--------(--)


2007-01-31(Wed)

ワクチン接種。

年に1度の混合ワクチンは
みなさん毎年してるなかなぁ・・・


ワンコのワクチンは1年に1回、接種するものだと私も思っていました。
でも、ネットでこんな記事を目にして
1年に1回、ワクチンを接種することが、こんなに危険だったとは・・・
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/wakutin.html

確かにレオンもワクチン接種後、発作する様になったし
病院では、関係は無いと言いますが
そんな事はないのでは??
と思っています。
チョビもワクチンで接種15分後くらいで
泡を噴いて失神してしまいましたし・・・


DSC00pp.jpg


ペットショップなどに預かってもらうには
ワクチン接種などの条件がありますが、
うちは預かってもらう事も無いしなぁ・・・

今までお世話になっていたトリミングの方も
10歳過ぎたらやらない方が良いよ!と言ってました。
去年はバタバタしててティファの接種忘れちゃったのですが
今年はどうしようか迷い中です

健康の為にしたつもりで病気になっちゃったら
困っちゃいますよねwwwwwwwww

レオンとチョビが居なくなってしまって
ティファの事になると本当に心配症の母さんで
困ったものです <( ̄∇ ̄)ゞポリポリ。
心配で毎日、眠れません
うっそ~! 毎日、帰宅すると居眠り状態です
でも、本当に悩んじゃうなぁ・・・
2007-01-30(Tue)

大好きな子・・・♪

いつも遊びに来て頂いて、ありがとうごじゃいます
コメントのお返事遅くなってゴメンなさいwww  m(_ _"m)
いつも以上に睡魔と闘ってる母さんなのでした・・・
PCに向い座ったまま寝てるし((●≧艸≦)プププッ
じゃあ、やるな!!!!!
って感じですが。

何だか今日は仕事中に会いたくてたまらなくなってしまった。
仕事に集中できなかった訳じゃないおww
ヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ
本日1日約12時間のお留守番・・・
何をやってるのかなぁ

前に何かで聞いた事があるけど
シーンとしたお部屋に
留守番が時間長いと「ボケる」そうな
なので、うちでは③ワンの時からTVはつけて
仕事に出るんです(〃∇〃人)

ティファの為なら食費を削ってでも電気代払うっすよ

DSC00510p.jpg


レオンのカッパちゃん貸してあげるから
兄ちゃんの匂いでも嗅いで
良い子でまってるんだよぉwww
ううううぅうう。

しばしのお別れ悲しかったお

ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
2007-01-29(Mon)

オシャレした日♪

昨日のお散歩前、ティファは一段とオシャレさん
それは・・・((艸*UωO●)
大好きなアンちゃんに会える日だと思うんだぁ
まつ毛もつけてみましたのよm(▼皿▼)m ヨロシュウ

DSC00378m1.jpg


大きいワンコでも小さいワンコでもダメな子と
大丈夫な子が居て、どういう区別をティファの中で
してるのでしょうか(`・д・)∩《オーィ!!》
聞いてみたいものです。

DSC00362m2.jpg


写真撮影(?)の途中でも、ワンコの姿が遠くに
見えるだけでも、固まっちゃって・・・
シッポまでピーンとなっちゃう

DSC00366m3.jpg


でも、行っちゃうと
ルンルンになって軽やかに我が道を
行くティファですおwwwwwwwww

DSC00370m4.jpg


この日は柵越しですが大好きなアンディー君に
会えたのですwwwww

が! アンちゃんの飼い主さん・・・てば、

「あら、ティアラちゃん・・・」って。
今までティアラちゃんだと思っていましたのか( ̄m ̄*)ぷぷ
2007-01-28(Sun)

サプライズなプレゼント♪

先日、突然のサプライズ母さんのバースディだったので
可愛いA子さんがプレゼントを贈って下さった
本当に涙が出ちゃうですよおwww
可愛いを付けるのはご本人の希望ですお((●≧艸≦)プププッ
でも、本当に可愛いんだと思うっす

