--------(--)


2006-08-31(Thu)

少し早い冬支度 (*≧皿≦)

今日は車  に乗せられティファはドライブ気分

DSC01903.jpg


今日は天気も良かったので朝から大型コインランドリー
そろそろ毛布の洗濯です
クリーニングの油みたいな臭いがいやで毎年出していません
DSC01909.jpg


本当はなんでしょうが一緒に寝てるので
ワンコにはなるべく洗濯したもののが良いなぁと
思って

みなさんはどうしているのでしょうか・・・・・

今日、夕方の散歩のときに
可愛い7歳になるヨーキーのココちゃんに会いました
画像がなくて残念なんですけど
2kgもなく小さい子で
とっても可愛いんです
2月までうちにもヨーキーがいたのでティファは大きな勘違い
大喜びでした
2006-08-29(Tue)

遅刻するっちゅうのぉ~

今日は暑さが復活だぁ
tifa.ge.jpg

暑くてティファも歩かないし・・・・
母さん仕事だ! 早くぅぅぅ

ti.nannohi.jpg

母さん慌てて何だ  何の日でもない!!

仕事だっちゅうの

ゴメンねぇティファ。母さんの休みの日に
いっぱい遊ぼうね
涼しくなったらドッグランデビューも果たしたいと
思う今日この頃です
逃げ回る姿が目に浮かぶぅ
2006-08-28(Mon)

大好き♪

大好きなアンディー君(単に他の子には人見知り
今日は涼しいからお庭にいました

DSC01895.jpg


日曜日の朝は公園にワンコ軍団
ティファはと言うと

逃げる逃げる
吠える吠える
の大騒ぎ

あ~仲間に入りたい・・・・・今日も遠くから見てるだけ
なのかぁ
単に母さんがワンコの輪に入りたいだけですが

img_1307947_24637168_129.gif

2006-08-27(Sun)

今日も5時起き??

最近は涼しくなり朝の散歩が少し楽になってきました
ティファも嬉しそう
DSC01705.jpg

ティファは、お外では全くシッコもウ○チ
しない子なのに異常ににおいだけはシツコク嗅ぎます
しつこい位に・・・・

DSC01703.jpg

でも楽しそうでなにより
普段は留守番ばっかりで退屈な時間ばかりなので
なるべく遊んであげよう!と、心がけては居るけど
なかなか。どうした物か

 今日は月1回のお薬の日
DSC01872.jpg

良い子で吐き出さないので
おりこう~~だなぁと思う母さんです
って、いやしいだけだったの忘れてた
2006-08-25(Fri)

まだまだ抜け毛。

まだまだ大量に抜ける毛
でも、スグレモノを紹介ですコマーシャルでは
有りません~
DSC01857.jpg


これはニャンコちゃん用なのですがワンコ用もあります
ワンコ用は少し大きいから、ニャンコ用を使ってます
DSC01858.jpg


サッと3回位梳かすだけで・・・こんなに取れるんです
すごくて止まりませんヨ
でも、アッと言う間に冬毛が生えて来ますね

母さんの好きなヤマピー
さっき出てたのでパチリ
DSC01873.jpg

ラブリーです

今日はティファの顔が登場してなかったので
こんなんでお願いします
DSC01870.jpg

2006-08-24(Thu)

恥ずかしい (。・_・。)ポッ

母サンのお騒がせ事件
心配をおかけしました
出てきました それはティファのお腹では無く
どこかと言うと
バックの中から・・・・・
食べて無いのですからレントゲンに写る訳ないですよね

みな様には、色々心配して頂いて ありがとうございましたti3.jpg

みなさま母さんを お許し・・・・
ちなみに探していたブツものはこれです
ten.jpg

以外と大きく重いんですよ
ティファの大ボケぶりは母譲りでした
2006-08-23(Wed)

残念です。

飲み込んだ物が出てこなくて
昨日、レントゲン撮りに病院へ行きました・・・
写ってない
金属では無かったのではと先生が。
少し様子を見る事に。 やっぱりダックスちゃんは
イタズラ物が非常に多いそうです

ティファ暇そうなので・・・・今日は5時起床
ti.jpg


大好きなニャンコちゃん
会いに行ってきた・・・・

tifa.jpg

遠くから、ずーーーと見てるだけでも嬉しそうです
そんなティファを見ると嬉しい(親バカ? バカ親?)

