--------(--)


2006-09-29(Fri)

ビックリ100円だよ!

先日、1人暮らし+わんわんのまりおさんの所で見たサンプル
100円だって事にビックリで
早速
なぜか母さんは100円って言葉に弱いらしい
DSC021072.jpg

 (株)吉岡油糧
http://www.yoshiokafood.jp/trial/index.html
これ全部で100円
その子のタイプに合わせて配合し
注文後に作ってくれるらしい・・・ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
しかも量も多いし

ティファにはダイエット用に作ってもらいました
最近、本当にボテボテ


なのに母さんばっかりランチへ・・・・
お昼から焼肉です

DSC02208.jpg

ボリューム満点で値段も手ごろなんですよぉ
美味しかったぁ~
2006-09-28(Thu)

久しぶりの晴れ~

気持ち良く晴れ~
清々しい朝でした
 ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ
こんな日は母さん張り切りモードです
1時間以上はトコトコ歩いていると思う
ダックスには1時間は多いかな・・・・

DSC02159k.jpg


でも向こうの大きなワンコ
他のワンコがダメなのか・・・・
ティファを発見した飼い主さんが来た方向に
逆戻り・・・・( ̄m ̄*)ぷぷ


今度は帰ってくるなり次々と
オモチャを運んで来る・・・・・
w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

DSC02149.jpg


ちょっと待ってネ
って言っても・・・・・
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
ってお顔でズーーート見てる

DSC02153.jpg


母さんお休みだと目の輝きが本当に違うティファです  (〃∇〃人)
また遊ぼうね

いぬのきもちカレンダー2007 いぬのきもちカレンダー2007
(2006/10/12)
ベネッセコーポレーション
この商品の詳細を見る

2006-09-27(Wed)

雨の日の過ごし方

今日は1日雨が降り続き
良い子で留守番してたし
すご~~~くツマンナイお顔してるので・・・・
仕方なく いや! とっても遊そんであげたい

DSC02146z.jpg



楽しく遊んでたと思うと・・・・
ティファは飽きるのがとっても早くて~
5分後には これ
思いっきり飽きてるお顔です

DSC02147.jpg


ボール遊びに満足したのか
ルンルン気分になっているみたいです
そんな姿も可愛い・・・・・

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
親ばかの毎日です
親ばか 親ばか 親ばか
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

変な母でゴメンナサイ(((( ̄Д ̄;)o~~


DSC021722.jpg


お腹空いたみたいだし
ダイエットも有って今日はキャベツとピーマンと
人参&トマト入りご飯です



2007 カレンダー ドッグズコレクション「ダックス」 2007 カレンダー ドッグズコレクション「ダックス」
小野 智光 (2006/10/15)
日本出版社

この商品の詳細を見る
2006-09-25(Mon)

この子は誰~

昨日は母さんお休み~
ティファ&母さんでペットショップへ・・・・

DSC02194.jpg


みんなお子ちゃま達なので
暴れ放題なもんで
シャッターチャンス全く無し
誰が誰だか・・・・  (〃^∇^)o彡☆あははははっ



帰って来て少し2人で、遊びましょ~
ルンルン
その前にティファちゃん、これをカブッテ見ましょうか

DSC021662.jpg

ゴメンね ぷぷ(* ̄m ̄)o))
あとで食べようね

今年は頑張ってセーターでも作ってあげようかな


作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle 作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle
了戒 かずこ (2004/10)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る
2006-09-24(Sun)

睡魔に襲われる毎日・・・・

最近、過ごしやすい日が多く
まったりとする時が流れ
眠気ばっかりに襲われているようです
20060923094445.jpg

眠いと目つきが最悪になっちゃいます

昨日はティファ留守番で母さんは
ふっふふ

お友達とランチです 
φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

 DSC02176.jpg

爆弾ハンバーグと言うらしいが・・・・
爆弾してないし
きっと、注文するものが違った様に思えた
店内は可愛い感じで好きです
DSC02173.jpg

DSC02174.jpg

美味しかった~

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

やっぱり睡魔には勝てないみたいで
半分開いたまま、笑って寝てる
(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】


DSC02133.jpg


ティファ・・・・・
ちょっと怖すぎ
2006-09-23(Sat)

お婿さん募集~☆

しばらく悩んでいる事なんですが・・・・
ティファの赤ちゃん
欲しいなぁ
って思ってはいる物の良い婿さんが見つからなくて
でも・・・・やっぱり産ませるには不安もイッパイ
もう4歳だし今が決心時でしょうか

200608120848000.jpg


こんな暴れん坊のティファが母に・・・・
なんて考えただけで (〃^∇^)o彡☆あははははっ
思いっきり笑っちゃった

DSC021252.jpg



そんな事(そんな事??)よりも眠いらしいです

まだまだ子供なのかなぁ・・・・
なんて。
そう思いたい親心ですかなぁ

仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


DSC02127z.jpg

真剣に悩んでいる母の横で爆睡に入ってしまった
ティファなのでした
トホホですb-ganba.gif

2006-09-22(Fri)

バトン♪

今日は・・・・
子育てママと2人の天使の成長記録☆
 http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/
あきちゃんからバトンが来ました

バトンのお題は「17歳の自分」です

17歳に戻ってレッツゴー

続きも読んでねヾ(〃^∇^)ノ...