DSC00512.jpg


こんなにイッパイでティファと
2人で大喜び
便乗でティファにもオヤツも頂いちゃって
イヤシんぼのティファは早速、おねだり ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
オヤツもらえるのも母さんのおかげだよ~?!
A子さんにお礼を言うんだお

DSC00500k.jpg


ティファは下に置いてある袋が気になるけど・・・
母さんに写真を撮らせるまでもらえないのが
最近は分かって来たので・・・
必死に我慢してる(ヨダレ?)良い子です

DSC00545k.jpg


そろそろ・・・
食べたいでしゅか???
の、前に「マテ!!!!!」だおwww

良い子でマテが出来たね(〃∇〃人)
ほいじゃ、食べて良いよ♪
お礼を言いながら、うまうましなさい

DSC00504k.jpg


母さんには、手作りのビーズアクセサリーを
頂きました
とっても可愛いお
大切に使わさせてもらうからね~♪

DSC00544.jpg


本当にどうもありがとうございました
本当に感激しちゃいました(〃'ω'人'ω'〃)

可愛いA子さんどうもありがとう ヾ(@^▽^@)ノ
何度も言いますがぁ(可愛いは、あくまでもご本人希望ですぅ♪) ( ̄m ̄*)ぷぷ
でも本当に可愛いんですからね~♪
2007-01-27(Sat)

我が家の呼び方!

コメントのお返事、遅れてゴメンなさい m(_ _"m)

今年は暖冬と言うことで、今日は暖かかった
関東地方
寒いの苦手なので、母さん少し助かってます。

ブログを始めて、皆さんのところに遊びに行っていて
お勉強になった事の1つ


DSC00443p.jpg


ワンコのココって【マズル】と言うんだ
って事なんですおwwww
マズル? ノズル? パズル・・・?
そ、そうなんだ・・・<( ̄∇ ̄)ゞポリポリ
ずっとワンコが居たのに知らなかったぁ
きっと知らないのは母さんだけですね。 ( ̄m ̄*)ぷぷ


DSC00445p.jpg


そんなで、うちではココの事は
クチバシと呼んでます。
ゴミなんか付いてると、
「ティファ、クチバシに何か付いてるよ」
と言ってましたwwww
でも、これからもクチバシと言うんだろうなぁ♪
2007-01-26(Fri)

すっかり完治かな?

「レッグ・ペルテス症」
って病気知っていますか??

人間の骨盤に当る骨と大腿骨をつないでいる大腿骨頭
に異常が出る病気です。
過度の運動、圧迫や、事故の外的要因が原因の場合がほとんど
ですが、遺伝の事もあります。


この病気でティファは生後7ヶ月の時に手術をし、
後足の大腿骨摘出をしました。
ティファの場合は事故の外的要因が原因です・・・

(゛ ̄口 ̄)ガーン

理由は・・・・・

:母さんもう痛くないでちゅ・・・

DSC00304m.jpg



今はすっかり良くなって、少~しだけ手術した足が
短くなってしましましたが、生活には支障がなく
元気に頑張っています!!



hflprt.jpg



少しオテンバでオッチョコチョイな
ティファですが、これからもどうぞ仲良く
して下さいね
:ヨロチクでちゅ♪



わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ
もりた いくみ (2004/04)
文化出版局
この商品の詳細を見る




2007-01-25(Thu)

アフロ犬。

今日はniiniimamaさんより
『しりとりバトン』をいただきました

可愛いにいにいちゃん&niiniimamaさんの
日記でちゅ♪ http://blog2.fc2.com/fascin78/

お題は『り』ですお ヾ(@^▽^@)ノ


『り』かぁ・・・
なんにしようかなぁ~!
ってさっきお風呂に入ってて思いついたんだなぁ

みなさんはシャンプーした後はリンスはしますか?
それとも、すぐにコンディショナーですか?
私はコンディショナーなんですぅ
って事で、リンス要らずのモニョ②なので
リンスの『り』にしましたぁ((艸*UωO●)

・・・って何のこっちゃ

DSC00413p.jpg


アフロのティファはリンス無いとダメだね
・・・・アフロと言うより鳥の巣だおwww


このバトンお二人に回すことになっているみたいなんです
とってもお忙しいと思いますが・・・

次のお題は『す』だお

ラブリーな毎日のマロンママさん
http://maronmamaqpqp.blog58.fc2.com/

ゆっくりとした時間のてりんさん
http://teddyrin.blog57.fc2.com/

時間の有るときで良いのでヨロシクお願いします(〃∇〃人)aicon_bbs18.gif

2007-01-24(Wed)

せっかく帰って来たのに・・・

1日で何をやってたのか
母さん帰って来て、ティファにご飯をあげ
しばらくすると・・・

w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

熟睡体制に入る。
この熟睡度は普通じゃない!!


