--------(--)


2011-12-29(Thu)

ティファの葛藤。半年間・・・

今年は、3月の震災と言う大変な出来ごとがありました。

そして、その後から
壁を穴、ホリホリをするようになって
本人(犬)的に、壁を掘る事で
どうしようもない気持ちを紛らわせる手段だったのか。
とんでもない毎日・・・

あちこち病院にも相談に行き、お薬も有りますから・・・の先生の言葉に
出来るだけ薬の力を借りないで
気合いでティファと頑張る相談を・・・

穴掘りしなくなってから、2カ月。
時々してしまう時も有るんだけど
ティーたん見事克服・・・だと思う。
   グリムス オゾン層破壊

こんなに!


必死にでっかい穴を掘った証し?に歯は削れて短くなって。
(あ。もうすぐ10歳。1度も歯石取りはした事ないですよ)
綺麗な歯でしょー(笑) 

頑張ってくれて、ティーたんありがと






続きも読んでねヾ(〃^∇^)ノ...

2011-07-20(Wed)

胸のシコリ+α・・・

あっと言う間に梅雨あけもしてー。
いつの間にか、猛暑続き。ぐったりバッタリ・・・
なーんもやる気も起きず、暑さでダラダラ・・・

まだまだ、4月からのお出かけ記事がたんまり。
いつになったらUP出来るのか・・・

溜まりすぎて、訳わかんなくなってきちゃったし



このブログも今月で、まるまる ・・・
ブログのお引っ越しもしたいなぁ と思いながらも。 いつになるやら・・・

ティファは?と言うと。
病院通いも、終ったかなー。と思ったら、
胸部にシコリまで発見 ←約10ミリ大・・・

もちろん。すぐに病院に行きました。

グリムス リサイクル

心配かけますー。


細胞摂取、検査の結果。悪いものではなかったです。
インターフェロン(インタードッグ)にて治療。
免疫調整機能の作用があり、
根本的な改善を目的とした今までにない薬で注目されています。
副作用はほとんどありません。


そんなこんなで、シコリも無くなって安心


で、今度は足に怪我しちゃって・・・
また病院通い。
それも、ほとんど良くなって安心



そんなこんなで、仕事もハード・・・
ティファの事でもバタバタ。

今年はグッタリな夏です。 あっ。食欲は落ちないんですけど 
みなさんも、夏バテしないようにー。



※コメント欄、おやすみです
2011-06-16(Thu)

PTSD?

今日は、UPもまだまだいっぱいですが、最近の事を。

先月から、仕事の勤務体制も変わったりでバッタバタ・・・

ティファも、病院通い。
しかも検査続き・・・  (検査の結果は良好だったので安心)
そんなこんなでブログからも遠のいてました。
結果も出て一安心なので、また復活しようかなと思っています。
みなさま、よろしくです


バッタバタと言うのは・・・

ある日、夕方に大きめの地震が・・・

きっと家はめちゃ揺れだろうな~~~
ティーたんかわいそにーーーーーと半泣きになりながら
帰ってみると、


あれ? 薄茶色のはずのティーたん・・・
グレーに。しかも、カピカピ・・・

回りを見渡すと、げーーーーーーーーーーーーー。


壁、掘ってるし~~~
しかもぽっかり穴開いてるし~~~~



心配ありがとでつ。



壁は? 壁の中身は???
どこへ???

と、思ったら。 ティファのお腹の中じゃーーーーーん。
めっちゃ吐いてるし。


と、言う事で診察時間も過ぎて、主治医の所は電話通じず。
吐いた固形物も持って急いで夜間診療病院へ。
グリムス 食物連鎖


写真ありません。 この先、長文・・・(笑)







続きも読んでねヾ(〃^∇^)ノ...

