-06-16(Sat)

大好物♪

今日のお散歩でミニチュアピンシャーの男の子
と仲良しになって、一緒にお散歩させて
もらったおwww
オバ様に、〝目玉がこぼれ落ちそうね〟と言われた
これって褒め言葉・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
最近、なかなかティファも頑張ってるなぁ
カメラ持ってくの忘れてガッカリ・・・

そー言えば最近、ペットフードの売り場に
ドライ納豆を良く見かけますお
ティファも納豆大好き
みなさんのワンはどうですか~

まてさせて~

よーーく ネバネバ ネバネバ ネバネバ・・・
このネバネバが身体に良いんですよね

DSC01581m.jpg

味は無しですお
もう、ヨダレがたれそうです・・・
おはしも上手に使えますおwww

DSC01580m.jpg

母さんの納豆の〝美味しい食べ方〟は~?
と言うと・・・
納豆をご飯にかけて~そこにマヨネーズをかけて~
トッピングは刻み海苔(* ̄¬ ̄*)ジュルッ
これが本当に美味しいーーーんです!!
是非、お試しください

ティファうまうまも2口で終わりだよぉ(●´ω`●)ゞ
2007-06-13(Wed)

アンちゃんと一緒。

少しのお話ですが・・・
いつもお話がリアルタイムじゃないです
DSC01721m.jpg

ティファとお散歩をしてたら
「ティアラちゃん~」と呼ぶ声が・・・
キャバリアのアンディ君
偶然に逢えましたのww
ティファってば嬉しくて興奮しすぎ ヾ(-_-;)ぉい!
おおお。女の子なのに積極的じゃないの

DSC01723m.jpg

しつこくするとアンちゃんに嫌われちゃうよ ( ̄_ ̄ i)

でもね・・・
アンちゃんの飼い主さんも、アンちゃん
名前ずーと間違いすぎですから( ̄m ̄*)ぷぷ
ティファですよぉアップロードファイル
まあ、逢えたから名前なんてドッチでもいっか~

DSC01724m.jpg

この後、一緒にグル~とお散歩をしましたお
アンちゃん、クンクンしてシッコして・・・
忙しいです
ティファはお外でシッコしないのでシッポを
ブンブンしてアンちゃんの後をピョンピョン跳ね回ってる

DSC01720m.jpg

良かったね。
大好きなアンちゃんに逢えて
1人でのお散歩淋しいものね~
2007-06-10(Sun)

新しいリード

お散歩に行って少しすると休憩ばっかり。
そして・・・
始まるのがコレこんな感じでレオンのビヨーン伸びるリード
を咬むので新しいビヨーンのリードを買いました。
レオン君のは想い出の品なんだし・・・ ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

DSC01669m.jpg


少し前にお友達のYちゃんとお買い物に行ったんだけど
リードはレッドピンクイエローが売ってたおwww
ティファは女の子なのに
②人でイエローだと揃ってしまったww
やっぱりレッドやピンクは似合わないティファです

良い子でお留守番してたのでお土産も。
早速ガジガジしてますおwww
のアキレスです

DSC01702m.jpg

こんな時は野獣になります



続きも読んでねヾ(〃^∇^)ノ...

2007-06-08(Fri)

訓練中!

少しご無沙汰になってしまいました・・・
お返事&ご訪問が出来なくてゴメンなさいです

〝バカは風邪を引かない〟って言うのはちがくて、
〝バカは風邪を引いても気がつかない〟って事らしいです( ̄m ̄*)ぷぷ
ほんと???
思いっきり風邪を引いて寝込んでたモニョ②です
気がついてよかった・・・・

話は変わりますが
先日、フリマに行った時に・・・
あっと言う間に抱っこ攻撃になったのでカートの
購入を考えてるモニョ②ですが・・・
きっと練習してとカートに慣れさせないとダメだろうと
ホームセンターの買い物カートで訓練中です<( ̄∇ ̄)ゞポリポリ。
(てりんさん、まだ買ってないのよぉー♪)
DSC01589m.jpg

どんどん、お買い物の荷物に占領されて
ティファの居場所が狭くなってしまったppp
トイレットペーパーと一緒に入れないで下さい

DSC01594m.jpg

でも、やっぱりドキドキちょっと怖そうですぅ(@Д@;
慣れてくれれば良いのになぁ♪

DSC01595m.jpg

上手にカート乗れるかなぁ。
ちょっと慣れて来たみたいだけど、少しすると
抱っこ攻撃される母さんです
〝はぁー〟とため息で帰りにつきますおwww
2007-06-03(Sun)

初めての場所。

今日は車に乗って母さんとお出かけです
一緒にお出かけとっても嬉しそうだねー♪
余り乗り出すと落ちちゃうおwwwww
DSC01436p.jpg

どこに行こうかとウロウロ走り回る事30分
探し続けて来たことの無い公園に到着。

DSC01430kwry.jpg

釣りをしてる人がイッパイいるね~♪
暑いし釣れないかもだよ( ̄m ̄*)ぷぷ
DSC01424mbg.jpg
おじさんちょっと迷惑そう・・・
お魚逃げちゃうから吠えちゃだめだおwww
DSC01423mpr.jpg
・・・・・・・・・・・・。
誰も答えるわけないね(* ̄Oノ ̄*)
DSC01434pyt.jpg

今度はまた違うところに行ってみようね♪
シュナウザーのランディ君とお友達になったのに
写真を撮るの忘れちゃいました(@Д@;
残念・・・

最近はお天気が良いと激暑の日が多いのでお散歩も
少し可哀相だなぁ(((( ̄Д ̄;)o~~
でももう少ししたら梅雨になっちゃうもんね
2007-06-01(Fri)

頑張る親子♪

最近、更新もご訪問もなかなか出来ないのに・・・
みなさんにいつも遊びに来てもらって涙が出そうな程
喜んでいるモニョ②&ティファ親子です
(↑大げさですぅ)
ありがとございまーす
DSC01587m.jpg


皆さんのところにもなるべく遊びに行ってコメントしたい
のに~睡魔に襲われ、途中で床で寝てしまってますppp
昨日も10時を目前に床で寝ちゃいましたお (@Д@;
誰か起してくださーい ( *´ノд`)ボソッ

ティファのダイエットは順調に続き、クビレも出来ました♪
嬉しいですぅ。
でも、かなりひどいお顔です

DSC00587pp.jpg


ダイエットフードを購入してる所のパンフからのアドバイスに

犬の健全な成長には、社会性を身につける事が
 不可欠。他の犬と遊んだり、家族以外の人と接する機会を積極的に
 つくりましょう。
 
『遊び』は犬の心の心身を活性化します。
 色々なタイプのオモチャを試して、お気に入りを見つけ
 犬は群れの動物なので、ひとり遊びより誰かと遊ぶ事を
 好みます。飼い主さんが相手をしてあげましょう。

社会性もないし~1人遊び大好きなので( ̄_ ̄ i)
ダイエットが終ったら、今度はお友達探しを
頑張りたいとおもいまーす
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