DSC00442k.jpg


きっと耳をすまして母さんの帰りを待ってる
んだろうなぁ・・・
ティファってば健気すぎる。母さんは親ばかすぎる。

母さんは必死にティファのオヤツの為に働いて
るんだよぉ・・
少しくらい相手にしておwwwww


DSC00482k.jpg


でもでもでも

女の子とは思えない程の寝方

DSC00486k.jpg


ティファ、せめて口ぐらい閉じなさい( *´ノд`)ボソッ
歯まで出ちゃったまま ( ̄へ ̄|||) 寝てるっす
2007-01-23(Tue)

ほんの少しのご褒美♪

いつも良い子で(?)お留守番のティファです。
今日は嬉しいことにwww
ほんの少しのオヤツを母さんは
あげる気になっちゃってます((艸*UωO●)


DSC00384p.jpg


良い子で待ってたね~♪

いい?ティファ・・・

まてだよぉ

DSC00383p.jpg


あああああ・・・
もう全然まてないじゃないのお!!
まだヨシ言ってませんお

DSC00389p.jpg


最近、オヤツを全然あげなかったら
ご飯も食べなくなるようになっちゃって・・・
ティファなりの抵抗なのでしょうか ( ̄へ ̄|||)

ダイエットはやっぱり運動させるのが
1番なのかなぁ(@Д@;
母さんお休みの日は頑張って歩こうね
2007-01-22(Mon)

ストレス発散の仕方・・・

今日の夕はんコンビにのノリ弁だっ( ̄m ̄*)ぷぷ
もうグッタリで作る気力もなく
お弁当食べてボーと・・・
女だろうが!!って?ヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ

ただのグータラ?

DSC00472k.jpg


みなさんはストレスがたまったりしませんかぁ?
ストレス発散に何かしてる事なんて
ないですかぁwwwwww
私は帰って来てティファといるだけで幸せ
なんだけど・・・(@Д@;
発散も必要かなぁ。
ティファはダイエット中だけど
母さんはシッカリ食べさせてもらっちゃうお(*>д<)ノゴメン
しかもデザートまで食べるよぉwwwwwww

どーする母さん!! それで良いのか( ̄へ ̄|||)
何かストレス発散の方法あったら
是非教えてくださいおwwww
2007-01-21(Sun)

華麗なる③姉弟妹。

いつも遊びに来て下さってる
むぐちゃん&だいちゃんのママのchieppiさんからバトンを
頂きましたぁ・・・
chieppiさんの日記 http://oribonkirin.blog61.fc2.com/

今回のバトンはワンちゃんバトンです dog08.gif


とっても長くなってしまったので、お暇な時にでも
読んでくださいね~


★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)



Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

チョビこれは「動物のお医者さんのハスキー」
   から取りました。ヨーキーの中でも小さい子の方で
   2kgもなかったので「チョビ」ちゃいので、それっぽい
   ピッタリの名前になった様な気がするっ( ̄m ̄*)ぷぷ

レオンレオンはペットショップに見に行って
   マルチーズの可愛さに即効飼い・・・
   ショップではみんな「マルちゃん」と呼ばれてた
   みたいです。お家に帰って始めに付けた名前は
   「メル君」だったのですが、女の子みたいな名前なので
   当時上映してた「LEON」から取り名前が決定。 
   
チョビとレオンに関しては当時の流行もの??
ミーハーな母さんですね。


ティファティファは以前にも紹介してみましたが
   
   ティファニーのティファなんです・・・
   名前負けしちゃっててお恥ずかしい(@Д@;
   

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

何だか呼び方もバラバラで
その時によって違う感じ~
チョビは「ちょびタン」と呼んでたなぁ♪
レオンはすごいジャンプ力で、ピョーン!ピョーン!
と年中跳んでたから「ピョンすけ」と・・・
まったく違う名前になってるし
ティファは「ティータン」か「ティーヤ」「ティコリン」
かの、どれかかなぁ・・・


Q3☆ 今、犬欲しい病?