2006-09-22(Fri)

食後のデザート?

最近はいい子らしく母さんが食後のデザート
をくれた
ヨーグルト2くち・・・・・  2くち
「そんだけなのネ」 ってボソボソ言われてる?


DSC021152.jpg


もう少し食べたいみたいだけど~
だめ~~~~

ちょっとスッパイ
スッパイ顔をするのが面白い

ヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ


DSC020632.jpg

こっちも見る?
なんて覗かせたら・・・

あっ!!!!!

飲まれてしまった・・・・・
写真撮ってる場合かっ


最近、仕事が忙しくて・・・・
(言い訳かな・・・・?)
なかなかどこかに連れて行ってあげられず
UPするにも・・・ ネタが
ガビーーーーン
ガビーンって古い??
2006-09-21(Thu)

初めて見る光景☆

野球をやってる
初めて見る光景にティファは?と言うと・・・・
しばらく離れなくなる
行こうよー
と言ってもビクともしない・・・・
ぷんぷん
DSC020832.jpg


このまましばらくボーッと・・・・・
母は耐えるしかないかな
と、やっぱり親ばかかっ
ティファには・・・あまーーい

DSC01971.jpg


お家に帰って今度は暴れん坊
でも4歳になった今さらですが・・・・
やっとご飯の時の「まて」が出来るようになりました
やっとで、お恥ずかしい

2006-09-20(Wed)

テスト中(∇ ̄〃)

20060920220017
今日はテストも兼ねて携帯からの更新!ティファは夕飯後から、まったりしてま~す。し過ぎですが・・・。ちゃんと出来たかなぁ~

2006-09-20(Wed)

ティファ  にーの頂きもの☆

頂き物のティファニーのワイングラス
とても素敵です
DSC021122.jpg


母さんにこんな素敵な物がお似合いでしょうか
ティファ母さんにピッタリだよ
と言ってくれたので安心
でも、本当は全く似合いません

ちなみにうちのティファと言う名前は
ティファニーのティファですがぁ・・・・
名前負けで~す ヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*
おまけ
DSC02064.jpg

先日、お休みの日に行った公園には
機関車もありました~♪
ティファは全く機関車には興味無しでした!!
2006-09-18(Mon)

公園・・・パート②

少しづつ慣れてきた様子・・・
これなら
と思い近くに居たワンコちゃんにお近づき

DSC020722.jpg

イングリッシュ・コッカー・スパニエルの・・・・
・・・・・君

名前忘れちゃいました

(*_ _)人ゴメンナサイ


この時のティファはと言うと・・・
座ってる母さんの膝の上で震えてました
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

DSC020732.jpg

その後はスッカリ機嫌も戻ったみたいで
ルンルンです

DSC020682.jpg

見た事の無いものがいっぱい
興味深々らしく母さんの方はほとんど
向いてもらえなかった1日でした

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*
DSC020982.jpg

ティファちゃん!楽しかったネ
この次は、お友達になれるといいね~
2006-09-17(Sun)

今日の公園パート①

今日は母さんお休みで・・・・
朝から近くの公園に
元気に「ヨーイドン」するよ~
DSC020752.jpg

楽しみ楽しみルンルン
と、言ってる(たぶん・・・)

お友達になれるワンが居ればいいね~
ワンコは本当に怖くて・・・・前から来ると
母さんの後ろに隠れてビビッちゃうし

DSC020762.jpg

おっきいワンコで大慌て
シッカリシロョ( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)ナデナデ

DSC020942.jpg

最後までナイスショットが撮れずに
ツナガレテしまったのね・・・・
それでもどっか向いてるしb-gaaan.gif

本当に写真嫌いで困っちゃいます
2006-09-16(Sat)

今日もブリブリしちゃった♪

どうしても遊んで欲しいティファ
アレコレと遊んでもらえる方法を考えているようです
DSC020192.jpg

一生懸命なケナゲさに拍手
頑張ってお留守番してるんだから
遊んであげなきゃー!とは思っているものの・・・・
母さんグッタリで
(>(ェ)<*)(_ _*)(>(ェ)<*)(_ _*)ぅんぅん