トホホホホ・・・ <( ̄∇ ̄)ゞポリポリ。

久しぶりのUPaicon_49.gif
になってしまいました
2006-08-19(Sat)

困ったワン(o゚ω゚)ノ

暑すぎて何もできず・・・・ティファもグッタリで
書く事が・・・・
どうしようぅ
n_momoco06.gif
なまけ過ぎ。

と、言うわけで仕方なくティファの散歩(仕方なくでゴメン
DSC01851.jpg

どっちに行くの??
って聞くんだけど・・・どうしよう怖い
怖すぎる
DSC01847.jpg

じゃあ、ついて来なさい! とティファが言ってる(ホントかよ
頼りないけど後に続きます。トホホ・・・・

DSC01854.jpg


今朝、母さんののストラップに付いていた
ガーネット付きのてんとう虫サン
ティファが食べちゃいました
母さん出勤前で、アタフタ&オロオロ
ビックリさせられるばっかりです。
明日と出て来てくれます様に・・・・
2006-08-17(Thu)

夏バテ★

今日は蒸し暑くて辛いです
ティファもバテバテらしいです
DSC01842.jpg

でも頑張ってお散歩に出かけてきました
暑くてもティファは元気だねぇ
DSC01836.jpg

ティファの喜んでる顔を見るのが嬉しいなぁ・・・と。(*≧з≦)

散歩の途中でキノコの大群をみつけた。
毒なのか食べられるのか・・・・怖いので近くまで行かなかったけど
シメジの細長いバージョンみたいな
DSC01834.jpg

こんなのがイッパイ



何て言うキノコかなぁ

あ、またテンプレ変えちゃいました
浮気性で困っちゃいます・・・・
可愛いの沢山ありすぎぃ
2006-08-15(Tue)

退屈なティファ

みなさん心配ありがとう

母さん体調不良の為、外出禁止
とっても暇そうなティファ
200608111422000.jpg

連れて行ってあげようか?の声でこんな顔
DSC01805.jpg

イヒヒ騙されたか
って顔してる。
あ~大変。大雨になってる。
今は行けないネ
母さんは少しホッっとしてますよ・・・・
でもティファお得意の上目使い
これにはいつも負けちゃいます。やっぱり親バカ
DSC01817.jpg

親バカすぎですぅからぁ

DSC01815.jpg

目が飛び出しちゃいそうだよ。 アワワwwwww
2006-08-14(Mon)

食中毒。。。

2日ぶりのUPになってしまいました
スーパーで買ったイワシを調理して食べて3時間後
嘔吐&下痢・・・・・・・・・食中毒です
朝まで止まらずグッタリ。
せっかくの休みなのに3時間待ちでの診察。
午後からは採血の結果と、点滴と腹部エコーです
この暑さでバテ気味なのに、しばらくお粥だと言われました
食中毒なんて初めてです。気をつけないと
DSC01818.jpg



先日ティファと2人で園芸屋に行ってきました
DSC01800.jpg

お花の名前も微妙か感じなんですが
200608131011000.jpg

こんな観葉植物も育ててみたいけど難しそうなので
諦めちゃいました

2006-08-12(Sat)

雷怖い ┬┴┬┴┤(・_├┬┴┬┴

外はすごい雷です地響きがする。どこかに
落ちた様なすごい音。
小心者のティファは・・・やっぱり隠れてる。
雨もすごいので窓を閉めたら蒸し暑い

ティファが1番大好きなオラウータンの赤ちゃん
いつも引きずりながら持ち運びしてる。
DSC01781.jpg

って、目がない
なんでも、目玉を取っちゃうんです
目の無いオラウータンは、ちっと怖い
DSC01785.jpg

また×②お人形チャン登場
これはティファには渡せません
2006-08-12(Sat)

可愛いの紹介DAY

今日はティファは 置いといて
可愛いワン紹介

マロンママの飼っているマロン君
女の子みたいな顔をしたクリクリ可愛いです。
maronkun.jpg

可愛いですよね
うちにも2月までヨーキーが居たので大好きです
マロンママは他にもカントリードールとか自分で作っていて
これがまた可愛いんです
DSC01784.jpg

ティファと一緒に居るお人形です。
・・・・しかし、マロン君とティファが並ぶと・・・・・
今はお人形を作っているか分かりませんが
興味の有る方はブログ覗きに行って聞いてみて下さい
http://maronmamaqpqp.blog58.fc2.com/


2006-08-11(Fri)

夏季休暇だぁぁあ!!