仕事で疲れたり嫌な事が有ったりすると
お休みの日や、仕事帰りにペットショップに寄って
可愛い子犬に癒されに行ってます。お店の人は「また来た」
なんて変な女に思われてるでしょうか??
見ると可愛いなぁ・・・とは思うけど
やっぱり新しい子は、まだ考えられないかなぁ

実は昨日も見に行って手の平に乗っちゃいそうな
可愛いヨーキーに目が釘付け
そのまましばらくチョビの小さい時を思い出し
ながら微笑ましく眺めて帰りました。


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

犬種はなんでも良いかなぁ~
でも、ヨーキーとマルチーズはきっと飼わないかなぁ。
ヨーキーはチョビ。マルチーズはレオンと私の中に
埋め込まれているので、
もし、本当にもし飼う事が有ったら
違う子になるのかなぁ・・・
ワンコなら何でも良いなぁ~♪
大好き 大国のようにウジャウジャワサワサで
暮らしたいなぁ・・・




続きも読んでねヾ(〃^∇^)ノ...

2007-01-18(Thu)

好きなのに会えない日。

昨日から降っていた雨がやんでいたので
今朝はお散歩に出かけました。
母さんはお休みだったので少しだけ
遅いお散歩だね  (o´д人))゚+.ゴメンネ

大好きなアンディー君のお家の前に・・・
今日もいつも以上に呼んでまーす
呼んでるのは母さんですが・・・

DSC00392k.jpg



アンちゃん寒いのか呼んでもおうちの中から
出てきてくれないね。
ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!

ションボリしちゃってる・・・
今日も会えなかったね。仕方ないんだょ。
と必死に母さんは説得して~


DSC00391k.jpg



ティータン行くよ・・・
と母が言うとwwwwww
足!! 踏ん張る!踏ん張る!
動かないし・・・  ( ̄m ̄*)ぷぷ


おうち帰ってご飯食べようね!

って言ったら動きだしました。
やっぱりご飯の言葉には弱いイヤシンボさんです


DSC00390k.jpg


母さん、今日はお友達のYUKAちゃんとランチにお出かけ・・・
良い子で待ってたねヾ(@^▽^@)ノ

2007-01-17(Wed)

またダイエット食。

今日はとっても寒い1日になったなぁ。
お散歩はズル休み

でもティファは今日も元気。
でも雨が降ってたので外に出してもらえず
少しイジケてまーす。
ダイエットにはお散歩が1番なのでしょうが・・・

もう少し暖かくなるまで待っててねヾ(@^▽^@)ノ


DSC00409m.jpg


と、言う事でwwwwwww
今日はお野菜イッパイのダイエットご飯
ニンジンはお花にしてあげたお

レタス・ニンジン・ブロッコリー・アボガド・プチトマト・玉子の白身
が入ってるよぉ(〃∇〃人)

喜んで食べてくれるっすか?

多分レタスは余り好きじゃないんだけど
でも、残さないもんねー

20070117202233.jpg


今日も良い子で残さずwwwww
運動もしてないので~
ダイエットになってるのか分かりませーん( ̄m ̄*)ぷぷ

プロフのティファの写真・・・
何だか・・・でっかくなっちゃった
2007-01-16(Tue)

キョロキョロしてばっかり。

最近は朝、寒いせいかお散歩してるワンコに
なかなか会えませんwwwwwww
母さんはお仕事前のお散歩なので、きっと
みんなもう少しゆっくり暖かい時間に
なってからなのでしょうか  ε=ε=(ノ>ω<)ノ

なのでワンコに会えないお散歩は
いつも以上に歩きません!!!!!!!
キョロキョロ探して止ったまま・・・
早くしないと遅れちゃうよぉ (@Д@;