・・・・・・・・・・・・ティファお散歩行こうかぁ
DSC020482.jpg

お散歩の1声でこんなお顔です
母さんはまた、ティファのたくらみにハマッタ
様ですよ
(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

でも・・・・可愛いから許す
今日も親ばかで終わって~
スンマソーン古い
2006-09-15(Fri)

こんなに暇なの・・・

雨ばっかりで暇さ倍増
イライラしてる様子・・・
暇過ぎで、今日も暴れん坊がエスカレート
DSC020252.jpg

母さんが遊んでくれる様に
ちょっと、ブリブリしてみたケド・・・・
母さんは無反応かな
DSC020272.jpg


こんな感じなら・・・どうかしらぁ
まったくティファったら

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

DSC020562.jpg

こんな親ばかの
母さんを相手にしているティファのが
疲れたようです
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
2006-09-14(Thu)

寒い日のお散歩・・・

毎日雨が続いてお散歩に行きたそう
と、言う事で少しだけ夜のお散歩にGO
DSC020432.jpg

カッパいや、レインコートを着て行こうネ

DSC02035.jpg

だし、寒いし夜だし誰も居ないよ
さっさと済ませて帰ろうよぉ
あとはお家で思う存分暴れておくれ・・・・
ティファ「ヽ(^∀^*)ノあーい♪」

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

暴れん坊(ティファ)の、その後・・・・

DSC020572.jpg

2連発
DSC020582.jpg

次はどれが犠牲になるのか・・・・
って、母も捨てろよ
もう少し遊ばせちゃおう
2006-09-13(Wed)

それって・・・誰のダイ?

盗まれた プレゼントしたフライ返し
今はオモチャの一部へとヘンシンしちゃってます!

DSC02014.jpg


今日もセッセとカミカミに励んでます
動いてるのでブレましたが
暴れん坊のティファです・・・・かないません
200609101626001.jpg

フガフガと頑張っちゃってます

」(゜∀゜」)ハッスル(L゜∀゜)L
ってハッスルしてる場合じゃないって

ti.jpg

母さん  d(>∇<;)ゆるちて♪
と、この笑顔にいつも
負けて許してしまう母も悪いと反省
2006-09-12(Tue)

ダイエット中なのですがぁ・・・・

おやつが大好きなティファ
太り気味なので、あまりあげてませんが・・・・
袋をガサガサ・・・・ 音で急いでお猿さん持って来た

DSC02010.jpg


「母さん早く下さい・・・・」
よだれが・・・・

ダイエット中でも良いかもと、良いものを見つけた気分
DSC02009.jpg

チーズが大好きなので風味
美味しいらしいです

ってか、お猿さんはもう知らん振りで良いのかい???
やっぱりが食い気が1番のティファです

9月5日のお話
 http://kaorinpp22.blog58.fc2.com/blog-entry-39.html
乳がまだ止まりませんが・・・・
いつまで続くのでしょうか  ヽ州*`○´*州/ ガオー
少し心配です
食い気だけは人一倍ですが
2006-09-11(Mon)

今日も遊ぶの?

飽きもせず遊びに大盛り上がり
母さん腰が・・・・ti9.10.jpg

ガウガウ・・・・ 
なになに??  取るなと言ってるらしい
DSC01962.jpg


引っ張りッコが好きなくせにね~


これ 道場六三郎さんの釜飯の素

DSC020122.jpg


いつも手抜きなんですが
これは手抜きと言っては悪い位に
とっても美味しかったです
2006-09-10(Sun)

ダラダラ休日・その②!

今日はゆっくりボーッっとし過ぎて
あっと言う間に夜・・・・
でも今日はいっぱい遊んでティファも満足かな
DSC02007.jpg

「母さんありがとう~!」

でも昼間のは怖かったね


9.10.jpg


先日の2日間限定激安ショップ
ちなみにGetした第2段
DSC02005.jpg

これも300円の商品です

その時にみたダックスちゃんの子がブラックタンチョコタン居たのです
兄弟でした・・・・
かわいい顔をした子で見ると欲しくなっちゃいますw~

2006-09-10(Sun)

ダラダラ休日・その①!

残暑・・・・(((( ̄Д ̄;)o~~
今日はまた暑さ復活
本当に暑くてボーッとした休日です
ティファもマッタリしちゃってて ψ(ФwФ)プッ
tifa.09.jpg


なので今日は1日ティファと遊びの日としました
DSC01968.jpg

って本当は母さんも、グータラしたいだけですぅ
たまにはそんな日もいいかなぁ~って思います
・・・・・・・・・って思いたいだけかも

あ!さっき窓を開け外のお花にお水をあげて
部屋に戻ると・・・・・
大きなスズメ蜂(蜂の名前がはっきり分からないけど)
でも刺されたら危ないって大きさ
ティファを隔離してから震えながら外に逃がしました
怖かった~~
2006-09-08(Fri)

ちょっと! ちょっと・ちょっと!!!