母さんのお仕事が夏休みに入った
しかーし
朝から辛いペペロンチーノなんかを作ってしまって
母は食べたら胃痛ぅぅぅ
ティファはどこ行けるのかワクワク
今日は少し涼しいし、どっか行くかぁ~
DSC01757.jpg

ワーイワーイ

でも・・・・ティファって変わってて外でオシッ○も
しないのです。何故でしょう




ただいま
車でフラっとドライブに行ってきました
道も公園も大混みです

DSC01792.jpg

沢山の水鳥泳いでいました。
初めて見るティファはビビリ
DSC2006.jpg

こわっ早く逃げだっ
2006-08-10(Thu)

届きました (*≧з≦)♪

今日は本当に暑い関東地方
もうバテ気味です・・・・・・
先日hanaさんから教えて頂いたwanko.smileさん
からティファのお洋服が届きました
DSC01773.jpg

足つきでとっても可愛いです
本人も大喜びで早速着て、お散歩です
DSC01771.jpg


http://wanko-smile.ocnk.net/
wanko.smile:*さんです 

DSC01777.jpg

しかし、暑い
ティファと2人でまったりし過ぎ


夏なので、涼しげな可愛いテンプレートに変えてみました
2006-08-09(Wed)

台風がやって来た。

今日は今から台風が来るラシイと・・・・
散歩もいけずブルーだな

仕方ないので母さんの朝ごはんを覗いてみよう
DSC01727.jpg

フムフム・・・・

DSC01724.jpg

思いっきり質素な朝ごはん・・・・・
しかも、食べ残し。 寝坊です

昨日は仕事グッタリになり今日も散歩行けなくて
ティファはすねていますb-kodoku.gif


今日も良い子でケロロと待っててね
DSC01734.jpg

このケロロも、そのうちボロボロになるだろうけど
2006-08-07(Mon)

今日の恋人

気の多いティファ
ニャンコちゃんは大好きで探しながら散歩です

おぅ母さんニャンコいましたよ

DSC01748.jpg

良かったね
毎日こんなのに付き合って、本当に親バカ×②
DSC01749.jpg

ちなみにこの、キティちゃんのお洋服
50%OFFに目が行き・・・・
買ってしまってビックリ 50% OFFじゃ無い
そのバーゲンコーナーは違う棚でした残念
2006-08-06(Sun)

切ない恋心。

今朝は母さんハリキリモード
5時起きで散歩だよん
何故かと言うと・・・・ティファの初恋?
「アンディー君」が早い時間だとお庭に出てるの
DSC01751.jpg

柵越しで寂しいね

そのあとドライブがてら洗車場へ
初めての経験でワクワク
DSC01743.jpg


さーてティファ今から台風だよ
いざ、突入
DSC01746.jpg

大騒ぎでグッタリしちゃいました
ティファも帰ってグッタリです
DSC01756.jpg

すこしお昼ねしなさいって、まだ7時だよ
2006-08-05(Sat)

死にもの狂い ( ̄~ ̄;)

もの凄く暑くて職場から死にモノ狂いで帰って来ました
今からしばらく続くのかと思うと・・・・
少し憂鬱です
夜になっても路面を触ってみても、まだ暑い時が有って
ダックスは路面に体が近い分、暑くて可哀相ですよね
なのにこの時間に(14時)散歩させてる
オジサンがいました。ワンちゃん辛そうだったデス

これは先日のバーゲンの戦利品
200608031246000.jpg

全部ティファのなんですけど
母さんは我慢です本当に親ばかですから

DSC01647.jpg

今まで3匹居たのでティファだけになってから
散歩の範囲が広がって ウロウロ
かなり怪しい奴にみえるでしょうか・・・
近所のみなさん決して怪しい奴では有りませんaicon_bbs15.gif

2006-08-03(Thu)

今日の報酬♪

関東地方も猛暑突入
暑すぎる
今日は少しだけベランダにお花を植えてみた
全くと言っていい程詳しくないからそのまま植え替えたって
感じなんだけど
ガーデニングに興味有るんだなぁ。
詳しく知ってる人尊敬デス
200608021413000.jpg

暑い中ティファも付き合ってくれて「何シテルノ」って顔で
ずーと見てた

200608012150000.jpg

可愛いと思ってしまってる親バカです(。・_・。)ポッ 
でも、みんなそうですよね~

さて、今日は今からショッピング(バーゲンのファイナル)に出発です
母さん、頑張ってくるよー
2006-08-01(Tue)

ギョエーーー!

dog03.gif

今日の、お散歩のお話し
ティファがバッタを食べてしまった
だ・大丈夫なのかな
目を離すと、なんでも有りで困っちゃうなぁ
帰って来たら少し落ち込み気味。
DSC01697.jpg

怒って無いから、おいでdog06.gif

って呼んでみたヨ
少し気持ち悪いのかな・・・?
DSC01700.jpg

少し顔を覗かせて甘え顔

先日のお休みに、フォトフレームを探しに行って
可愛いのGET
沢山あって困っちゃう位でしたが
GETしたのを披露
200607171320000.jpg

お気に入りデス

プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