DSC01836m.jpg


ま!可愛いから良いか
親ばかですからぁ・・・ ( ̄m ̄*)ぷぷ

昨日の日記では皆さまに色々アドバイスを
いただきウレスイーです

しばらくはティファと2人で頑張って行こうかと思いますぅ。
ますます甘えんぼチャンになっちゃうんでしょうが
それも、ちょっと嬉しい母さんなのですがぁ~♪
ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ

色々とありがとうごじゃいましたぁ~
これからもティファをヨロシクお願いしますぅ(〃∇〃人)

2007-01-15(Mon)

揺れる想い・・・

待ってましたとばかりに近所の方が母さんの仕事
帰りを待ってた ε=ε=(ノ>ω<)ノ
いきなり、こんなお話が・・・
「お友達の飼ってるダックスちゃんが子犬産まれ貰いてを
探してるんだけど!」 
との事。
8匹産まれ、2匹だけ飼い主さんが決まったけど
まだ6匹も残ってるみたいなんです。

今まで3匹も居たんだし
1匹もらってくれないかなぁ? と聞かれた。
そんな事、急に言われても・・・


色々な事が頭の中でグルグル
可愛いから子犬を見ると欲しくなってしまうけど。
可愛いのと育てるのは違うし・・・
ドウスル?(*´・ω・)(・ω・`*)ドウシッウカ


ティファは1人で淋しいかな・・・?
新しいワンコと仲良くできるだろうか・・・?


でも、こんな事は母さんの言い訳で
ティファのせいにしちゃってる (o´д人))゚+.ゴメンネ
本当は母さんが、
まだチョビとレオンを忘れられず
新しい子を迎える事が出来ないでいるんだお。


どうする?母さん


DSC00121m.jpg


ど・・・どうしよう・・・

2人の生活を楽しみましょうか?
ティファも良い子でお留守番してる事だしwwwwwww


愛犬の繁殖と育児百科 愛犬の繁殖と育児百科
愛犬の友編集部 (2002/03)
誠文堂新光社
この商品の詳細を見る

2007-01-14(Sun)

タイトルマッチ!

今日は母さんお休みで
ティファと一緒に居れたDAY
゚・。*(*^□^*)仲良し(*^□^*)。・゚+

最近オモチャで遊ばなくなっちゃったので
ティファのお気に入り達をwwwwwww
ヤッツケいや、可愛がって遊ぼう

DSC02622m.jpg
                  
                   このおサルさんはティファのもの


      このカッパちゃんはレオンのもの

DSC02623m.jpg


一生懸命にブンブン振り回してます~
「母さん、みてーみてー!」
言わんばかりに・・・・
母さんすぐ飽きてよそ見すると大変!!
ブンブン振り回しが、もっと激しくなって。
おサルさんの手が取れそう( ̄m ̄*)ぷぷ

しばらく「ティータンすごいね!!!強~い!」
を繰り返して言ってあげてます。(◆*o艸0*◇)

アホ母でスンマソン

どうやら本人は、その言葉が聞きたい様で
連呼して言ってあげると・・・
思いっきり調子に乗り、おサルさんのwwwwwwww
ブンブンが止りませんょ


m.jpg



こうして休日もティファ相手に終ってしまうので
あった・・・
ティファも疲れてウトウトしてる
キャワユイ(〃∇〃人)
また②親ばかwwwwwwww

犬カフェ―犬と一緒にいけるカフェ&レストラン 犬カフェ―犬と一緒にいけるカフェ&レストラン
ティーピーエム (2003/08)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る


2007-01-13(Sat)

オヤジ犬。

ティファとスタンドへ・・・
ついでにセルフ洗車でもしましょうね~

:母さんすごい音でちゅね
すごい音だけどティファはもう慣れっこで
結構楽しんでるみたい( ̄m ̄*)ぷぷ


495374983r.jpg



何だか全くダイエットしてません・・・
ティファのベスト体重ってどの位なんだろ
最近、ウエスト回りが
ボヨーンなってて ヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ
お顔までオッちゃんになって来てるような・・・