昨日買い物に出たついで じゃなくティファの為に
お土産です
DSC01975.jpg

2つで490円也・・・・安い買い物です
・・・・・あっと言う間にヤッツケです
DSC01986.jpg

の、前に枕にした様です
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

今日は犬の賛歌の紹介
http://www2.ocn.ne.jp/~f-tails/seika.html
私は本当にワンコが大好きなようです

女ムツゴロウになりそうです  ( ̄m ̄*)ぷぷ
あ、でも怖いのでライオンとは遊べませーん・・・・
2006-09-07(Thu)

初シャン~★

ティファが我が家の1員になったのが
約4年3ヶ月位まえ
毎月、シャンプーに出して居たので自宅でのシャンプー
は初めて
ドキドキ・・・・
20060907073550.jpg


おとなしくいい子にしてネ
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
なかなかいい子だね~
と親バカぶり発揮
20060907073944.jpg

やっぱり少し怖いのかな。
それにしても、情けないお顔になってますaicon_bbs18.gif

img_1307947_24637168_89.gif

2006-09-06(Wed)

今日は僕の事??

今日は何となくレオンの事
うちではレオンだけが男の子だったので母さんにベッタリでした
leon.jpg

って、そんなレオンも母さんは可愛くて仕方なくて

]leonti.jpg

今日は、おにぃちゃんとデス

これはワンコを飼っている人に読んでほしいお話です
前に目にしたものですが・・・・

ワンの物語 『How Could You...』  by Jim Wills, 2001]
http://www.lablovedan.net/npo/nlr/story.html

大好きな自分のワンコを絶対に悲しませないで
欲しいなと思います

おまけ
DSC01867.jpg

想像妊娠中でマッタリなティファです
2006-09-05(Tue)

こんな事って・・・・

ティファのヒートが終って、だいたい2ヶ月
自分しかいない我が家で、想像妊娠を通り越して
産んじゃった気分だぁーー
DSC01934.jpg

なに なに
って顔してるけど・・・・
本当にティファって幸せなやつだ

ti.titi.jpg

ティファちゃん思いっきりが出てますからぁ
すごい張ってるので、搾って出してあげてます

そんな事ってあるんでしょうか
2006-09-04(Mon)

自分専用??

今日はティファ専用の携帯で遊んでます
DSC01944.jpg

めずらしく意外と気に入ってるようで・・・・
貸してくれません

かーして 
って言うと押さえちゃうんです
DSC01952.jpg

いぢわるな子です・・・・・

img_1307947_24637168_134.gif

今さらですが、やっとDSを手に入れました
DSC01927.jpg


もう既に、飽きちゃってる頃ですよね
脳の老化予防にトレーニングしてます

 おまけですが・・・・
昨日のお話のお店またボケました
DSC01930.jpg

メインのようでした。
しかし、ワンコも安いです ( ̄m ̄*)ぷぷ
2006-09-03(Sun)

ビックリ価格!!!!

職場のちゃんがすごい新聞広告を見せてくれた
ギャーって言うほどすごい・・・・
DSC01929.jpg

値段を見てビックリ
2日間の限定なので早速、物色に

買ってきたのがコレ
DSC01943.jpg

300円均一です
この他に爪切りも買ってみた(怖くて切れるかな
ニャンコちゃんのオモチャや、トイレまで10円でビックリ
可愛い子犬も沢山いて・・・・欲しくなっちゃいます~

★・。。・。・・☆。。・。。。・★.・。☆・・。・・。。

この可愛いお洋服
ti.adi.jpg


お友達のちゃんからのプレゼント
ティファも大喜び
さっそく今朝のお散歩に着て行っちゃいました

2006-09-02(Sat)

ハウス嫌い????

みなちゃま、おはようです
って母さんのaicon_49.gif
は夜ですから
DSC01894.jpg


これ 可愛いと思って衝動買い
1年くらい前に購入したものなんですけど・・・・
使用率 0%です
あまりお気に召さなかった様です
入らず終いで、このハウスの立場は

トホホホホ・・・ <( ̄∇ ̄)ゞポリポリ。
DSC01910.jpg


やっぱり洗濯カゴの中が落ち着くようです
2006-09-02(Sat)

2ショット★

昨日ヨーキーのお話をしたので
ティファのおネーちゃんのお話

ti.tyo.jpg


すごく小さい子で2kg無かったんですよ
今はレオン君と虹の橋に居ます。

虹の橋
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~symd/Rainbow/Rainbow_bridge1.htm

DSC01924.jpg


しばらくコーヒーは控えてたのですが・・・・
久しぶりのラテ
やっぱりオイチー
プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