2010-07-29(Thu)

再検査&自由が丘♪

毎日、本当にアツーーーーーーーーーーーーーーーーイ
朝、出勤前にエアコンを入れて行って、ほとんど丸1日フル回転
35℃超え・・・今日は久々に雨で涼しくなった関東でしたぁ。

前回のDOGドック、再検査の事では皆さまに心配して
頂き本当にありがとうゴザイマシタ
色々とアドバイスを下さったお友達には心から感謝デス グリムス エコバッグ
また連れてこられたー。

うーん。
再検査の結果も微妙だったの・・・。食事を変えたりでちょっと
様子を見てみようと思います  ティーたん、我慢で頑張ろうね
うまうまご飯、イッパイ届いたよー (つなビィをご覧くださいませ)

お台場の病院で再検査も終わって、お腹もペコペコ
この日は、立川までランチをしに行きました。  立川って想像以上にとおい・・・

ぐふふ。

めっちゃ美味しいハンバーグ (ここは玉ねぎ入ってないのよ~)
しかも、お値段もリーズナブルなの~
遠いけど、頑張ってまた行かなくっちゃ
チョビママさん運転お願いしまーす



続きも読んでねヾ(〃^∇^)ノ...

2010-07-20(Tue)

DOGドック健診へ♪

ティファ・・・。
に入ってから、なーんだかお腹の調子が悪くって・・・

ヘルニアの予防でサプリを飲ませ続けてたのも有るのかな・・・。 その時の記事
メーカー・種類によって全然違うのもあるだろうし、ティファの場合はデス。
なので、サプリも一時中止してます。    グリムス 省エネ
病院でちゅ。
↑その時に出された療養食 (これはかなり嫌いみたい。嫌々たべるー)
血液検査の結果には異常は無かったけど・・・。
その時4.9キロだった体重を4.5キロに減らすようにって言われたのに
下がってない・・・・・

しばらく体調が悪かったのもあったし、他に気になることも有るし
歳にもなったので以前からやろうと思ってた人間ドックならぬDOGドックをしに
日の日曜にお台場の病院まで行ってきました

来たよー。

ティーたん、ウキウキしてるけど・・・・
ピンポーン! チョビくんの嫌な予感、大正解
チョビくん、ティファの検診に便乗で一緒にやる事になったよー

ドックなので11時~16時すぎ検査の為、お預け・・・。
辛いけど頑張るんだよ


その間、モニョ②とチョビママさんは

きれーい。


今まで足を踏み入れた事のないヴィーナスフォートの2、3階中を
ウロウロ・・・。




続きも読んでねヾ(〃^∇^)ノ...

プロフィール

モニョモニョ

Author:モニョモニョ
ティファ MD女の子 Sクリームです♪
2002.03.25生れ
 
毎日さみちいけど頑張って
お留守番してまちゅ♪
ビビリン克服してワンコ
好きになりかけでちゅ♪

いやしんぼ&甘えんぼですが
お友達イッパイ募集中☆・。。・。

初めていらした方も、お気軽に
コメント残してくださいね!
楽しみにお待ちしてま~す♪





リンクバナーです♪
どうぞお持ちかえり下さい~







-天気予報コム- -FC2-

ティファ9歳になったよ♪
script*KT*
可愛いイラスト♪
可愛いティファのイラストです♪姫犬さんからのプレゼントです(〃∇〃人)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ
お友達更新情報♪
お休み中?リンク♪
しばらくUPのないお友達はこちらに 移しています☆                        復活しましたらお知らせください♪
☆Banner Link☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設して何日
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:
無料カウンター


無料カウンター
コメント嬉しいデス♪
************

***************
お楽しみDAY♪

2010年も食べるよー 2009年の馬アキレスから、今年は子羊に変更デス♪ 2009年はこれだ! 2008年のラムボーンから 2009年は 馬アキレスに変更デス♪ ラムボーン♪ 2008年 ラムボーン登場♪
☆カブリーヌ同盟☆
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ のキサさんに作っていただきました。

こちらから⇒
ティファのエビフライ♪
エビフライ犬↓ここだよ!
ぺったんオスワリの会員証
【入会金・会費】 今なら無料♪

ふたふた探検隊♪
入隊金・上納金・今なら不要(笑)

♪頂き物です♪
ぶちゃ***きゃわ同盟会員証
3795_2.gif
3796.jpg
ぶちゃ***きゃわHP☆
MD親戚さんを探せ!
学資ローン