DSC00333r.jpg


このオヤジワンコちょっと怖いかも・・・
なんだか夢に出てきそう・・・

DSC00352p.jpg


みなさまいつもありがとでごじゃいまチュ 
2007-01-12(Fri)

良い子で待ってたよぉ~

母さんお帰りなさいっ!!
と思いっきり嬉しそうな歓迎を受けちゃって
家に帰ってくるとホッとするなぁ・・・(*/∇\*)

母さんもティファに逢いたかったよぉwwwwww


DSC00178p.jpg



帰って1番にティファの夕飯の支度を
するんだけど、いつも同じ物なのにwwww
ワクワクして待ってる (@Д@;
少し控え気味の夕飯です。未だにドライフードを
どれにしようか悩んでます・・・
1度、購入して何となく良かったものに
してみようかと思ってます。
なんでも食べるので、その点では困らないですが
ダイエット用で探さなきゃぁwwwwwwww
ヾ(▽⌒*)キャハハハ


DSC00161p.jpg



みなさんは、ワンコのドライフードは
ある程度決まったものを購入してるのでしょうか???

食べ終わると「グワグワ」しながら
寝るの早いですよぉ


あなたの犬は幸せですか あなたの犬は幸せですか
C. ミラン、メリッサ・J・ペルティエ 他 (2006/11/30)
講談社
この商品の詳細を見る


2007-01-11(Thu)

また食べるの~??

ガムのご褒美 
てりんさんから頂いたティファへのプレゼント
オヤツ・・・ ( ̄m ̄*)ぷぷ
ダイエット!ダイエットと母さんは言いながら
ブヨブヨティファのまま持続。
袋ガサゴゾ、音がするとwwww勢いよく
もう目の色変わって飛んで来たおwwww


DSC00142p.jpg



欲しいのね・・・でも写真撮ってからね(o´д人))゚+.ゴメンネ
イヤシンボのティファは、いつまでも
あげないとワンワン言いはじめます
この声がウルサイのなんの・・・


DSC00141p.jpg



TVにちらっと、「ムッシュ・ピエール」が
出てた・・・
お顔は少しキモイ((o( ̄(●●) ̄)o)) ゴメンナサイ!
けど手品は驚きの連発ですょ~
「トレビアーン

coleman ドッグスリーピングバッグ 170S0157J coleman ドッグスリーピングバッグ 170S0157J
()
コールマン

この商品の詳細を見る

2007-01-10(Wed)

元気ハツラツ~?

お正月のお休みダラダラし過ぎ・・・
連休明けのお仕事ゴッタリ!( ̄m ̄*)ぷぷ
ゴッタリじゃなく、グッタリ・・・・
こんな疲れて寒い日は~
温泉にでも入りたいなぁ(〃∇〃人)
で、泳いじゃったりして。←これはいけませんね~
ボーっとのんびりしたい母さんなのですぅ

DSC00355p.jpg


いつもティファに会いに来てくださり
本当にありがとうです!!!
皆さまのコメント楽しみにしています
しかも、それが励みになり、更新頑張れますぃ

これからも、もどうぞヨロシクお願いしますぅ♪
2007-01-09(Tue)

ニセモノ疑惑??

みなさんの日記に良く登場しいる(覗き見ですぅ)
たまごちゃん。とっても可愛いと思っていたので
買っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
でも・・・・すごく人気で手に入らない様な・・
そんな感じの日記も読んでいましたが
なのに簡単に手に入ってしまった母さん(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



DSC00343p.jpg



よーく見ると
何だかお目目が半目??
本物とニセモノが有るのかどうか
分からないけどぉ(本物見た事ないっす)
可愛いので、どっちでも良いやぁ~


DSC00357p.jpg



母さん、とっても勘違いですか??
ティファは大喜びかと思ったら・・・

遊びませんから~  残念・・・・
2007-01-08(Mon)

年を取らない誕生日。

今日はチョビの誕生日・・・
本当なら13才
12才で止ってしまった年齢はもう増える事はない。
そう思うと何だか悲しい (σT∧T)ヒック・・
でも母さんにとっては、いつまでも今日がチョビの
誕生日には変わりは無いんだぉ


DSC01248p.jpg



見た目は若い頃と同じでも
体力は無くなって、老犬だったんだね・・・
いつも元気なチョビ
毎日オモチャで遊んで欲しいとせがむチョビ
疲れてて余り相手にしてあげなかったね・・・
ゴメンね。
もっと遊んで欲しかったね・・・
虹の橋でみんなと仲良く遊んでるかな??
母さんはビビリのチョビが心配だよぉ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
レオン君のそばを離れるんじゃないよぉー


DSC01206p.jpg



お子ちゃまレオンVSティファは
本当に仲が悪かったけど ヽ(*oД0+%)彡
チョビとティファは仲良し♪
(チョビが我慢してくれてたね~)

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
おっとイケナイ
何だか暗くなってしまいました・・・m(_ _"m)

DSC00398.jpg


ワンコなのに・・・
ニャンコちゃんの「乾しカマ」が大好き
でした。今日はそれをあげるょ~★((u艸U*))☆彡"

じゃあ、チョビまたね

nintendogs ダックス&フレンズ nintendogs ダックス&フレンズ
Nintendo DS (2005/04/21)
任天堂

この商品の詳細を見る



2007-01-07(Sun)

モデル犬失格!

いつものお散歩の風景
おうちの中でもそうだけどwwwwwww
いつもティファはカメラから目を逸らすんだぁ
本当にカメラ嫌いだなぁ・・・

  ティファ! ティファー! 
母さん呼んでも知らんぷりされちゃうぅ( ̄へ ̄|||)

DSC00296p.jpg


そこで・・・
バイバイ作戦
最近、この手を使いすぎて
余り相手にされないのだけどwwwww
少しだけ見てくれたぉ

ティファ サンキュ

DSC00297p.jpg


それよりも、ティファ!!
ガニ股すぎですから ヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ


母さんは・・・と言うと借りたDVD鑑賞
ダ・ヴィンチ・コード 観てたら途中で居眠りだよぃ
やっぱり止めて、
サイレントヒルにしたよwwww
これはホラー

ギョエー
ちょっとドキドキ・・・・



デニム風マナーパンツ(ダックス用、サイズ:DM、カラー:3/アカ) 61-10603-D デニム風マナーパンツ(ダックス用、サイズ:DM、カラー:3/アカ) 61-10603-D
()
犬の服 full of vigor
この商品の詳細を見る

2007-01-06(Sat)

うちの合言葉♪

今日は1日冷たい雨が降っていました・・・
とっても寒くて、何もする気にならなくって

雨の日のお散歩はどうしていますかぁ?
暖かい時ならカッパ着て行くのですが・・・
冬の雨の日はティファは連れて行ってもらえません。
1番の理由は
ティファが風邪を引いたら困っちゃうから。
なのですが・・・・( ̄へ ̄|||)


我が家の合言葉

「雨ジャージャー」
この1言で、もうバッチリ
うちの③ワンには通じるみたいで
今日は雨なのでお散歩無しなのね・・・
と分かってくれます( ̄m ̄*)ぷぷ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


去年の暮れに
「最近落ち込んでるみたいだから・・・」
とお友達のYちゃんからミニチュアティファを頂いた♪
とっても可愛くて嬉しいなぁ
手作りな物は本当に嬉しいでちゅ


DSC00313.jpg


本当は携帯に付けたいところだけど
ティファは誤飲事件が有るので
http://kaorinpp22.blog58.fc2.com/blog-date-20060824.html
ティファに感ずかれると、非常にマズイ!! ( ̄m ̄*)ぷぷ


DSC02729p.jpg



明日は晴れるみたいな関東地方
でも、明日は
風ビュービューみたいですね
これも通じちゃいます(〃∇〃人)
2007-01-05(Fri)

今年の仕事始め・・・

今日は久しぶりの留守番 (@Д@;
とっても淋しそうにしてた・・・
本当に毎朝、後ろ髪を引かれる思いだけど
仕方ないっwwwwww


DSC00294p.jpg



お休みの日と、お仕事での留守番
どこで区別してるのかなぁ(ノ>ω<)ノ
お仕事の日は本当に悲しそうな顔に
なるんだよなぁ・・・

母さんも離れたくないよぉwwwwww

DSC00317p.jpg



明日の関東地方・・・大荒れの様子
きっと寒くなるんだようなぁ
とっても寒いの苦手な母さん。
早く春が来ないかなぁ~!
とワクワク楽しみにしてます

ティファとデートしたいなぁ
 
2007-01-04(Thu)

ガビーン( ̄へ ̄|||)

お休み終わり・・・かよっ!!wwwww サマーズ好き♪
あーーー!!!
休みも今日で終っちゃう(・ω・########)
6日間有ったお休みも、あっと言う間なのよね
ティファとダラダラ幸せなお休みだったぉwwwww



20070103221648.jpg


たいして忙しくも無いのに
(暇って事??)((o( ̄(●●) ̄)o))
大量に借りたDVD見てない・・・
今日少しヤッツケちゃうしかないなwwwwwwwwww
今から一気に見ようかなぁ
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

明日から仕事って事を忘れたい
変身しちゃおwwwww

Crystal PUPPY―スワロフスキー・クリスタルで編む可愛い子犬たち Crystal PUPPY―スワロフスキー・クリスタルで編む可愛い子犬たち
(2006/10)
ワニマガジン社

この商品の詳細を見る

2007-01-03(Wed)

モノマネ見てるぅ!

TVでモノマネやってる~!
イジリー岡田がやってたこの人が誰だか不明・・・
似てるのか分かりませーーん( ̄m ̄*)ぷぷ
誰~?誰~?

ヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ

みんな面白ろすぎー!

DSC00323.jpg



1人で大笑いしてる母さんを・・・・
ティファは冷たく見てますぅ<( ̄∇ ̄)ゞポリポリ。


20070103223527.jpg



ううううぅぅ
ティファちゃ~ん冷たくしないでェ
今日もTV見て終っちゃたよぉ~


東京犬散歩ガイド 東京犬散歩ガイド
白石 花絵 (2006/07)
オーシャンライフ
この商品の詳細を見る


2007-01-02(Tue)

大変身!!

新年、そうそうにネタもそんなに
有る訳ないもんだぁ・・・

と言う事で  ( ̄m ̄*)ぷぷ
ベビー時代のティファの写真を見つけたので
UPしちゃいます


20070102165235.jpg


生後2ヶ月の頃でしょうか・・・
今だったら・・・ 絶対に

えええええぇぇ?????

と思ってるでしょうが「クリーム」で売っていたんです
どう見てもクリームじゃないですよね・・・
しかも、お耳の毛は日々、短くなるし ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
今となっては、何でも良い母さんですがぁ♪


女の子だって言うのに
今では、すっかりオヤジ化しているティファです


379p.jpg



問題ありありよぉー!
少しは女の子に間違われないかなぁ(@Д@;
と、外では愛想だけは良くさせている母さんなの
でした・・・


ミニチュア・ダックスはじめてのしつけ―楽しくできる“おりこうトレーニング” ミニチュア・ダックスはじめてのしつけ―楽しくできる“おりこうトレーニング”
佐藤 美津子 (2002/11)
日本文芸社
この商品の詳細を見る

2007-01-01(Mon)

新しい年の始まり♪

(艸-∀-*)☆Α ΗΑΡΡΥ ΝΕШ ΥΕΑЯ☆(*-∀-艸)
去年は本当に皆さまにイッパイの励ましと
応援で支えていただき
とっても嬉しく思っています m(_ _"m)
本当に感謝の限りです・・・

今年はどんな1年になるのでしょうか
きっと楽しい毎日が・・・(有る訳ないっ)
有ったら良いなぁ♪
と思いながら毎日を送りたいと思ってます(〃∇〃人)


DSC00171k.jpg


みなさんは、どんな新年をお迎えでしょうか
美味しいものイッパイ食べて
お酒もイッパイ飲んで、グータラっとTV見て♪
そんな毎日良いですよね~


こんなグータラな私ですがティファ共々
今年もヨロシクお願いします
b-ganba.gif

どうぞティファをヨロシクでちゅ♪ ティファより
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
